久久の日記 

2006年05月15日(月) 13時20分
どれぐらい日記を書いてないだろう?

大学の編入生活始まってからつまらないことはないけど、楽しいこともない。
ついに、この前、奨学金の推薦が落選!!!
ショック、ショック、ショック!!!
奨学金のお陰で大学の2年間を支えてきた。
これからどうしよう・・・って悩んでいる。
「奨学金をもらえなくてもバイトこそ頑張ろう」って思いながら、バイトでもずっと頑張ってるじゃん?
「2年連続奨学金をもらってらから、そろそろ他の人にもチャンスをあげなくちゃ・・・」って思いながら、自分こそはどうするの?バイトだけじゃ、授業料や生活費を払えるもんか?ってちょっと不満。

不満を言っても、聞き相手は自分しかいない。
バイトもっと頑張るしかない・・・

頑張ろう!!!

頭が痛い 

2006年04月14日(金) 14時39分
新学期がもう1週間経ったのに、早起きがまだ慣れてない。
春休み中、朝の10時以降に起きることが慣れた私はどうしても朝起きられない。
電車で駅(家近くの駅)から駅(大学近くの駅)まで寝てる。
睡眠不足のため、頭が痛い・・
しかも、最近ずっと雨でうっとうしい、
家の中も悪臭じゃないけど、なんか臭いがする。
速く晴れてくれないのかな?

新学期が始まった 

2006年04月07日(金) 16時45分
新学期が始まりました。
この春休みは何をしたっていったら、何もしてない気がします。
バイト、バイトだけで、全然充実感がないです。
春休みは面白くなかったけど、もうちょっと春休みが長くしてほしかったな〜
新学期で、いろいろ忙しいのです。
しかも、早速ゼミの宿題も残されました。勉強しといてねって先生に言われました。
あ〜勉強か?頑張りましょうか。

嫌いになっちゃう 

2006年03月15日(水) 13時04分
バイト先の店長にひどいことを言われた。

「wangさんはむこうのバイトをやめてよ!シャンテにいっぱい入って、じゃないと、あなたがくびになるよ。新人がいっぱい入ってきたし」

腹立ちすぎて何もいえなかった・・・
大好きな店長、優しくていつもニコニコしていた店長が、私にあんなにひどいことを言った!
その瞬間、店長のことが嫌いになった!
私はシャンテのものじゃない!何個のバイトをしても自由だ!
確かに最近バイト先に新人が5人くらい入ってきた。
新人が入ってくる前に言ったら?言えなかったんじゃない?
本当に辞めるなら、今すぐ辞めたいと思ったけど、
新人さんがまだ仕事慣れてないしと思いながら・・・
でも店長が言ったことを思い出したらムカつく!!
あんな安い給料で、食事もついてないし、4時間以上に働かなければ交通費も出ないし、
こんなケチな店、もう入られない!

もうシャンテ楽しく働けない・・・
バイトは本当に頑張ってたのに、店長に言われた後、やる気がなくなって、何も適当にやってる。
店長に挨拶だけ、世間話は一切なし!
6月2日でちょうど3年になる。辞める。もしかしたらその前に辞める。



転んだ 

2006年02月28日(火) 13時15分
ヒザはまだ痛いですけど、血は止まってます。

朝電車降りてきて、階段をおりた時、転びました。
記憶はありません、あまり突然ずぎて・・・

ブーツのヒール高くないし、8センチくらいで、高いかな?
転んだあと正座のまま、階段3段くらい滑ってて、止まって、あまり痛すぎて3秒くらい階段で正座のままで、スカートだし、パンツ見えてないかなって心配で、痛すぎてすぐに立てる状況じゃないだけど、立つと、ヒザになんと血が出てる!!!

人は多くなかったけど、恥ずかしい・・・あ〜ほんとに恥ずかしい。

血を吹きながら、学校に来ました。最悪の朝でした。



あきらめる? 

2006年02月21日(火) 11時57分
昨日から大学で朝から英語TOEICのセミナーがあります。
学科不問、参加自由、授業料はただです。
今日は初めて行きました。
難しすぎて、何もわかりませんでした。
結局1限目で限界なので、逃げました。
せっかく朝早く来たのに・・・
高校出てから、ずっと英語を勉強してない、今まで4年も経ちました。
高校くらいのレベルもないね〜
いきなりTOEICの勉強なんて、それは難しいだね・・・
あきらめようとしてもなかなかあきらめません。
大学に入って、語学は必要なんだから・・・

一応頑張ってみようかな?

ラッキー 

2006年02月20日(月) 14時25分
大学のゼミ決め調査用紙後30で締め切り
自己PRとか志望動機とかも書かないといけない、そういうのが苦手です。
なんとなく書けましたけど。どこのゼミに配属されるでしょう?

今日は友達のお誕生日だ
日本での最後の誕生日、もう国へ帰ってしまうから
ということで、ちょっと贅沢なお料理を食べに行きます、バイト先の中華レストラン
5000円で料理長は特別のお料理を作ってくださるそうです。
よかった、ラッキーだ
しかも、一番夜景のきれいな席にしてくださいました。
楽しみ〜〜〜

卒業研究発表会が終了 

2006年02月16日(木) 18時41分
今日はやっと卒業研究が終わりました。
いろいろトラブルが発生しました。
思った通りうまく発表できなかたけど、質問はまあまあ微妙な感じで答えることができました。

みんなと会うのは後卒業式の日だけです。
この2年間はあっという間に終わりました。
入学式、オリエンテーション、学園祭、七夕祭り、卒業旅行を思いだし、
この2年間は本当に楽しいかったです。いい思い出になりました。

そして、私はたま大学にいきます。4月から大学3三年にいきます。
短大の卒業研究が終わった時点で、大学のゼミ決め会は明後日です。
息抜きもできません。怖くて、何も考えたくないですけど、考えないといけません。
頑張れるときまで、一応頑張っていきたいです。

貯金がついに・・・ 

2006年02月10日(金) 16時14分
朝、大学前半の授業料を支払いました。
この半年間のバイト給料と奨学金を全部使って、払えたんですが、
貯金がついになくなる・・・
今月の生活費はなんとなく維持することができますが、来月の家賃と生活費はない・・・
今月は卒論のためバイトはほとんどいれてないし、
3月にまたがんばってバイトをしなくちゃ・・・
大家さんに言ったら、家賃は来月の給料日まで待ってもらえるかな?

爆睡 

2006年02月02日(木) 15時55分
卒論を書くには頭を使います。
頭を使うのがいやです。
しんどうですから。
最近毎日平均9.5時間寝ています。
普段すこしの音でも敏感な私は着信音や目覚まし時計の音を聞こえないぐらい爆睡・・・

今日はおばちゃんのお誕生日です。
学校は終わりにしようって。
プレゼントを買いに。
また明日がんばるわ。




P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sekiguchi
» 久久の日記 (2006年05月17日)
アイコン画像とも
» 久久の日記 (2006年05月15日)
アイコン画像Sekiguchi
» 頭が痛い (2006年04月15日)
アイコン画像Sekiguchi
» 新学期が始まった (2006年04月08日)
アイコン画像Sekiguchi
» 嫌いになっちゃう (2006年03月17日)
アイコン画像mimi
» 転んだ (2006年03月01日)
アイコン画像Sekiguchi
» 転んだ (2006年03月01日)
アイコン画像Sekiguchi
» あきらめる? (2006年03月01日)
アイコン画像mimi
» あきらめる? (2006年02月22日)
アイコン画像Sekiguchi
» あきらめる? (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eityan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる