蓮音まゆさん。 

December 19 [Wed], 2012, 20:32
こんばんは。
2週間くらい前の話を書きます。

12月9日の日曜日、蓮音まゆさんというミュージシャンの方にお会いしてきました。
まゆさんは私が病気だと判明した頃に知り合って
長い事縁が途切れていたけど、最近twitterで再会したという奇跡的な間柄です。

CDを購入させていただきました。

記念写真を撮らせてもらえばよかったなー。

その日はまゆさんのストリートライブ町田デビューという記念すべき日。
ライブも拝見させていただきましたが、やっぱり生っていいなあと思いました。

まゆさんのtwitterはこちら
「蓮音まゆ」で検索するとメルマガ登録フォームやCDの通販サイトなど見つかります。
Facebookをやっている方はページがあるので「いいね!」を押すと情報が入ります。
あと、ツイキャスもされてるので一度見てみるのもお勧めです。

最近友人関係についてあれこれ迷ったけれど、
こうして繋がれる人とはどんな形であれずっと繋がっていられるんだよなあと思いました。
感謝乞食のような人間とは縁を切っても、別に困らないしね。

感謝乞食については別に記事を書こうと思っています。

門限とネット環境の返答。 

December 08 [Sat], 2012, 7:00
グループホームから以前質問した門限とネット環境についてやっと電話がきました。

門限とネット環境についての質問の経緯はこちら。
グループホームって何?という記事はこちら。

結果は門限は夜22時までなので、それに従ってくださいと。
ネット環境に関してはポケットwi-fiを持ち込んで
自分で環境をどうにかしてネットする場合は問題ないということでした。

なので問題は働く時間が早くなってもバイト先に需要かどうかだなあ。
聞くだけ聞いてみよう。
バイトの時間が早くなると夜の加給が減ってしまい
収入が減ってしまうのが痛いところ。

でも、家を出るにはそれくらいの代償は仕方ないのかな。

以前のブログ。 

December 07 [Fri], 2012, 0:01
以前のはてなダイアリーのURLはこちらです。

http://d.hatena.ne.jp/just1love/

最初にはてなブログを使って、ガラケーから見づらい事に気付いて
はてなダイアリーにして前回書いた不具合に気付いたのでそんなに記事はありませんが。

以前書いた話の続きなどを書く時にはきちんとリンク貼ります。

移転。 

December 06 [Thu], 2012, 0:33
はてなダイアリーさんから移転してきました。

移転の理由としては、
1・アクセス数がわからないので、どのくらいの人が読んでくれてるのかわからない。
2・1日に違うカテゴリの記事が書けない。
3・yaplogには記事ごとにパスワードをかける事ができる。

…この3つですかね。
1と2に関しては実際にはてなを始めてから気付いて
「あ、出来ないんだ。しまった」という具合でした。
3は今後必要な機能かもしれない、と思ったからです。

私がネット初心者なのか事前の下調べがなってなかったのかもしれませんが
実際やってみないとわからない事って結構ありますね。

そんなこんなです。
プロフィール欄を徐々に充実させていこうと思います。

ニートの歩き方の感想(読了直後編)。 

December 06 [Thu], 2012, 0:23
twitterで仲良くしてる方も読んだという「ニートの歩き方」を今日読み終わりました。



ページ数はそれなりに多いけれど集中力のない私でも
すらすらと読めたので、とても読みやすい本なのだと思います。

まだ読み終わって1時間くらいしか経ってないので頭がほわほわしているのですが、
自分が今までぼんやりと思ってた違和感について過去の人類の歴史や
生物学の話に例えてわかりやすく説明してくれていて、
読み終わってほっとしたと同時にすかっとしました。

頭がほわほわしてるので感想はここまでで。
詳しい感想は「頭が落ち着いてから編」というタイトルで後日書きたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えいった
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
統合失調症患者でいじめ・不登校・軽度の摂食障害経験者。twitterは@_eitter。詳しいプロフィールはプロフィールページを参考にしてください。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きったかゆうた
» ニートの歩き方の感想(読了直後編)。 (2012年12月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる