祝!!(あきこ) 

December 17 [Sat], 2005, 23:21
お久しぶり元気?私はというと、ここ一ヶ月半くらい、卒論に全てをかけてました特に12月に入ってからは、連日、明け方までパソコンと向かい合う毎日。おかげで、日本に居るのに時差ぼけ状態でした授業もサボり気味になるし、うちの大学って結構蔵書数が少ないので、近くのG大学に通いまくってましたで、資料を見つけては読み、また探しに行く・・・という生活を送ってましたとにかく時間がないと焦って焦って焦りまくった結果、なんと予定よりも早く卒論が出来上がっちゃったの(笑)提出日は20日なんだけど、昨日提出してきちゃいましたまあ、正確に言えば、これ以上は無理ってことで断念して出しただけなんだけど内容はおいといて、出せばいいんです、出せば。がんばったもん原稿用紙100枚ですよ?え?こんないっぺんに書くことなんて滅多にナイでしょ。なので、満足です

これで、こころおきなく年末年始を過ごせるわ栄ちゃん、正月、下重君見に行こうねそして、裕子ちゃんとツヤも、卒論提出までもう一踏ん張り。がんばってね

冬支度(ツヤコ) 

November 19 [Sat], 2005, 23:35
今日は横浜でお買い物ちょっと前に壊れてしまった指輪の後継者(笑)を買いに行ったら、そのあと行ったロフトで手帳が出てて、「もうそんな時季かー」と、しみじみ

それで、見てたらご愛用の「おじさん柄」2006年ver.を発見意外に人気者で、去年はロフトは売り切れてしまったんだよ、たしか。ラッキーなことに他のお店で買えたけどね。
なので、今年は早いうちから購入情熱の赤色です。おじさんは相変わらずまったりと笑いを振り撒いているけどね(笑)

今日は買い物三昧だったなー。明日も本を買う予定
卒論の予定は……もう、知らない(笑)

あと56日!!(ゆうこ) 

November 17 [Thu], 2005, 23:59
 久々の日記になってしまってごめん(反省…)アクセスしたら記事書くページ等がリニューアルされててビックリ
 タイトルにある56日とは…卒論提出までの日にちなの…
今日は臨時のゼミがあって、(明日もあるんだけど)各自の卒論の途中経過や注意事項等を確認したりしたんだけど、先生が「あと56日!」「あと56日だからね〜!」「56日しかないんだから〜」を何回も言うから頭にこびりついてしまった…
 とどめに「今年はもう、クリスマスもお正月もないと思いなさい!」その言葉にはみんな、一瞬にして凍りついた(笑)まるで受験生のよう(^^;)
 文学部に入ったからには、卒論がこの4年間の集大成ですごく大事なものだって分かってる…分かってるけど、文献がなかなか読み進めない…
 あと何冊本を読んで、英語文献を訳したらいいのか…ちょっと弱音を吐きたくなってしまったよ
 でも、今はとにかく頑張る!だってクリスマスにお正月は、やっぱ楽しみたいもん(笑)楽しむためにも、今はひたすら卒論と戦いやす
 よし!ブログに決意してスッキリ今日は、あと少し文献読んで寝て、朝早く起きてやろうと思いやす風邪が今、流行ってるから、みんな気をつけてね〜 

旅行・一日目(エイコ) 

November 08 [Tue], 2005, 8:06
伊勢京都に一泊二日という過密スケジュールだったけど有意義な旅行に行ってきたよ一日目は伊勢へ。何故に伊勢かってそう知る人ぞ知る…全日本大学駅伝を見るために伊勢まで見に行けるのは今年が最後かなぁ〜と思ったら行きたくて行きたくて行ってきちゃいましたなのに…雨女の私のせいで当日はひどい雨・雨・雨もうホントついてないでも…そうでもなかったのゴール前にいたんだけど、隣りに日大のOBがいて、そのおじさんに「これも何かの縁よ、悪いけど人手が足りないからのぼりを持ってくれますぅ?」と言われたの。始めは「雨の中なんて事を頼むんじゃ」って思ったけど、これも旅の思い出と思い直してお手伝いでも、めったに他大ののぼりなんぞ持つことないかな〜と思ったら雨の中でもなんとか耐えることできました(笑)しかも、そのおじさんはとても優しい人でお話ししてても楽しかったし、なんせゴールに戻ってくるアンカーのトップは私も好きな、そしてあきちんの大好きな下重くんだったから雨だろうがのぼり重いだろうが待っていられたよただ…ゴールシーンの下重くんの写真をおさめたかったのにのぼり持っていたから敢えなく断念でも神様は見捨てていなかった帰りの駅で日大軍団と遭遇下重くんを発見し、昔の追っかけ魂に火がつき猛ダッシュ下重くんも写真撮影に気軽に応じてくれて無事写真を撮ることができましたいや〜、それにしてもあの時の私はかなり興奮していただって、撮り終わった後にあきちんに電話しちゃうぐらいですから〜(爆)あきちゃんならその時の興奮振りを知っているから知りたい方はお聞き下さい(笑)ホント今回はめちゃめちゃ日大ファンになっていましたぁ〜(笑)本当は法政を応援に行ったはずなのに…まっ、かっちゃんが出てなかったから許してちょうだいな…ゆうこちん

ショック……(ツヤコ) 

November 01 [Tue], 2005, 14:11
聞いて下さい。壊れちゃったんです、指輪が。
昨日、バイト中に ポキ、と。
もともと、落としたり、上に物置いちゃったり、ありえないことに玄関のドアの隙間に入ったりしてかなり変形してたんだけど、どうしても外せなかったの。そろそろシオドキかなーとか考えたこともあったんだけど、4年もつけてたら愛着わいちゃって。
すごく細いのにピンキーじゃないトコが気に入ってたのに……もう、売ってないよ、こんな条件見合ったの一応、925なんだけど、あっけなく折れてしまいました。わーん

前と後。こんな感じに折れました

ダーツは熱いよ! 

October 25 [Tue], 2005, 0:53
今日はkomaと八王子にあるバーに行ってきました!!
とっても素敵なバーで、店員さんは楽しいし、雰囲気もよくてオススメだよ
私が飲んだのは「パイナップルミントクーラー」という、アラウンド・ザ・ワールドをソーダとレモンで割った、すっきりとしたロングドリンクだったんだけど、さわやかで美味しかったよ☆

でね、そこにダーツがあって、店員さんに「やってみたら?」と勧められて、やってみたのほとんど初心者だったから、常連さんと店員さんに手取り足取り(笑)教えてもらって、感覚を掴めるようになりましたそうしたら、面白くて、面白くてずーっとkomaと二人で投げまくってました(笑)
ほんとうに楽しいよみんなもハマると思う今度、ぜひやってみようよ

詳しくはこちらでどうぞhttp://ameblo.jp/plaxpot-2427/
個人用、作っちゃったでも、気まぐれにもいままで通り書いていくね

冷え対策(アキコ) 

October 21 [Fri], 2005, 19:35
最近、やたらと寒いね。いやだわ〜。だって私、冷え性なんだもん。この体質を改善すべく、前々から野菜ジュースサプリメントは飲んでいるんだけど、それだけじゃ足りない!ってなわけで、ゲルマニウム温浴岩盤浴韓国式よもぎ蒸しをやってきましたちなみに、全て一人でやってきました(笑)どれも、ありえないくらいが出るんだけど、代謝はよくなるし、なんと言ってもお肌がスベスベになる是非一度、お試しあれあと、今度やってみたいなぁと思っているのはヒノキの酵素風呂これも体験したら報告するね。岩盤浴とよもぎ蒸しでは、爆笑話があるのでお楽しみに

〜自宅で出来るカンタン冷え対策〜
浴槽に、日本酒を入れると体がポカポカするよ!美肌効果も期待ありでも、いちいち買うともったいないので、あんまり美味しくなかった物や、期限が危うい物を使いましょう。

それでは、近いうちに会いましょう。風邪ひかないようにね

二度目の結婚式!(ゆうこ) 

October 13 [Thu], 2005, 23:33
 先週、いとこの結婚式 in福島に行ってきました〜!天気予報ではずっとだったから心配してたんだけど、当日は終始雨は降らなくて一安心というのも、今回はガーデンウェディングだったの!
 
 誓い合った後は、フラワーシャワーバルーンリリースがあって、ドラマでよく見るシーンに大興奮!(笑)特にバルーンリリースは、凝ってた!新郎新婦の風船だけは赤いハートの風船で、風に飛ばされても離れないようにきちんと結ばれてるの!みんなで「おめでとう〜!」って一斉に風船を飛ばす瞬間は、楽しかった!夢中で写真に納めるの忘れました…

 披露宴は新郎新婦の出会いが「音楽」が縁だったことから、ウエディングケーキも本物の楽譜みたいなのだったり(チョコレートできれ〜いにコーティングされてるの!) 新郎新婦も終わりのほうで、サックスとフルートで演奏したりと、まさに音楽一色でした☆

 今回で結婚式に出たのは2回目だったんだけど、(小さい時に出たことあるらしんだけど、記憶なし!)勉強になります!(笑)だんだんと、おばさんのように、ここはこうしたほうがいいんじゃ…とか、自分はこうしたいなぁ〜なんて思ってきてしまいました(笑) 
   
 私は新郎のいとこだから、親族の席に座っていたわけなんだけど、新婦の親戚(兄弟や親)の方たちが次々に、挨拶に来てくださってお酒やジュースをつぎながら、「今後ともよろしくお願いします」「こちらこそ…」なんて言う光景を目にしてたら、結婚って親戚同士の付き合いのはじまりでもあるんだよな…とつくづく思いました(^^;)
 私も早く結婚したい〜…でも、まだ当分いいや〜この気持ちの繰り返しの、一日でした
   →結婚式には、こんな格好でいってきました〜!ボレロも持っていったんだけど、当日はそこまで寒くなくて、ストール一枚で通せました☆

究極!癒し系☆(ツヤコ) 

October 06 [Thu], 2005, 0:05
いぬたま行ってきちゃった〜(デレデレ)もう、なんの説明も要りません(要るか・笑)えー……二子玉川駅から徒歩3分もない距離にある、ふれあい型テーマパークが、「いぬたま」です。同じ場所に猫バージョンがあって、そちらは「ねこたま」といいます。

いぬたまは基本的に屋外なので、を懸念して行ったのですが、そんなことはノープロブレムちゃんと屋根付きのスペースがあって、そこでベンチに座りながら触れ合えるんです
どの犬にも個性があって、とにかく可愛い時間を忘れて、ひたすら抱っこしてました(デレデレ)
以下からお犬さん紹介☆

続(?)就活日記(ツヤコ) 

October 04 [Tue], 2005, 17:36
今日も就活…気持ちも一新に頑張るよ〜ってわけで、ちょっとやる気出ちゃう会社に行ってきました!(理由はいずれ。)
簡潔で感じのよい説明会ののち、渾身込めた作文(筆記試験)をありえない集中力でやり遂げ、笑顔で会場を後に……
そこで悲劇は起きた(大袈裟)

エレベーターを降りた途端、一秒ほど顔を覗き込んでくる男子……
(?)その瞬間、戦慄が脳裏を駆け巡りました( ̄□ ̄; )もしや、こいつは……

そう、忘れもしないよ。某所の説明会後に話し掛けてきた奇特なヤツ自意識過剰と罵られようが、私は断言するヤツだヤツにそっくりだったのだ意味もなく信号を渡ってみるも、後からついてくる(ノ>ロ<)ノ(←自意識過剰)
もう、何て言うの?脳内パニックです。頭の芯が痺れてくるようなカンジ。
で、なんでそんなに怖がるか、というと。

約2ヵ月前、あまりにもしつこいヤツに「番号教えてくれたら、あとでこちらからかけます」とか言って、トンズラしたんでした。

ワタクシ、小心者ゆえ何言われるか、とそうとうビビり、でも、なんとかヤツを巻いて電車に乗りました……怖かったよぅ

あ。なんか、ムダに長いので、長いついでに。

今日、気になった一言。
説明会掛け持ちの間、お昼の一時。
「カツサンドお待ちのかたー?」@マック……マックにカツサンドなんてあったっけ


そして思った。

事件はリアルタイムで起きている……


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきこ
» 祝!!(あきこ) (2005年12月22日)
アイコン画像エイコ
» 祝!!(あきこ) (2005年12月20日)
アイコン画像月夜仔。
» 冬支度(ツヤコ) (2005年11月26日)
アイコン画像アキコ
» 冬支度(ツヤコ) (2005年11月23日)
アイコン画像月夜仔。
» 冬支度(ツヤコ) (2005年11月21日)
アイコン画像月夜仔。
» あと56日!!(ゆうこ) (2005年11月21日)
アイコン画像ゆうこ
» 冬支度(ツヤコ) (2005年11月21日)
アイコン画像ゆうこ
» あと56日!!(ゆうこ) (2005年11月21日)
アイコン画像エイコ
» 冬支度(ツヤコ) (2005年11月20日)
アイコン画像エイコ
» あと56日!!(ゆうこ) (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiwakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる