昨日のこと 

2005年01月14日(金) 9時25分
1月13日(木) 
学校の授業の一環()で、小田原に行きました。
その帰りに、小田原城に行ってみたんですが、
時間が遅かったので、天守閣には、入れませんでしたでも、遅いといっても、16時半過ぎ。しかも、時間に間に合ったとしても、一般だと、400円くらい入場料がかかる・・・


でも、外観は見られたし、動物も、鳥とか、サルとかを見れたから、いいかなぁって思えた。
それに、夕焼けも、とってもキレイだった。
朝から、富士山がキレイに見えて、得した気分もした。

授業の一環として行ったけど、いろいろと見れたので、楽しかった。


帰りには、お土産に、かまぼこやしんじょう、シソの千枚漬けを買って帰った。
いっぱい歩いたけど、結構楽しかったので、一回行ってみるといいですよ
小田原城だけじゃなく、たくさん寺社仏閣があったので、今度は、他のところにも行きたいなぁって思ってます

今日の朝ごはん 

2004年12月10日(金) 9時52分
12/10(金)  お天気 
朝ごはんは、ご飯、味噌汁、昆布の佃煮、白菜の浅漬けでした。


<この食事に使ったもの>
ご飯・・・・・・・・・・・めし・精白米(水稲)
味噌汁・・・・・・・・・絹ごし豆腐・まいたけ−生・乾燥わかめ−素干し
            顆粒風味調味料・米みそ・淡色辛みそ
昆布の佃煮・・・・・こんぶ・つくだ煮・ごま−乾
白菜の浅漬け・・・はくさい・塩漬

<栄養について>
エネルギー(kcal) 約270キロカロリー
塩分量(g) 約3グラム
たんぱく質量(g) 約9グラム
脂質量(g) 約3グラム

<食事のコメント>
メインになる肉や魚がない でも、浅漬けや、佃煮でご飯はすすんだ
でも、この食事だと、肉や魚などの動物性タンパク質が無い
それに、野菜も白菜しかないので、ビタミンやミネラルが足りない
こんなことなら、目玉焼きに野菜炒めでも添えるんだった…
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Setsuko
» 今日の朝ごはん (2005年01月15日)
アイコン画像朋子
» 今日の朝ごはん (2005年01月14日)
アイコン画像ひろこ
» 今日の朝ごはん (2005年01月14日)
アイコン画像しお
» 今日の朝ごはん (2005年01月14日)
アイコン画像大槻仁美
» 今日の朝ごはん (2005年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiyou06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる