しかし、これは非常に荷物になりますので、出来れば持って行きたくないものです。

September 19 [Mon], 2016, 12:57
有力視されるのは2017年3月としている量的緩和の終了時期を6カ月先送りし17年9月とすること。
国債を買いやすくするため購入条件を緩めたり、株式などを買い取り対象に加えたりする観測も浮かぶ 。
なぜ今回緩和を決めず、様子見したのか。
まず、英国が6月に欧州連合からの離脱を決めた後も欧州景気が底堅さを見せていることがある。
いまは決定するための正当な理由がないとドラギ総裁は説明した。
経済に下振れリスクがあるとはいえ失速したわけではなく底堅さもある。
回復トレンドが続いているため、いますぐ緩和策を大盤振る舞いする必要はないとの結論に達したようだ。
市場の緩和期待が過熱するのを警戒しているフシもある。
相場に催促されて緩和に追い込まれる事態は避けたいからだ。
ECBは17年と18年の成長率の見通しを6月時点より0.1ポイント引き下げた。
景気は力強さを欠き、さらに悩ましいのは相次ぐ緩和策にもかかわらず、肝心の物価は反転しないことだ 。
8月の消費者物価上昇率は前年同月比0.2%と、政策目標である2%未満で、その近辺には遠い。
域内では政策効果への疑心暗鬼が広がり、金融政策の信認が揺らぐ。
民間銀行は負担の重いマイナス金利に公然と異を唱え、手数料引き上げなどで利用者にコストを転嫁し始めた。
ドイツ語圏を中心にメディアは連日のようにECB批判を繰り返す。
そもそも2%の物価上昇率というECBの政策目標が間違っているという声すら漏れる。
ドラギ総裁は量的緩和について効果的だと釈明したが、副作用を軽視してきた印象は否めない。
緩和マネーで市場の期待をつなぎ留める政策は限界にきている。
では、推奨サイトをご紹介します。
羽田wifi レンタル
http://www.羽田空港wifiレンタル.com/
海外旅行に行く際に、持っていきたいものの中に観光先の国のガイドブックがあります。
しかし、これは非常に荷物になりますので、出来れば持って行きたくないものです。
国内旅行であれば、スマートフォンやタブレットが一つあれば、何でも調べることが出来て便利なのですね。
海外旅行で同じことをしようとすると、相当な額の通信料を覚悟しなければならないと聞いて、諦めた経験があるのではないでしょうか。

最近のファイテンの顔と言えば、やっぱりフィギュアの羽生結弦君ですね。

September 18 [Sun], 2016, 8:07
日銀は9月の会合までに総括的な検証をすると発表。
金融政策の先行き不透明感が高まり、国債金利は上昇した。
ところが社債利回りには国債金利の上昇分がそのまま反映されず、結果的に国債対比の上乗せ幅が縮小したのだ。
プラス利回りを求める投資家の需要が強く、証券会社の在庫も払底気味だ。
みずほ証券の土屋剛俊シニアエグゼクティブはこう明かす。
国債利回りの大半がマイナス圏に沈み、これまで社債購入に消極的だった債券投資家も市場に参入。
需要増で利回りの上昇が抑えられているわけだ。
業績が悪化している鉄鋼や海運、商社ですら見た目の信用力が改善している。
土屋氏はスプレッドは指標性を失ってしまったと嘆く。
金利変動に鈍感な投資家は起債市場でも 存在感を示す。
例えば、基準となる国債金利の上昇が目立つ超長期債。
2日に発行条件を決めた西日本鉄道の20年債は、7月発行の第一三共の20年債に比べて上乗せ幅は半分以下だ。
ある引受証券会社の担当者は地域金融機関などは0.7%台なら買いたいなどと絶対値にこだわると説明する。
プラス利回りの債券をかき集めるため、信用力の分析は後回しになっているようにみえる。
もっとも、鉄壁の需給にほころびが出始めている。
20〜21日の会合前に20年債の条件決定を目指していた複数の企業が今週、発行の断念に追い込まれたのだ。
ある企業の財務担当者は1%を切る利回り水準を目指したが、十分な買い需要が集まらなかったとこぼす。
投資家の間では日銀が長短金利差の拡大に向けて超 長期債の買い入れを減らすとの見方が徐々に広がり、年限の長い社債への警戒感が広がっているようだ。
ではでは、最後は「ファイテンネックレスのお買い得」の情報で〆ます。
ファイテンネックレスお買い得
最近のファイテンの顔と言えば、やっぱりフィギュアの羽生結弦君ですね。
以前から個人的に羽生君はファイテンのチタンネックレスを身に付けていましたが、ちょうど1年前の2014年12月11日にアドバイザリー契約を交わしました。
ファイテンのいろんな部分に、羽生君の意見が入っていているので、商品的にもさらに魅力がいっぱいになっていますね。

そしてもう一つの人気の理由が「使いやすさ抜群」ということ。

September 12 [Mon], 2016, 15:52
雷が落ちると、電気は鉄骨から地中へ逃げる。
その際に電磁誘導という物理現象でコイルに電気が流れる。
電流などのデータは光ファイバーを通して天望デッキの下にある測定室 のコンピューターに送られ、落雷時の連続画像や気象条件などと照合しながら分析する。
電中研と東京大学、スカイツリーの運営会社である東武タワースカイツリーの共同研究だ。
スカイツリーが雷観測で注目されるのは、データを多く集められるためだ。
雷は先がとがった高い建物に落ちやすい。
高さがほぼ半分の東京タワーでは落雷は年に1〜2回しか起きないが、スカイツリーは観測開始から4年あまりで約60回に達した。
雷に関するまとまった観測データは世界でも例が少ない。
十分なデータを集めるには、スカイツリーの高さが武器になる。
雷は積乱雲などが発達した際に、強い上昇気流によって雲の中の氷の粒が激しくこすれ合うことで発生した静電気がもとになっている。
雲の上 層がプラス、下層がマイナスの電気を帯びて発生する。
観測結果から見えてきたことがある。
雷には雲から下向きに落ちるパターンと、地上から上空に向かって電気が流れる場合がある。
500メートルを超す建物では、雲へめがけて上向きに放電すると考えられてきた。
だがスカイツリーでの5年近い観測では、下向きと上向きはほぼ半分ずつだった。
思ったよりも下向きが多かったと電中研の新藤アドバイザーは振り返る。
雷雲の高さが5500メートル以上だと下向き、それ未満だと上向きになる傾向が見つかった。
新藤アドバイザーはさらにデータを蓄積して解明したいと話す。
スカイツリーでの観測には、落雷による被害を減らす技術の開発につなげる狙いもある。
最後に「成田のレンタルwifi」のおすすめサイトです。
成田レンタルwifi
また、料金も渡航国によっては、より安かったりしますよ。
そしてもう一つの人気の理由が「使いやすさ抜群」ということ。
「イモトのWiFi」は、接続する現地の通信会社などを設定した上でレンタルするので、あなたはスマートフォンからネットワークIDを選択し、パスワードを入力するだけでいいんですね。
使い勝手の良さはを含め、しっかり公式サイトから “プラン診断” を行って下さいね!!

取引を獲得・維持したい下請け企業の意向も働くため、単に安いからといって違法とするのは難しい。

September 10 [Sat], 2016, 11:53
下請法は正式名称を下請代金支払遅延等防止法といい、発注企業が優位な立場を利用して無理な値引きなど下請けいじめをするのを防ぐことが目的だ。
公取委は企業からの申し立てや書面調査に基づき、発注企業の違反行為を認定すれば、下請け企業が被った不利益相当額の返還などの是正を指導する。
より悪質だとして是正を勧告した場合は違反企業名を公表する。
今月25日にはファミリーマートが、下請けに支払うべき代金を不当に減額したとして勧告を受けた。
従来、公取委が勧告・指導した違 反は、期日までに代金を支払わない支払遅延や、下請け側の責任でないのに発注時に定めた金額通りに支払わない減額が多かった。
これに対し14年度以降、買いたたきが急増。
15年度の指導は631件と2年前の7倍強となり、違反件数全体を押し上げている。
監視強化の時期は14年4月の消費増税と重なる。
政府は税率8%への引き上げ分を取引価格に適切に上乗せできるように消費税転嫁対策特別措置法を成立させ、公取委は下請法違反にも目を光らせる方針を示した。
さらに、ここに来て政府の姿勢は一段と強まっている。
安倍晋三首相は今年1月の施政方針演説で下請け企業の取引条件の改善に官民で取り組むと強調。
方針は8月に閣議決定した未来への投資を実現する経済対策に盛り込まれた 。
大企業が稼ぐ多額の利益が下請け企業にもっと環流すれば、賃上げの動きが広がるとの理屈だ。
アベノミクスをてこ入れしたい意向がにじむ。
買いたたきには市価に比べて著しく安い額という要件があるが、取引を獲得・維持したい下請け企業の意向も働くため、単に安いからといって違法とするのは難しい。

自衛隊が使用してる基地、そして、那覇空港地のことも含まれるんです。

September 10 [Sat], 2016, 11:52
原則有資格者しか採用せず、社員51人中、過半数の27人が建築士という技術者集団にした。
13年から新築戸建て全棟でエネルギー消費量を自主的に計算し顧客に説明してきた。
小山貴史社長は全棟でエネルギー計算をして説明までするのは住宅業界でまだ珍しいと話す。
国の省エネ住宅向け補助 事業にも3回連続の不採択にめげず挑戦し、選ばれたことも知識の蓄積と自信につながった。
勉強を重ねたことで価格や手間を抑えながら性能を最大限高める設備・仕様の組み合わせ方が分かってきたと小山社長。
大手住宅会社のゼロエネ住宅に比べると、平均1〜2割は安くできるという。
ゼロエネ化が難しい北海道で奮闘するのが棟晶だ。
日照が少なく、大容量の太陽光発電設備の設置は難しい。
早坂晶秀社長は断熱性能を高め暖房使用を抑えていると強調する。
厳しい欧州の省エネ基準を参考に設計する。
シミュレーションソフトの使い方を講習会で学び、日射や風の流れ、窓の断熱性から年間の空調エネルギー消費量を1棟ずつ細かく試算。
費用を抑えながら電気を有効利用できるよ う電気自動車を蓄電池として活用することも提案する。
多くの日差しを取り込めるよう家の向きまで微調整する。
戸数が少ないからこそきめ細かく対応できる。
業界を越えた連携も広がる。
北海道から沖縄までの工務店10社と太陽熱利用システム開発のOMソーラー、東京大学などが連携して太陽熱を活用したゼロエネ住宅の実証実験を始めた。
新築の実証棟と改修した中古住宅にOMソーラーの集熱パネルや太陽熱を用いる暖房・給湯システム、太陽光発電設備などを設置。
窓内側に断熱材入り引き戸、床の裏には蓄熱材を取り付ける。
最後に「不動産投資……沖縄」のおすすめサイトです。
不動産投資沖縄
沖縄でいう『軍用地』は、アメリカ軍が駐留してる基地はもちろんのこと、自衛隊が使用してる基地、そして、那覇空港地のことも含まれるんです。
そして、この土地の所有者は国だけでなく、半数以上は個人・法人の持ち物になっていて、それを国が借りる形になっています。
あまりにも沖縄に集中してしまったために、その土地の広さは広大で、国もすべて買い取るわけにはいかなかったのでしょうし、地主は地主で売りたくない人もいたんでしょうね。

サイズバリエーションも17号から25号まで揃っているんです。

September 04 [Sun], 2016, 18:05
ブラックフォーマル、カラーフォーマルともに人気の高いレディースのブランド「メアリーココ」。
フォーマルサイトの中でも、一番充実した品揃えを誇っています。
しかも大きいサイズの、お洒落なレディースフォーマルも充実しているんですよ。
デザインバリエーションも多く、サイズバリエーションも17号から25号まで揃っているんです。
フォーマルレディース
では気分を変えて、ニュースからピックアップ。
ネスレが掲げる製造業からサービス業への転換を象徴するのが、コーヒーマシンを無料で職場や地域に貸し出し、コーヒーの入ったカートリッジを定期購入してもらうネスカフェアンバサダーだ。
マシンの世話役の大使は26万人に拡大。
職場交流 が活性化するとして人気だ。
世界最大の食品企業ネスレだが、このサービスは日本で独自開発した。
高岡社長はアンバサダーはネスカフェ誕生以来のイノベーションと胸を張る。
追求すべきはコーヒーの味より社会課題の解決と言い切る。
意外にも、マシンの普及率が高いのが青森県や秋田県などの東北地方だ。
高齢化や過疎化が進むなか、都市部に住む子どもが贈っている。
高岡社長は高齢の親を見守るサービスへの需要は高いはずと、新しいマシンを拠点としたシニアビジネス拡大をもくろむ。
地域のシニア交流も進む。
今年2月からアンバサダーを始めた青森県弘前市の調剤薬局では、来店者の大半が地域に住む高齢者で、新たな交流拠点になっている。
薬局にとっても新規顧客の獲 得が見込める。
高岡社長の戦略は数字に表れている。
16年1〜6月のネスレ日本の実質的な売上高の伸び率は前年同期比5.2%と、先進市場全体の1.9%を大きく上回る。
社長に就任した10年以降は一貫してプラス成長を維持。
日本モデルを参考にしようと、スイス本社や各国幹部の訪問が相次ぐ。
日本発ビジネスは一部の国で採用され始めている。
これまで高岡社長の打つ手が当たってきたネスレ日本。
だが、コンビニコーヒーなど異業種の追撃もある。
成熟市場で持続的な成長を続けるためには、高岡社長の言うイノベーションを切れ目なく続ける必要がある。

キャンプの時にウクレレを弾いてた人にウクレレの弾き方を相談してみたのです。

September 02 [Fri], 2016, 12:25
M&Aを円滑に進められるのはなぜですか。
会社として経験を積んだ面が大きい。
毎年50くらいの提案を受けており、私にはいつも電話がかかってくる。
役員で構成するエグゼクティブ・コミッティで話し合い、買収対象が既存ブランドをどう補完 するのか、食い合いは起きないのか、成長のポテンシャルはあるのかを明確にする。
日本での成長株はどれですか。
この1年で日本で最も成長したのは、08年に買収したイヴ・サン・ローランだ。
15年の売上高は前年比50%増で、訪日外国人ではなく日本人の新規顧客の獲得で稼いだ。
ブランドの成長にはどのくらいの期間が必要なのでしょうか。
短い方がいいが、ブランドにポテンシャルがあるのなら時間をかけて努力をして育てる。
安定的な株主構成や好調な業績のおかげで、長期的視点で戦略を立てられる。
長く働く社員が多いのも利点だろう。
M&A以外で今後の投資戦略は。
デジタル分野だ。
広告宣伝費のうち、25%はデジタルに振り向ける。
既に全世界の売上高の5%以上が ECだ。
4年間で全世界で1千人をデジタル分野で採用した。
日本でも広告宣伝費のうち、40%以上をデジタルに振り向ける。
昨年末にはチーフ・デジタル・オフィサーを外部から採用した。
来年日本に進出する米ブランドNYXは、開発から販売まですべてデジタルで手掛ける。
デジタル化の波は非常に速いスピードで来ており、消費者とのつながりも大きく変わるだろう。
ロレアルの2015年12月期の売上高は252億ユーロ。
前の期比で12%増だった。
仏企業だがキールズやメイベリンは米ニューヨーク、シュウウエムラは日本のイメージを強く意識しており、ブランド運営のうまさを感じさせる。
今日の気になるキーワードのご紹介。
歳のせいなのか……私にセンスがなさ過ぎるのか……
でも、最近はSNSがあるので便利いいですよね。
キャンプの時にウクレレを弾いてた人にウクレレの弾き方を相談してみたのです。
「入門セットを買ったのですが、うまく弾くことが出来ません。ウクレレの弾き方をマスターするんだったら、やっぱりウクレレ教室に通ったほうがいいんですかね?」……と。
ウクレレの弾き方

マツエキス米ぬか由来のエキスは、日本で古くから親しまれていたものです。

August 31 [Wed], 2016, 8:19
藤井さんは市内のせんべい店藤井本店の4代目。
米を粉にする方法と余熱の抜き方で味が変わる米不足でタイ米を使ったがダメだったなど、せんべいの作り方も詳しく解説。
まちゼミに初めて参加した女性は受講後こんなに懸命に作っているとは知らなかったと感慨深げだった。
野田市でゼミを企画した野田まちゼミの会の前田稔会長は回を重ねるごとに、店主の本業への取り組み も積極的になってきたといいもっと講座の内容を充実させたいと意気込む。
まちゼミは店主の知識や技術を生かして商店街に人を呼び戻すのが狙い。
ゼミと商売は別1回1時間程度受講者は少人数限定といったルールに沿って運営されている。
東京都世田谷区の尾山台商店街のゼミでは、宝飾時計店の美宝堂がアクセサリーの手入れ講座を開催。
店主の安藤武彦さんは祖父から伝わったという磨き方を参加者に伝授した。
専用の薬品ではなく重曹を使う方法で、安藤さんはうちのやり方はネットには出てないよと笑う。
岐阜県大垣市のゼミでははんこ店石原印舗の店主、石原青至さんが絵はがきなどに押すはんこの作り方講座を開いた。
応募は殺到し、石原さんは集客につながるまで数年は続けた いと振り返る。
まちゼミは愛知県岡崎市で2003年に始まったのが最初とされる。
当初から中心となって活動してきた、岡崎まちゼミの会の松井洋一郎会長は商店街の店は、知らないから入りづらいだけ。
店主の人柄を知ってもらえば人は戻ってくると話す。
品ぞろえや価格では大型店や通販に勝てないが、店主一人ひとりの提案力では負けないという商人としての誇りがあったと松井さん。
開催ノウハウを伝えるため、今も全国で年200回程度の研修や講演に飛び回る。
最後にこんな情報をお伝えします。
乾燥しがちな肌荒れを起こしやすい人には、おすすめの成分だと言えますね。
PCリペアゲルのマツエキスダイズエキスは、イソフラボンがたっぷりと含まれることで有名です。
イソフラボンには女性ホルモンに似た作用があり、女性らしいキメのあるみずみずしい肌を作ってくれます。
マツエキス米ぬか由来のエキスは、日本で古くから親しまれていたものです。
PCリペアゲル

経産省は企業の経営方針を左右する人事がブラックボックス化することを懸念。

August 31 [Wed], 2016, 8:18
永翔です、政府は2日閣議決定した成長戦略で、社長人事のあり方も含めて取締役会の監督機能の強化を打ち出している。
指針の対象となるのは指名委員会と呼ばれる経営陣を人選する組織。
指名委 の設置は企業統治の機能を強化することにつながるが、会社法に基づくタイプと、任意で設置するタイプがある。
会社法に基づく指名委は人事案に法的拘束力がありメンバーの開示も義務づけられる一方、任意型の指名委は法的拘束力も開示義務などもない。
任意型を設置する上場企業は今年5月に400社を超えたが、場合によっては人事案の決定過程が不透明になる欠点も指摘され始めている。
このため指針は任意型を含めた指名委について過半数を社外にすることや、人事案の検討に1年以上の時間をかけるなど、先進的な企業の取り組みを参考にする方針だ。
人事を巡る混乱が起きたセブン&アイ・ホールディングスやセコムなども、会社法に基づかない任意の指名委員会を設置していた。
5月に セコムが発表した社長・会長の解職は、任意の指名委での議論がきっかけだったが、メンバーや議論の内容が非公表だったため人事の意図を図りかねて市場に混乱が起きた。
セブン―イレブン・ジャパンの社長更迭案を巡っては、セブン&アイの鈴木敏文会長と社外取締役が任意の指名委で対立。
指名委を経て出された人事案を指名委のメンバーだった社外取が取締役会で否定するという異例の事態となった。
経産省は企業の経営方針を左右する人事がブラックボックス化することを懸念。
透明化に成功している企業の取り組み例を分析して指針に反映し、機関投資家などが企業に説明を求める際に役立ててもらう。