you can do it!!

December 29 [Sat], 2012, 18:15

きーやん歌上手すぎて何言ってっかわけわからん。
年末年始はバイト三昧で実家帰れないです。もちづきです。

最近人気の黒子のバスケに手を出しました。
やっぱりジャンプは危険だ。奴ら、これだけの腐女子を釣っていったいどこへ向かってんだ。

まだ4巻までしか読んでないのに超面白い。というか1巻ですでに面白いとかどういうことなの。
緑間君にハスハスする毎日です。しあわせー。
アニメみどりんは小野Dですが、緑川でも良かったな。というか、緑川が良かったな。
グリリバの声で「だから君はだめなのだよ」とか言ってほしい。
絶対ハマる。
石田彰でもいいな。
あ、でも石田に言わせると「だから君はだめなのです」系になりそう。
安定の皮肉屋・お上品キャラ。つか声優が石田ってだけで男っぽさが抜けていく。
こりゃダメだ。

というか、黒子アニメ。道理で静止画多いなと思ったら、監督がテニプリと同じだった件について。
いや、本編見てて嫌な予感はしてたんだよ。
このギャグを持て余してる感じと、淡々とストーリー進めてる感じが。
まさかドンピシャだとは・・・。
でもテニプリの時よりはだいぶ成長してた!
テニプリのOVAは酷かったからな!
今でも忘れん。べー様の試合の山場のなさと静止画の多さ!!

テニプリといえば、SQ。
まさか、幸村もこのまま手塚と同じ運命(ログアウト)をたどってしまうのかッ!!
というか早ぅ真田の試合をば!!
妹が仁王好きすぎて笑う。
「だってあいつクラスでボッチでしょ」とか「あいつリハビリ施設送りでしょ(笑)」とか言うww
「嘘ばっかついてっからボッチなんだよ」ってどんなけ、いじめたいんww

あとコナン最新刊!!
沖矢&世良ちゃん続投おめでとう!!
これでレギュラー入り決定だよな!だよな!!
そしてキッドちゃんを顎で使うバーロー。完全に尻に敷かれてんな。
お前このままの路線で行くと晴れて、バーローの手下に仲間入りだぞ。
すぐに距離を置け。



あなたはもう何もしないで。

November 18 [Sun], 2012, 21:48

エヴァンゲリオンq、公開初日に見てきました!
すげえ混んでた!!

一昨年の「破」を見終わったとき、「ちょー面白かった!!」「やばいやばい!!」「絶対もう一回見に行こう!!」ってテンションMAXだったのが懐かしい・・・。

面白かった?って聞かれて「死にたくなった」と答えてしまった…。そうとしか言えんわ。
私も行きたいとか、感想教えてとか聞かれると、すごく返答に困る。
もう上映中に「私なんでこんなの見なくちゃいけないんだろう」ってなって、もうやだー見たくない、席立ちたいってなったよね。
まじカヲルくんだけが唯一の癒しだった。

自民党総裁選!!

September 27 [Thu], 2012, 0:24

安倍さん総裁に返り咲きおめでとおおおおおお!!
思わず妹とハイタッチしたよ!!

あと、谷垣さんの影の男演説すごい良かった!!
総裁選の一番の見どころはこれだってくらい。
ガッキーほんとお疲れ様。かっこよかったよ。

あと石原の過去は水に流して宣言にびっくりした!!
まさにお前が言うなwwwww

コナン77巻ゲットしました。
灰原・安室・世良・沖矢と、全体的にものすごくキナ臭いです。
青山はストーリーが動く前触れの緊張感を作り出すのが本当にうまい。
76・77巻と次巻のミステリートレインに備えた伏線の量がハンパない件について。
あとコナン君いくらなんでもそのごまかし方は苦しいww
隠す気ねぇだろ!ソレェ!!
あとは核心を持ったうえでカマ掛ける沖矢さんとかビッチと罵倒されてソイツ殴り飛ばす世良ちゃんとか大人灰原ktkrとか。
ご褒美ですハフハフ。世良ちゃんコナン君好きすぎでしょ。
つか沖矢さんの女性にモテたい発言とか面白すぎるんだがww
あんたこれ以上モテてどうすんだww
つかお前新しい女とか作ったら、灰原の態度今以上にきつくなると思うぞ。


お姉ちゃんって、女子力ないよね。

September 07 [Fri], 2012, 17:01



妹と二人暮らしで料理をしだしてから、約半年。
こぼす・焦がすは日常茶飯事。
自分の料理スキルの無さに絶望した!!

<成功確率90%越え>
焼きうどん
豚の生姜焼き
鶏の照り焼き
味噌汁
肉じゃが
コロッケ
大学芋
回鍋肉
サラダうどん
ひじきの煮物
ほうれん草の胡麻和え

<味付けが市販>
グラタン
カレー
シチュー
チンジャオロース
コンソメスープ

<思い出したくもない失敗作>
豆腐ハンバーグ(チヂミみたいな味)
チャーハン(離乳食)
鮭ときのこの和風ホイル焼き
サバの味噌煮(尋常ではない生臭さ)
カレイの煮つけ
焼きナス(中が生) 
オムライス(卵がUMA)

ブロッコリーゆですぎて、葉の部分が全部とれて枯れ木みたいになったこととか、
卵もあとで割ろうと思って、おいておくと必ず落として絨毯が悲惨なことになるとか
ハンドソープが掌で反射して全部右目にビューってなったこととか。

一人で何やってるんだろうね(泣)


ライバルズかわいいれす

August 30 [Thu], 2012, 17:13

テニミュの立海FINALのSecoundを買うべきかドリライ7を買うべきか悩み中。
うーん。やっぱりSecoundかなぁ。

5000円くらいならどっちも買って、Firstもいっちゃうんだけど。。。
ぐぬぬぬ


こんなことを考えるくらいにはテニプリ脳。
日に日にひどくなるでござる。

今週のコナンついに安室さん登場回ktkr!!
声も古谷だった!!きゃっふぉおおおおおお!!

原作29巻まで読み終わりました。
以下雑感。長くなったのでたたむ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちづき
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
基本まるでダメなオタク
最新コメント
アイコン画像とこ
» キェエエエエエエエエ!! (2012年07月15日)
アイコン画像とこ
» 主よ、人の望みの喜びよ (2012年07月14日)
アイコン画像式波しずく
» 主よ、人の望みの喜びよ (2012年07月13日)