ふくらはぎ痩せエクササイズ 

May 16 [Thu], 2013, 11:46
ふくらはぎを痩せさせるエクササイズを紹介しましょう。

ふくらはぎをすっきりと見せることは足痩せにつながります。
ふくらはぎが痩せるためには、適度に脚に筋肉をつけて刺激することでリンパや血液を流れやすくしてあげましょう。

その為に普段できるエクササイズを紹介しましょう。
《踵を上げ下げする方法》
・踵を上げ下げするとふくらはぎの筋肉を動かすこと
@
階段あるいはちょっとした段差でつま先を上段にして踵をゆっくりと下ろしていく
Aそこでふくらはぎ、アキレス腱の伸びを意識できたらその状態で10秒止める
B
今度は逆につま先立ちになるようにして10秒止める
C@からBまでを20回くらい行う。できれば1日に3セットおこないましょう!!」
《椅子に座って行う方法》
@
椅子に深めに腰掛けて片方の足を前に伸ばす
A
足首を外側へひねった状態で10秒止まる
B@Aを片足ずつ交互に5回行う
ふくらはぎには筋肉がつきやすい部位です。やりすぎると筋肉がつ着すぎ逆効果です。

《普段の生活の中で》
・いつもより多少大股に歩く
これだけでもふくらはぎの筋肉を刺激します。ですから足痩せに効果的です。
・+少し早歩きにするともっと効果はUPします。
ふくらはぎの筋肉を意識して動かすことが足痩せにつながるのです。

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