今日の夕食 

2005年01月14日(金) 21時49分
 ☆今回は私の家の夕食をご紹介します☆

  写真は2004年12月9日(木)の夕食です。

   今日のメニュー
●玄米ご飯中茶碗軽く1杯です。
        ビタミンは精白米より豊富です。

●昆布とろろ汁昆布のトロトロした食感は癖になりますよ。

●野菜炒め野菜に加えて極少量のラム肉が入っていて満腹感を得ました。

●煮魚(スズキ)丸ごと1尾で豪華にカルシウムで骨を丈夫に

●野菜サラダレタス、きゅうり、ツナに人参を加えて全体の彩を鮮やかになるように工夫しました。また、人参はビタミンAが多く含まれています。

    気になる栄養価は

エネルギー481kcal 炭水化物65.0g 蛋白質約30.0g 脂質約25.0g

私の感想
品数がいつもより多く野菜もたくさん食べました
魚を丸ごと使うことで全体のボリュームもアップ
みかん1個などの果物を加えたらなお、プラスかなと思いますね

作るとしたら…◎玄米を炊くときは通常のご飯を炊くときより水加減をやや多めにするとふっくらと仕上がりますよ
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