気の毒な私。 

September 29 [Thu], 2005, 21:32
仕事が忙しすぎる。一人でお客さんの対応をしながら電話取ったり、銀行へ行ったり、受発注したり、帳簿つけたり、資金繰りしたり、荷造り発送したりするのは無理だ!!それに暇なようで忙しい会社なのだ。二日前に新しい社員が入ったが、まだ使いものにならず足ひっぱり状態。残業代なんて出ないのに毎日4時間の残業…。社長は録に仕事しないでお昼寝したりタバコ買いに行ったりフラフラしてるし、就業時間前に飲みに行っちゃうしで、ものすごく納得いかない。薄給で几帳面な性格が災いして一生懸命働いてる私が、すごく気の毒です。

なんだコレ? 

August 12 [Fri], 2005, 3:20
昨晩の頭痛が、まだ残っています。
それでも働かねば。

朝のお着替えの最中、自分のお腹に釘付け……蕁麻疹かな?
虫刺されとかはありえないし、昨晩ロキソン飲んだし薬疹かもと思っていた。
が、
病院に行った所、ただの虫刺されだよと一蹴された。

私:『虫刺されなんてありえません。だってノンスモークもバルサンも焚きまくりだし、体のやわらかい所だけ湿疹ができてるなんておかしい!それに、かゆくないんです。むしろ痛い。』

医師:『あなただけを刺す虫がいるんですよ。』

私:(はぁ?何ソレ……)

私は、この湿疹が何故出たのか知りたかっただけなのにな。
腑に落ちなくて後日、係り付けの内科へ行ったら、薬疹かもと言われました。
でも、湿疹が治まってきてから行ったので曖昧でした。

鎮痛剤の乱用で、今ものすごく副作用で苦しんでます。
今後、なるべく鎮痛剤は避けたい。

痛いよ。 

August 11 [Thu], 2005, 3:12
頭痛がしたので取りあえず、ロキソニンを飲んでみたが効果なし。
前兆がなかったけど、もしや偏頭痛かも!?と思いゾーミックを飲んでみた。
頭の血管を抑えると頭痛が和らぎ、氷枕で頭を冷やしズキズキ……。
まだ痛い。
なのでゾーミックを、また飲んでみる。
高いお薬なので、あまり服薬したくない。
早く効け早く効けと体育座りで、よくわからない神様に祈ってみたりした。

17分後、なんだか効いてきた。
良かった。

あるるの怖いモノ。 

July 25 [Mon], 2005, 22:09
ちょっと前から、あるるは「サイコジェニー」が怖いみたいです。
サイコジェニーというのは『デビルマン』に出てくる悪魔です。

コレ



ふとした拍子に私の部屋に飾ってあるサイコジェニーを見つけてしまったらしく

「これは?」と聞くので

「サイコジェニー……すごい超能力を使う悪魔で気に喰わないことすると怒りに来るよ。ちなみに私の配下だから、よろしく。」

と威してみました。
その日を境に、サイコジェニーの名前を出すと何でも言う事を聞き始めました。

あるる1歳10ヶ月 怖いモノは「サイコジェニー」。

「早く寝ないとサイコジェニーに言いつけちゃうよ。」の一言でお布団に潜り込んでくれるので助かります。


お取り寄せ。 

July 24 [Sun], 2005, 22:03
ネットでお取り寄せをしてみました。
「全国新酒鑑評会」で12年連続金賞受賞のあさ開き大吟醸!!


注文して翌日に届く迅速さ。
そして、もの凄く美味いっ!!
ゴクゴク飲めます。

他にも SILVER MOON-TEN YEARS IT-320mlブルーボトルと酒蔵限定品の20年熟成米焼酎「羅刹(らせつ)」。

この2種類はまだ味見してないのですが、体調が戻り次第飲みたいです。


ここ1週間、あるるからうつったヘルパンギーナというウイルス性の病気に罹っていました。
ノドに水泡、40℃の高熱。
飲まず喰わずで脱水症状に陥り、点滴。
しかし40℃で仕事はきつかったな……。

旅行 

June 18 [Sat], 2005, 16:50
ママがお友達と伊豆の山海に臨む浮山温泉郷『坐漁荘』という温泉宿へ行っています。
客室露天風呂付きという少々奮発した旅行です。
羨ましいなぁー。

旅行といえば『桃花島ツアー』。
どうしてツアー日程が20日の締めと月末に重なってしまうのだろう。
重ならなければ2日くらい会社休めたのにっ!!
でも、2泊3日で行かれるくらいの所ならば、個人的に行っても良いかな。

『天龍八部』ですが、今、原作とDVDの両方を観ています。
やっぱり原作を読まないとドラマの方は詰め込みすぎなので展開が早すぎてわからなかったりします。
通勤電車の中で原作を読んでいるので仕事との頭の切り替えが……
お得意先からの電話中、
   お得意様 「商品の内高と外高と径を教えてください。」
   
   私 「えっ!?内功?外功?」

こんなブリキ缶に、そんな大層なモノが詰まっている訳がないのに私ったらついチンプンカンになってしまうことが、しばしば。

天龍寺の長老の枯栄……顔の半分だけ若い。眉毛もヒゲも片方だけ白くて、片方だけ黒い。顔のシワも片方だけない。これも内力のせい?

全部届いた! 

June 14 [Tue], 2005, 21:14
『天龍八部』のDVD−BOX1・本が全部届きました。

寝ないで鑑賞したり、寝ないで読んだりしてしまいそう。
気を付けなければ……。

長引く風邪 

June 10 [Fri], 2005, 19:01
1週間以上も風邪ひき。
終わることのない鼻水・絡みまくる痰・くぐもる耳。
何食べても味なんて全く……(つまらない食事)。

胃潰瘍になってから胃が弱っているので身体全体が弱くなりました。
どんなに食事を規則正しく栄養価に気を付けて食べていても(お肌命の為、睡眠時間は十分)ストレス一発でダウン。
ボルタレンで胃を壊したけど、今ではストレスで胃を痛めつけています。

病院へ通っていても、中々良くならない。
内力鍛錬とか自分で出来れば良いのになぁ。


『天龍八部』全8巻をネット注文したら5巻だけ在庫切れで自動キャンセルになっていました。
5巻だけ抜けてどうするんだよ。
最短で手元に届く所が他になく、仕方なく3週間待とうと思ったけど悔しくて、いつの間にか天龍八部DVD−BOX1を注文してしまった。
毎週テレビで見ていこうと思っていたのに……バーカ、バーカ!!

怖かった…… 

June 09 [Thu], 2005, 19:40
今朝方、もの凄く怖い夢を見て起きた。

我が家の庭の表門(内側)に立って外を見ている私。
斜め向いのSさんの家の前で泣いている見ず知らずの子供(推定年齢4歳くらい)。
Sさんは普段、親切なおば様なのだが何故だかこの子供を邪険に扱う。
「お菓子やるから向こうに行きなさい」
何か有ると必ず駆けつけてくれたりする方なのに……迷子の子や襲われている女子を助けてくれる方なのに……。
何か変だ。

そして、その子供はうつむき加減で泣きながら我が家の前で立ち止まる。
私は、その泣き姿をあるるの泣き姿と重ねてしまい同情して門の中へ家の中へ入れてしまった。
「どうしたの?泣かないで、家で事情を聞いてあげる」
さあ入ってと、玄関へ促す私。
妹が玄関に出てきて不審な顔をしている。

「ママとパパは、どうしたの?」と私。

「お化けに連れて逝かれちゃったの」と知らない子供。

その時、その子供の顔を、目を見てしまった。
あるるになんて全く似ていない。
その目を見た時、寒くなるほどの恐怖を感じ、入れてはいけなかったんだと後悔した。

そこで私は目を覚ました。
夢だと思っても、家の中へ連れてきてしまったんじゃないかと凄く怖いです。
他にも、もう1件怖いことがあるのに……。
シャレにならないくらい怖いよー!

ドーン・オブ・ザ・デッド 

June 07 [Tue], 2005, 21:00
以前は体調が悪かったので映画館に行くこともできませんでした。
なので見逃してしまった映画が多々あります。
今日は「ドーンオブザデッド」を見ました。

ゾンビものは大好きです。
好きな監督は、もちろんジョージ・A・ロメロ監督で『ゾンビ』
唐突に始まるゾンビ大発生にドキュメンタリータッチでカサカサな感じで描かれている世界の終末。
それが、訳がわからないのも相まってもの凄く怖い。
怖い他には、ショッピングモールで好きな物を取り放題と、ゾンビをゲーム感覚でハンティングする爽快感。
あと、1番重要なのが、どこからもなく集まった人達の人間関係。
ゾンビ目当てで見始めても、実はゾンビではなくて人間が1番怖い事実に突き当たってしまう。

「ドーンオブザデッド」はロメロ監督の「ゾンビ」のリメイクらしいのですが、あんなに早く動くゾンビは心底怖かったです。
ノロノロしているゾンビだからこそ私でも逃げ切れる希望もあってソコが良かったのに・・・ソコらへんが共感できなかったんだよなぁ。
ゾンビをモンスターものだと思って観るならばリメイク成功かな。
改造した武装バスにすがり付いてくるゾンビどもをチェーンソーでぶった切れるように「チェーンソー用すき間」を作ってある所が中でもお気に入りです。


でも、地獄がいっぱいになって地上に死者が歩き回るようなことになったら私は即、ゾンビになりたい。頭を銃でぶち抜かれても文句は言いません。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■栄太郎 & あるる■
■栄太郎:可愛いものとホラーが好き■
■あるる:ディズニー・しまじろう・ミッフィー・マツケン・コンバットのCMが大好き■
■あるる(1歳10ヶ月)と楽しく同居中■
あるる君
あるる
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eitarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる