引っ越しました。 

2006年06月02日(金) 19時42分

 こちらをお気に入り登録なさってる方へ。
 ブログお引越ししました。

 てなわけで、ジャンプ

しょぼんぬ 

2006年05月31日(水) 20時55分
 最近は帰宅→風呂のスイッチ→軽く運動→風呂→夕飯の順番。スマートな生活をしていると褒められた工藤です、こんばんは。

 今日は午前中美容院に行って、そのまま授業に出て、そんなこんなで一日が終わりました…なんて短い。ていうか何て彩りのない。もうね、自分の生活にそんなもん期待しないことにしたんだけどさ。
 美容院で散々怒られました…何で美容師さんてさ、客に向かって怒るんだろう…ていうかきっついことをおっしゃる。医者は患者にそんな態度はとらねーぞ…と、思ったけど、一般的に見下してるのかもしれない…と思ったら、しゅん、となった。基本的に父親を通して知り合った医者にしか診てもらわないので、そういう扱いは受けないのです。はい、どうでもいい。
 まぁ兎に角あれよ。怒られたのよ。もっと髪を大切にしてください!むしろしろ!!って感じだったな。命令形かよ、と思いつつ。世話になっているので、言うことを素直にきくことにしました。
 考えてみれば、五ヶ月ぶり。最後にいったときは切らないでカラーだけだったしな…。成人式のため多少伸ばしていたんだけど、終わったから、どうしたもんか、と思いながら、放っておいたらただ伸びる…(当たり前です)髪型どうしようかな。考えよう…。

 しょぼーんてなった。 の だよ。
 それだけ。

 明日デートすることになった…のだよ…何故…こんな、展開、に…?
 実はよーわからんのだが。
 昨日言っていたシンポジウムが、東大でだったのよ。で、友人に、ちょいと質問メールを送ったら、何故か彼とその後夕飯に。
 会おうよ!といわれ、昼食に誘われ、無理だと言うと、「じゃあ夕飯」「いや、それも無理」昼から夜のシンポジウムの時間まで授業だ、と話すと、「じゃあシンポジウムのあと!」とな。「え、九時過ぎだよ?」「その時間まで図書館にいるから、終わったら連絡ちょうだい」とな。
 そんなわけで、随分と遅くですが、夕飯デートです。わーい?(疑問形)
 ちなみにオフの友人はわかると思うけど、奴です。そう、あの、例の奴。相変わらず、不思議な人です…。

 ときめきどころか、真面目に首をかしげながらのお出かけです。
 
 ああ!文字数オーバー!
 てなわけで、どうでもいい生活話(基本的に上の話だってどうでもいいだろって)は以下、続きを読む、で。

やることはあんのにさ… 

2006年05月30日(火) 20時10分

 最近眠りが浅いうえ、変な夢を見て、寝て目が覚めると余計疲れてる工藤です、こんばんは。

 あれ?これって眠り浅いっていうのかな。とりあえず、すぐ目が覚めるけど、変な夢ばっか見る…あきらかに日常の続きで、もう一日過ごした気になって、やっぱりつかれる。しかも眠りにつくまで、これまた馬鹿みたく時間がかかるし。なんつー効率悪い!
 眠くなるのが、こういう時間帯なんだよね…あれか。もういっそ寝てしまえばいいのか?したらきっと、日の出とともに起きれるはずだ。
 もはや何を目指しているのか、さっぱりわかりません。なんだろう…人間らしい生活がしたい…。(心から)

 カルボナーラを食いつつ、銀魂を見つつ、そしてブリーチもついでに。眠い。なら寝ろってのに…。
 ダラダラと、ね。そのわりにはダラダラだな。全体的に。まぁいいけどさー。

 明日参加したいシンポジウムがあったんだけど、時間の関係で、ここしばらくサボってた授業をまたサボらなきゃならなくなる…から、さて。どうしたものか。
 でもなー…勉強のための機会をつぶすのは間抜けだからな…てなわけで、もうしらばく考えて、明日の気分で決めたいと思います(…ん?)
 うう…駄目だ。眠くて頭がよく働いていないんだと思われる。そこ、いつもとか言わない!ふふふ…あんずるなかれ。工藤は酔拳の使い手ゆえ。これしきの眠気…!

 なんかもうグダグダなんで。やめます。
 うす。
 そしてあれです。おとなしく寝たい…よ…アレ 阿部くん ねてる

 ねてなーい!!!!!ねるか!アホ!!

 うっかり今月ネタバレしてしまいました。ここだけなら、ストーリー何らわかんないでしょうから、許してください。
 うう…眠い…

 アニメ銀魂の土方だんがいつ、「Let's Party YA-HA!!!」とか言い出すのか、気が気でありません…。あの人、剣もってばっかよね…一本だったり、三本だったり、六本だったり。
 

ねみーよ 

2006年05月29日(月) 20時29分

 一睡もせず迎えた月曜日です。ブルーマンデー…とりあえず、アレです。空はブルーでした。こんばんは、工藤です。

 ありえーねーよ…まったく眠れず、いや、体は眠いと訴えていたような気がするんだけど、眠れず。
 飲みすぎても残念ながら記憶が飛ぶことはないので、ありとあらゆる醜態を全て記憶しています。たとえつぶれたように見えても、何故か脳はしっかり覚醒していて。筒抜けです。
 そんな状態だったような気がする…ゆうべ…いや今朝。早朝は。意識だけばっちりあって。暑くて寝苦しい。
 …でも考えてみれば、こう、暑くなっていく時期は大体いつもこんなかんじかもしれない…。

 要するにアレです。暑くて寝れないってやつ。
 アレアレ言い過ぎです。

 思い返せば去年の夏…。暑くて死にそうで。何を食っていたか思い出せない…理由は至って単純。酒しか摂取してなかったから。多分。
 ああ…カステラ食ってたかもしれない…そうだ…やたらカステラ食いたい月間だったんだ。で、甘いから、カロリーとれてるからいいか…とか思っていた…腐った生活。
 今年は少しはやめにそれに突入やもしれない。酒で水分とってるから、多分大丈夫…(※大きな誤りです)
 甘いものと、酒で、生き延びられないことはないですが、なんか、色々あれですよ。人間として間違っているのかもしれない、という疑問に突然襲われます。まぁ、どうでもいいといえば、どうでもいい。
 でも、酒は夏場の工藤にとっては重要なのよ。とくにこっちにきてからは。酒を飲んで、食欲を促進して。で、食べる。そして、まぁまた一日生きていける、と。

 そんな毎日。やめらんねーのな。いつから腐りだしたのか。はて。

 ビール飲みつつ、フォーを食ってるのですが。これ、ちょっと味濃すぎやしねぇか…?フォーって、もっと薄味なはず。あー…東南アジアに行きたいな…食いたいな…でもきっと暑さでそれどころじゃねーな…
 今夜は下妻物語です。

コントロール 

2006年05月28日(日) 20時37分

 目が覚めたら、二時でした…。…最近なんとかAMに起きれてたのに…こんばんは、工藤です。

 久しぶりにやらかしました。一日が酷く短い。
 日が長いから、まだ冬場よか多少マシですが…冬にこれやると酷いの。自己嫌悪の海に溺れてると、いつの間にか夕焼け。「ぅおい待てコラ!!」とかなる。無論、待ってなどくれるはずもなく。はぁ…明日はちゃんと起きよう…。
 あれだ。誰か朝、電話してください。起こしてください…。多分、電話に出れば目が覚めるはず。(他力本願)しかもそれすらも、「はず」って。どれだけ自分の体コントロール出来てないのさ…。

 自分の体をコントロールで思ったのだけれども、言うこときかないものだよね。基本的にこちらの思う通りにはならない。自分の体なのに。それってとても不思議だけど、当たり前…。
 具体的にどういうことかというと、自分でどれだけ食うなって思ってても、アイスクリームを食ってしまうとか。泣くな!って命令しているにも関わらず涙がぼろぼろでたり。そんなことを許した覚えないのに、いつの間にか出てる下腹とか。もっといってしまえば病気の類だって。
 そう考えてみると、支配するっていうのがそもそもどんなことなのか、疑問に思ったりする。
 ちなみに、多分こちらの意志で、それの生死を決めることが出来るっていうのが、支配出来ている状態なんだと思うのだけれども、自分の体だって、殺そうと思えば出来てしまうけれども、終わらせてしまったら、そうしようという意志を示した本体も、死ぬんだよね。
 で、結局何が言いたいのかというと。要するに、何かを支配するっていうのは、その程度のことなのかもしれない、ということ。
 その生命線を握るのはわりと容易いことだけれども、こちらの意のままに動かすことは、その何百倍も難しい、と。
 それでいいのかもしれないけれども。
 だから、独裁者でも何でも、こちらの命をにぎることは出来ても、意のままに動かすことは出来ない、と。
 具体的には殺すことは出来ても、黙らせられないし、諦めさせられない。服従はさせられない。

 うん、まぁそんなことを考えていたのだけれども。
 私が朝起きれないというのは、単純にだらしないからなんだけどさ。いい加減にしよーぜ自分。
 ところで質問。大使館て土曜日もやってるものなのかしらん?

おわったりー 

2006年05月27日(土) 18時40分

 レポートも無事終了ー☆そんなこんなで、土曜日です。こんばんは、工藤です。

 今朝は九時に起床。
 激眠なのだが、ふらふら起き出して、とりあえず新聞を取りに。再びベッドにもどり、新聞を読むこと三十分。ベッドの中はこれで終了ー。仕方なくおきて洗顔。紅茶をいれて、ちびちび飲みながら、再び新聞。そこらに広がってる本やらメモやらを適当に読みつつ、パソコンに電源を入れて、レポートにとりかかる、と。で、やたら長い時間かかったけど終わって、サーフィン色々してて、こんな時間。基本的にもう一日中パソコンに向かってるよ。
 あまりにも不健康だと思ったんで、結構部屋の中で出来るものだったら、運動はするのですがねー…はぁ…駄目だ。

 ハリーさまも新刊発売から十日ほど経ちましたが…皆読み終わるころかな。
 そろそろ皆一度読み終わって、感情を整理して、少し落ち着いた頃かな、とか思いながら…やっと…やっと普通に話題にしても問題なくなったのね…!
 毎回毎回、先に原書読み終わっては辛い思いをするんで(私が口を開くより先に、オフの友人などは皆「喋るな!!」とまで言い放ちます…)でも気になって、矢張り誘惑には勝てず。結局読みますが。
 今年の夏ではないのかな、七巻は…まったく話題に上らないので、もしかしたらまた時間があくのかもしれないな…辛い…。
 ネット上では、六巻の後書きにあるのかな?それのせいで四巻読み直し、そして七巻の予想がこう、蔓延してたりしますが。余計なことは何も考えずに待ちたいです。
 あーもーどんどん悲しくなっていく…ビル兄さん…(まだ言うか)
 原書も朝アマゾンから届いて、届けにきた宅急便のおじさんに、「ハリーポッターですよね?」とまで言われ。「そうですよー」「出張所にものすごい量がつんであったから。今朝の配達はこればかりなんですよ」とか会話したの覚えてる。
 で、あとはそれをもって、ソファーに座り込んで、動かず。ただずーっと読み続けていたのに、読みたいときに限って邪魔が入って、むきゃー!!てなりながらでも読んで、夕飯のときには号泣してたな…アホか。うう…涙でお米がしょっぱい…みたいな。
 翻訳買うかなー…でも金が…(そこかよ)読みたいなー…読んで泣きたいなー…。

 つーか五月晴れはよぉ、何処にいったのよ。

やっぱり腐ったエブリデイ。 

2006年05月26日(金) 20時29分

 きちんと学校に行ったはいいけど、肝心に授業を図書室で寝過ごした阿呆です、こんばんは。工藤です。

 時間変更とかになってるからいけないんだよ…!
 昼にミーティングがあったので、きちんと出て、その後授業開始までの一時間半近くを暇だったんで図書室で調べものとかレポートとかする時間にあてようと思って。
 図書室に張り切って行って、途中まではきちんとしていたんだけども、気がつけば…あれ?何時?手元の時計…なんてあるはずもなく(腕時計嫌いなんです)、ケータイの画面を見てみると、おおっと…授業は一時間以上前に始まってますよ…?
 あっれー?おっかしーな。二時半までは確認したのに…。
 狭い教室で、遅れて入っていくともろバレだし、ていうか何か顔に跡ついてそうだし、テンション下がりまくりだし、ここ数日ずーっとまた正体不明の痛みに襲われてる腹だかなんだかもまた痛いし。もういいや。帰ろう。と思って、帰って着てしまいました。
 やることもないので(いや、実際はあるんだけど)ブルーな気分のまま、何でも揃ってるキッチンで一人。お料理を開始しました。ベーコンとたまねぎとのポテトサラダを作って。味付けは粒マスタードとワインヴィネガーと、オリーブオイルとマヨネーズ。そのあとはケーキを焼いて。ほうれん草が痛む前に茹でて、ジップロックにいれて保存。その間トマトソースをつくって。
 昼が早かったのでおなかすいていたゆえに、残り物のカレーをあたためて、冷凍ご飯をチン。サラダとカレー。
 うっかりブランデー入れたまま放置しておいた紅茶を飲みきってから、ていうか時間あるんだから走りにいけばよかったと思い出したのだけど、アルコール入ってから運動ってのもちょっとアレかと思って、断念。腹痛いし。
 あー…くさってんなぁと、しみじみ感じつつ。ストレス解消法が料理って何さ…。

 微妙にへこんだ金曜日でした。
 そして今度こそは、今夜中にアップするため、今から執筆に専念します。間に合う…はず!
 工藤の夏休まで、実はもう一ヶ月きっているのだと、さっきメールをうちながら気付いたので。ちょっと焦り気味。はえーよ…!

常備中 

2006年05月25日(木) 21時17分

 本日二度目。こんばんは、工藤です。

 台所の片付けをしながら、食料庫やら冷蔵庫を整理してみたり。 工藤の台所には、到底一人暮らしとは思えないほど調味料から何から何まで揃ってます。
 基本の塩、胡椒、醤油、味噌をはじめ、ポン酢、酒、味醂、ソース、ウスターソース、オイスターソース。中華の材料も。豆板醤に甜麺醤。
 出汁のもの、鶏がらスープのもと。胡麻も白と黒、練り胡麻も御座います。オリーブオイルもごま油も。
 片栗粉、小麦粉、ベーキングパウダー。砂糖も三温糖、黒砂糖、グラニュー糖。あ、ちなみに塩も二種類。胡椒は四。カレーパウダーにチリパウダー。ハーブ類も一通り。
 無論酒のためにも、シナモン、ナツメグは欠かせません。キャラメルソースにチョコレートソース、ハチミツ、ココアも数種類。
 酒も大体は…料理用に別に赤と白のワインそれぞれのほかに、各一本ずつと、スパークリングワインが一本、ジンとウォッカも装備。ブランデーも一つあいてるのがあるし、ビールは勿論、冷蔵庫に。
 あとは何かあったかな…ああ、焼酎が一本あって、チョコレートリキュールと、あとはこの間仕入れたカンパリが。割るものも必ず何かしらジュースが一本は冷蔵庫にあって、あとはトニック水とジンジャーエール、コーラとクラブ・ソーダ、ミネラル水も常備。

 この人何がしたいんだかって感じですね…。

 ちなみにクラッカーも常備で、クリームチーズ、スモークドチーズ、カマンベールチーズ、ベーコン、ハム、冷凍ポテトも常備。野菜ならじゃがいもと玉ねぎも常備。あとはそこに、あまってる野菜とで、いつでもつまみは用意完了。
 米とパンはしょっちゅうなくなりますが、スパゲッティを切らすことはないし、必ずトマト缶が一つはあるので、余程のことがなければ、食べ物がまったくないという状態はない…基本的に夜は。酒飲めない昼飯とかには結構困ったりする。
 人の台所を勝手にいじくる人々は、何でもそろっている…!とそのうち勝手にあさりはじめます。

 ちなみに紅茶も常時三種類以上は。常備はアッサムとニルギリ、そしてアールグレー。季節によって、それぞれフレーバーティーが二、三種類。
 珈琲はインスタントが常時二種類。挽いてある豆も常時二種類。

 もう本当、馬鹿じゃないかと自分でも思う。

昼間っから 

2006年05月25日(木) 14時11分

 結局本日も休養とることにしました。こんにちは、お昼ですよー。工藤です。

 とりあえずレポートの傍ら、OSWのほうをこまごまと弄ってみたり(誤字脱字修正)(苦笑)(あ、勝手に壁紙とか変えてしまいました…)(ところで今更なんですが、趣味が昼寝と二度寝な管理人二人って…)、自サイトもちょっと手を加えて直したりしなきゃな…。

 笛の文庫版について、そういや話題にもしなかったな、と今更思ったり。で、話題にしてみる。
 結局買ってないです…(おーい)いや、ほしいんだけど、ちょっと今現在もっとほしいものが他にもあるというか。まぁ、財布の事情です。いつも。
 嬉しい特典つきだと聞いていたので、それはちょっと、チェックしとかなきゃな、と思うのですが、あとになって追加される設定っていうの、個人的に凄く苦手で…ハハ。え、だってそういうのって、二次創作のお仕事じゃないの…?(苦笑)
 何かあまり本編のほうでやられると萎えるっていうか。(萎えるとかいうな)いや、まぁいいんですがね。相変わらず好きですが、どうしても絶対!と思えないのは、まぁ、多分そういう考えのせいかなーとか。今更思ったり思わなかったり。

 トップのアンケートは、投票数100まで放置予定です。あとちょっと。
 六月末までには全部書き上げてあげたいんだけれども…さてはて。出来るかしら。出来なかったら悲しい…どころの問題じゃない。
 自分で予定をいっぱいにしたにも関わらず、それを片付けていくのが億劫で仕方がない。なんでこんなにあるんだか…基本的にこなせない量ではないのだけれども、気分が乗らないことが多くて進まない。しかし本当に、自分のこの気まぐれさにはときたま本当に嫌気がさす。にもかかわらず直らないままここまできているといういことは、直す気が本人にない、と言うことになるのだろうか…

 何も考えないでダラダラと紅茶と酒を飲む時間がほしい。皮肉だが、そのためには、その数倍の努力で考えることをなくして、更に次に考えることが出来るまでの時間を確保するという作業が必要だ。
 せめて来週はそう過ごせるように。そして土日も出来れば。そのために今日と明日は頑張りますか…。

テンションが上がらない日々 

2006年05月24日(水) 19時56分

 イライラっつーか、なんかもう色々…いや、色々じゃないな、体調が我慢の限界。今日が峠だと信じて。こんばんは、工藤です。

 読書しようか、レポート書こうか。とか思っていたのですが、集中できなくてどれもこれもうまくいかず…なんつー効率の悪い…!
 もうやる気もしなくなって、でも痛くて、散々イライラしてジタバタしたあと、プレステの存在を思い出して、電源を入れてみたら、FF12が入ってたんで、そのままプレーしてみました。えー…。とりあえず、レベル上げ。頑張って8あげました。
 途中まではいいんだけどさ、飽きてくるのよね。単調な作業って。
 でも新戦闘システムはそんな工藤にも優しくできてる☆
 次から次に沸いてくるモンスターの中に放置しておけば、勝手に戦ってくれるのです。あとは偶に左手で移動させてあげれば、ノー問題。
 (ていうか、ゲームすらやる気しないならもう電源つけなきゃいいじゃんかよ…)

 イライラのあまり、カレーつくったのにビール冷やしわすれたしさ…テンション下がるわ。
 おっさんなんだかおばさんなんだか、大学生なんだかニートなんだか。どれかにしたらいいと思うの。工藤さん。

 何か今週に入ってから、ろくなテンションの日記がなくて申し訳ないです…。
 でも頑張るからー。これからあげていく。
 月曜日締め切りのレポートが一つあるんだけど、まぁそれが済めば、しばらくは平和な…はず…。

 ええと、何かハッピーになれるネタ…ハッピーになれるネタ…!
 思い浮かばないよ!
 今日は東京は大雨です。二時ごろかな?それまでは晴れてたのに…突然雷が鳴って、それから大雨。今もまだ雨。明日降ってたらいやだ。

 It is the will to shoot, that makes it beautiful. だってさ。
 うん、いいね。それ。
 何のCMだろ?画面を見てなかったからわからん。
 
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像伊達藩城下町在住・ヒポ
» いやなかんじ (2006年05月24日)
アイコン画像志月涼
» わーい! (2006年04月08日)
アイコン画像ヒポ
» プリン食いつつ (2006年03月15日)
アイコン画像お手数かけますヒッポです
» むかー (2006年03月09日)
アイコン画像マントヒヒッポ
» 人間性バトン (2006年03月06日)
アイコン画像ゆうへい
» 許容範囲 (2006年02月22日)
アイコン画像志月涼
» バトンs (2006年02月16日)
アイコン画像志月涼
» げっつよーび (2006年02月09日)
アイコン画像ヒッポ
» やっちまった… (2006年02月01日)
アイコン画像明日からテストのヒッポ
» くるしい。。。 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる