犯人に告ぐ

September 10 [Mon], 2012, 13:32
=ともに走ったあの日の風を忘れない=

悲しいことに愛車Lady.Nimue号(Brompton)が盗難にあいました。。。(T△T。)

購入してから一年半。。。
右も左もわからない英国で、文字通り手となり足となり道に迷った時も坂にぶち当たったときも寄り添って乗り越えて来た相方との早すぎる別れに涙も出ません。。。

持っていった犯人さん

きっとMixiなんか見てないし、日本語なんて理解してないだろうけど、、、
どうか転売する時は相方を大事に愛してくれる人に売って下さい

あなたに相方を連れて行かれたこと、恨んではいません

ただ相方を連れて行った事であなたの生活に少しでも余裕が出来て笑顔が増え、こんな別れになってしまった相方に新たな素敵なパートナーが出来る事だけを心から願っています

私の相方、しっかりあなたに託しましたよ
私と相方の絆(鍵)を壊してまで連れて行ったあなたには相方を幸せにする義務がある
相方をよろしくお願いします

そして、私みたいに悲しむ人がこれ以上増えないように私で最後にしてください

※窃盗をするということはその物にまつわる思い出をも奪ってしまうことです
けっしてマネしないでください。

エクステンションチューブ

September 10 [Mon], 2012, 13:31
俗に「接写リング」と言われるアクセサリーです。
レンズとボディーの間に挟む形で装着します。

その名の通り接写する為にボディーとレンズの間を延長して
近接でピントがくるようにする為のものですが
そうすると無限遠を含めほとんどの距離でピントが合わなくなります。
撮影倍率は使うレンズによって異なりますがかなりの接写ができます。
欠点は先に書いたように近接の限られた範囲でしかしかピントが
合わなくなるのと
マクロ以外のレンズは近接撮影では性能が落ちますので
画質がどうしても悪くなる事です。

キヤノン純正の接写リングは新品で購入すると結構なお値段します。
中にレンズは入っていない「ただの筒」として高いと言えるでしょうか。
某ショップで中古が1980円で転がっていたので
使えなくても転売すれば全額回収できるのでテストのつもりで
お買い上げしてきました。

早速テストしてみましたが
まず、手持ちでの撮影は無理です。
70-200mmで撮影倍率が可変しますが
それと同時にピントの合う距離も変化しますし
ピントの合う範囲がとても狭いので
カメラを前後させながらある程度のピントを合わせて固定して
ライブビューを使って更に細かくピントを追いこんで行く作業が必要です。

さて、そこで妙な現象に遭遇しました。
70-135?域では倍率と撮影距離が順当に伸びていたのですが
135-200mmの間で急激に倍率と撮影距離が伸びて200mmでは
通常撮影の最短距離1.2mと同じくらいの距離でないとピントが合いません。
原因は良くわかりませんがインナーフォーカースの性質が
接写リングで強く出てしまったのか?と考えました。
高倍率ズー

【ニュース】理事長を「卒業式」と称し暴行・・・生徒ら8人逮捕

September 10 [Mon], 2012, 13:13
私立天ノ川学園高校で、理事長の我望光明さん(47)が、生徒たちから暴行を受け殺害された事件で、 同高の生徒と卒業生が殺人容疑で逮捕された。 生徒たちは体育館に理事長を呼び出し、「卒業式」と称し我望さんに殴る蹴るの暴行を加えた疑い。 我望さんはその後、自力で逃げ出したとみられるが、近くの公園で死亡しているのが発見された。 主犯格とみられる卒業生の少女は、「ライダー部の活動をしていただけ。」といった供述を繰り返しており、 容疑は認めているものの反省の色は見られない様子。 生徒達は以前から「仮面ライダー部の活動」と称し、教師や生徒たちに暴行を加えていた疑いもあると見て、警察は調査を続けている。
(以上ヤフーニュースより転写)


…ってのは嘘ですw
相変わらず遅れまくってますがフォーゼ総評。ちなみに映画はまだ見れてません(−−;
夏は見たい映画沢山あったのですが前の日記みたいな状況でまったく観にいけてない…
そんな状況で総評を書くのはちょっと間違ってるかもしれませんがご勘弁を。

オーズのときに発生した転売ヤミーは「バンダイの恐るべきスイッチ計画」の前に
ほぼ殲滅させられました。勿論この計画は転売ヤミーを滅ぼす代償として仮面ライダー
バブルすらも弾けさせるほどの効果だったので「手当たり次第かよ」みたいな印象は
ありましたが…。つーか自分でも思ったけどあのスイッチ商法はICとか必要ないから
大量生産可能を逆手に取った財団Bの本領発揮とも取れましたが、ふざけてるなぁと。
ガチャとかは50個中新規造形が少なくて1、多くて4で残りは全て再録なんて
客舐めて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆ4sjl
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全力の闘争

応援しています!

yahooスポーツ

日常スロープ

バンジーJUMP

紙一重

世界の中心

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eiucxg8n/index1_0.rdf