5月19日朝練♪ 

2011年05月26日(木) 22時01分

在部生:3人
新入生:5人

本当はお昼のミーティングで行う予定だった、顧問のBirthday Partyを朝練はじまる前にサプライズ
先生の驚いた顔は忘れられません。笑



■練習メニュー
◆アップ
・ジョギング 7分
 (声かけスタート・・・・「英和ー、ファイ、オー×3回。」)
・ラウンジ
・両足ジャンプ
・片足ジャンプ

◆基礎トレ
・腕立て伏せ(上級15回×2セット)
・裏腕立て伏せ(同上)
・背筋(同上)
・腹筋(10秒×3セット)


◆インラインスケート
・体育館左右周り3周ずつ
・手を使って方向転換
・バスケの円を使用しての足の動き
・ミニコーンを使用してのターンの練習(大回り、小回り)



新入生達がインラインにすっかり慣れていて、驚きました。
この調子でがんばっていきましょう。

writhing by hiroyo


部室リニューアル♪* 

2011年05月18日(水) 10時50分
この度、topazは心機一転、新入生歓迎も兼、部室をリニューアルいたしました♪*部員一同、冬に向け、シーズンオフも快適かつ、集中しやすい環境作りに配慮しながら練習に取り組んで
まいります!
一年中新入生大歓迎です♪
部室の様子は、アップされておりますので、よかったら覗いてみてください♪*
身の回りのことからしっかりとやって参りたいと思います♪*
ではでは、次回はBBQ報告で♪

writing by Ran

5月12日*朝練 (今年度4回目♪*) 

2011年05月12日(木) 22時22分
在部生:3人
新入生:6人
朝から雨が降って肌寒かったけど、筋トレでホクホク♪笑

■練習メニュー
◆アップ
・ジョギング 7分
・ラウンジ
・両足ジャンプ
・片足ジャンプ

◆基礎トレ
・腕立て伏せ(上級15回×2セット、新入生:10回×2セット)
・裏腕立て伏せ(同上)
・背筋(同上)
・腹筋(10秒×3セット)

◆インラインスケート
新入生の半数が初めてであったため基本動作、先週のおさらい。

・V字ウォーク→少し長め
・交互で半円を描きながら直進
・少し勢いをつけて直進
・てを使って方向転換
・体育館左右周り3周ずつ

■反省点
・プロテクターや余分な道具の管理に多少たりともモタモタしてしまった。・次回からは、しっかりと手持ちの道具を各自確認して素早く移動できるように心がける!紙袋など各自で用意するなどしていく。
・BGM忘れ
・かけ方、CDなど、事前に確認する必要あり。
・終了後、授業になるべく早く行けるよう各自が素早く行動する♪
■良かった点
45分には体操にとりかかれていた点。この調子で集合時間は早めに行動する♪

一年生も、インラインの上達が早くおばあちゃんはびっくりです´∀`♪笑っスキー部Topaz、勢いづいてきました♪この調子で朝早いけど頑張っていきましょう♪

writing by らん

新入生歓迎会inホルモン焼き 

2011年05月05日(木) 23時30分
本日は、朝練と同じ日に新入生歓迎会を大学付近のホルモン焼きで行いました。

参加者
在部員:4名
新入生:6名
これに顧問が参加した11名で行われました。


昨日のお菓子ピクニックに続き
二回目の自己紹介(笑)
そしてお肉を食べ・・・。

しかし、一部の在部員が焼肉初心者だったため
ホルモンどころか普通のお肉がまともに焼けず
最終的に新入生にトングを任せる失態があったりなかったり。

あと、やっぱり顧問はノリノリに駄洒落を発しておりました。

来週から週1回の朝練に加え、ジム通いもはじまります。
お肉で気合が入ったかな・・・。


writing by ひろよ

5月5日の朝練。 

2011年05月05日(木) 12時00分
在部生:4人
新入生:6人!
素敵です、初2ケタでの部活です笑

■練習メニュー
◆アップ
・ジョギング 7分
・ラウンジ
・両足ジャンプ
・片足ジャンプ

◆基礎トレ
・腕立て伏せ(上級15回×2セット、新入生:10回×2セット)
・裏腕立て伏せ(同上)
・背筋(同上)
・腹筋(10秒×3セット)

◆インラインスケート
新入生の半数が初めてであったため基本動作から始める。
・立ち方
・転び方
・V字ウォーク→少し長め
・少し勢いをつけて直進
・体育館左右周り3周ずつ

■反省点
・部活開始時刻が7時45分を過ぎてしまったこと。
次回からは45分から号令をかけて始められるようにするために、40分に部室を出ることを徹底する。
・部活の準備不足
今日は新入生が来てくれるとわかっていたのに、部活の前にインラインスケートの数などを揃えておくことができず、部活の進行の妨げになったこと。準備が必要な際は前もって用意しておくようにする。


スキー部Topaz、本格的に始動してきました★
この勢いを保ってゆきましょう!!

とりあえず、今日のお食事会が楽しみだ(´ω`*)


writing by 雪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東洋英和女学院大学スキー部TOPAZ
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる