変態inコルム

2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自 己 紹 介

名前:eishou

種族:人外

TYPE:凹殴りプリ
     
最新コメント
アイコン画像仙石
FEZ (2007年06月20日)
アイコン画像graphic_auto mania
113 (2007年06月08日)
アイコン画像eishou
秩序の十字架 (2007年05月24日)
アイコン画像仙石
秩序の十字架 (2007年05月23日)
アイコン画像仙石
晒し (2007年03月31日)
アイコン画像eishou
晒し (2007年03月31日)
アイコン画像仙石
晒し (2007年03月30日)
アイコン画像eishou
晒し (2007年03月25日)
アイコン画像仙石
晒し (2007年03月25日)
アイコン画像えいしょう
晒し (2007年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eishoupro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
挫折 / 2007年07月14日(土)
前から、もぅレベ上げるのも疲れたし115なったらキリが良いから
支援になろうと思ってた。別に殴りが嫌になったからじゃなくて。
自身が今まで狩りしてきて、ボナPでも支援してくれるような
都合の良い支援さんがいたらいいなぁと思ってた。
だから自分がそれになろうと。で、狩りしてる方々に辻リメして回ったり
誘われればBDでもなんでも手伝おうと。
そして115になった。しかし、夏の深夜は2倍というから終わるまで狩ろうかなぁとも。

以前から度々PVPを受けては惨敗してきた。
遠距離職にはもちろん、10レベ↓のFTやレンにも負け・・・
そんな中、殴りプリはネタだという言葉を目にした。
正直、それは殴りプリに対する暴言というか冒涜にしか思えなかった。

しかし・・・
よくよく思えばそれは確かな事で。
雲影自体もプリは他職の支援と明言しているし
まともに使えるセットアイテムはザフィくらいで、後はイマイチだったりネタだったり。
プリっつーのはゲームバランス上レベ上げにくい仕様らしいのでそういうもんだと思ってた。
唯一公式から提示された殴りプリがやや嫌悪感を抱いていた4℃のみだった
なんて事もなんだか皮肉を感じるわけで。

自身は殴りプリがFTにレンに続く第三の殴り職だと頑なに信じ続けてきた。
だから公式にはその立場を明確にすべく、そしてFTともレンとも違う形でしめしてほしいと思っていた。
しかしながらにコルム一般では殴りプリなどネタの範疇を超えないという認識が浸透していた。
もちろん雲影も同じ認識だろう。
それを知ることなくただ殴りを信じてきたなんて、なんとマヌケな事か。

前から、支援化した殴りプリさんを見る度に切ない思いになっていたけど。
本当に仕方のないことなんだなぁと。
だからこそ自分は支援になれない。
自身が手塩にかけて育ててきて、数え切れないほどのモンスを殴り殺してきて
それをネタだから、支援になるべきものって言われる中で支援になりたくないんだと。
支援になりたいと思って支援になるのと、支援しかないで支援になるのとではわけが違う。
かといって、もぅこれ以上レベ上げるのは辛いというのは先述の通り。

ならば、取るべき道はひとつ。
アイテムはほぼ全てフレにあげた。
でも、もしいつかまた殴りプリの立場が改善されたりコルム自体の終焉が近づいたら
再び降り立つかもしれない。だからそれまで。さようなら。

115時の記念SS
 
   
Posted at 18:09/ この記事のURL
コメント(0)
FEZ / 2007年06月18日(月)
ええと、いろいろあってFEZ(FantasyEarthzero)始めました・・・。
・・・いきなりコルム話ではないですが。

まず操作にかなりと戸惑ったもの、なんとかなんとか
狩りやら全体的な操作はなんとなくわかるやうになったり。

コルムでは最近はほとんど湧くDばっかりなんで
あっちこっち敵探すのだるいなぁとかは思ったり。
まぁぁ、でも戦闘自体は楽しいです。
出てくるモンスを次々なぎ倒すのも良いけど
ちまちま攻撃当てて倒すのも楽しいなぁと。
で、戦闘なんですがジャンプしたり移動したりして遠距離攻撃回避できたりと
コルムと比べて戦闘に幅があって楽しいです。
必ず当たる遠距離攻撃、移動できる幅の少ないコルムはやっぱり戦闘の幅がせまいと思う。
というか、びっくりするくらい僅かな段差すら移動できないってどうよ?
とはプレイ始めた頃から思っていたんだけれども。

FEZはモンヌにしても寄ってきて攻撃してくるやつ、遠距離主体のやつ
ピンチなったら逃げるやつ、攻撃あたりにくいやつとか
特徴や行動パターンがあって楽しいし良くできてると思う。
コルムは総じて直線的攻撃しかしてこない。ただ、ダンジョンやモンスの種類は多くて良いかなと。

装備に関しては、FEZはかなり制限がきつい。そのうえ種類も少ない。
課金のみのアイテムも多い。そのため装備でそのキャラのレベ、課金のあるなしがだいたい特定できてしまう。
それに対しコルムは制限はほとんどなく(一部セットに意味不明な制限はあるけど)
同じアイテムでも強化方法や回数によってかなり性能が変わるし
また、セットアイテムやD装備(一部のファニ系のDに対しては否定的だけど)によって
容姿だけではレベや強さがある程度はできるものの判断しにくい。
ただ、FEZには脚や腕の装備にもグラが用意されていて、キャラや視点をグリグリ動かす
3Dゲームにとってうれしい点ではある。また、視点が広いのも良い点だろう。
しかし、FEZは課金アイテムがトレードできない。
時間と労力をかければほぼ全てのアイテムを得ることができるコルムとは対照的である。
またFEZの最高レベルは40で、確かに40にする事はたやすいことではないが
コルムほど最高レベに達するのに時間がかかる事はないだろう。
アイテムやレベにある程度までの上限を設けることで廃人に対しても常人が立ち向かえる点は
確かにそれはそれで魅力的である。そしてそれ以上はPSで賄うしかない為に、PSによる差がモノを言うゲームなのだろう。
それ故にPSがそこまで無くてもレベや課金で補えるコルムとはこれも対照的である。

あれもこれも拡大させていって、収集が難しくなってバグが多かったりするのがコルムならば
ある程度、大枠を決めていてコンパクトにまとめたのがFEZと思う。
・・・まだたいしてFEZやってませんが。
あとコルムやってたら叩く人も多いし、引退者も多いみたいですが
コルムはコルムで捨てたもんではないと思うけどなぁと
 
   
Posted at 16:33/ この記事のURL
コメント(1)
113 / 2007年06月05日(火)
レベになりますた・・・。
あー・・・正直もうレベ上げきついです。
とりあえず、115でインクリMAXが見えてきたんでそれは行きたいかなぁとかなんとか。
週末の2時間2倍がなくなったら・・・かなりきついよなぁぁ。
次レベまで@8M 2倍2時間利用で順調に行って約2週間か・・・・・

転売したり、銀手買ったり、+10にしてみたりとかなり中途半端オンラインorz
でも、+10で補助して十字鎚もったら火力23Kこえたおー
 
   
Posted at 15:32/ この記事のURL
コメント(1)
ふぁんたじすた / 2007年05月26日(土)
に選ばれますた。

( ´Д`)ナンデ?
なんかプレミアムメールなんてのが来てて『どうせ、いつものしょーもないメールであろう』
などと思いつつ見てみたんだけど・・・。
う〜む・・・

1 112なんてごろごろいるだろう・・・。全鯖では5000位くらいじゃないのか・・・。
2 確かに有名無実なギルドは2つあるけど・・・。活動なんていえるものは・・・。
3 これやってるけど、雲影みてるわけないしなぁ・・・。
4 推薦?なにそれ・・・。
5 最近まったくもってしてなす。マイレもらえるから50+1はやったけど・・・。
6 もらったポイントで購入しただけ・・・マイレそのものは買ってないし・・・。

・・・なんでだ。やっぱあれだよなぁ。マイレ廃はほっといてもガンガン買うだろうから
新規開拓を狙って買いそうなやつに目をつけたんだろうか。
だったとしたら慧眼・・・やるじゃないか。買えんけど。
まぁぁ、せっかくなんで、ファンタジスタショップのぞいてみた。
こ、これわ・・・。明記しないけど確かに金銭に余裕あったら突っ込みそうだな・・・。
ちょっと惜しい気がした&選ばれたかった人には申し訳ナス
 
   
Posted at 16:46/ この記事のURL
コメント(0)
112Lv / 2007年05月26日(土)
にあがったという事で。

上がったというよりもまいたんが両手になるという事なんでとっとと狩れるうちに狩ろうかなと。
まいたん強化したくなってD+20%でしてみるも1成功2失敗
(イベントでたまったマイレで天秤と20%買った)でダメ落ちてしまったんで
凹んだりするものの、結局そうなるんだったら・・・などと思ったりで。
まぁぁ、強化しなかったら良かったんだけどなぁと。
しかし、まいたんが両手なったら

こんなことや



こんな事がよりむずかしくなるわけで。困ったもんです。
で、せっかくなんでお気に入り装備で撮影したり。
 
   
Posted at 00:57/ この記事のURL
コメント(0)
秩序の十字架 / 2007年05月16日(水)
の低補正がやや安かったのでなんとなく購入・・・
前からちょっと使ってみたかったし、まぁ転売すればいいかと。
これ、プリスキが3つも下がってしまうので使えないなぁと思ってて。
しかし、イベ剣に持ち替えてスキルかければ良いんじゃないかと思い。

わかんにくいですが、全スキルでこれ。
火力だけなら今までの最大値こえました。20kも間近。
場合によっては使う事にもなりそうです・・・
ただ109レベ制限あるけど、109になってから使う武器なんだろおかと・・・。
 
   
Posted at 19:12/ この記事のURL
コメント(2)
火力 / 2007年05月14日(月)

忍指24をほぼ全資金の178mで購入しました・・・
という事で火力上がったり。Fマミさんも一撃でとっちめられます・・・
ただ、SPが減った分OD時間は350→280になったり・・・。

廃な方々ががんばってくれたので、アル鯖では経験値2倍とか
イルノトで特別アイテム販売とかあるみたいで。

そういえば、こるむランキング久々に2000位以内に入りました・・・
 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
コメント(0)
久々に / 2007年05月13日(日)
久々にこれ書いたり・・・
最近はクエやってたり、レベあがったり、一時占領したりと
まぁ、コルム満喫してます・・・ただ、転売だけがうまくいかなかったり。

まぁぁ、これがシュート2を一時的に占領したときのSSです。
最近eishouよりもっとレベ上の殴りプリのブログをしり・・・
一時期GDを使ったことはあるけど、これからもGD不使用でいこうと思います
ちなみにアラーはくろ☆ぷり氏のです
 
   
Posted at 01:06/ この記事のURL
コメント(0)
晒し / 2007年03月12日(月)

ということでステ及び装備晒しです。
装備 中途マイティー 高パラ盾 高DQ頭 高ジナ手 良バサ手 高銀鎧
並銀腰 高銀足 丼18 ビリー30 STRリング61 クラD 全タリ2 SDタリ5
左が補助前で右が補助後。
まぁまクソ雑魚いけど、ちょっとづつ装備は良くなってきてたり。
当面の目標として、STRリング、銀腰、マイテの補正を良いのにする。
ジナ手は高バサ手あたりに。SDタリは全タリに。
・・・まぁ、いちおーの装備は揃ったからしばらくは主に底上げという事で。
そんなにのびしろが多くはないけどそれなりには伸びるだろうと。
 
   
Posted at 02:35/ この記事のURL
コメント(9)
うえはー / 2007年02月23日(金)
放置ぷれいな日々だったり
まぁそれはそれとしてちょっと前にこんなことがありました・・・

まぁ、アイテムをくれと。なんでPVPに勝てたらやると。
正直弱そうなサマナーだったんで、試す意味も込めてPVPをしました・・・。
結局のところ繰り出すエレは打ちのめして本体は一撃の下に粉砕。
まず、負けないだろうと思ってたけど鈍足殴りなんで案外足使われたら
判定負けするかもしれんなぁと。
つーことで勝っても負けても安い装備とかなら
あげても良いかと思ってたのだけれども。
こーいうこと言われちゃねぇ・・・。なんというか、PVPする前とした後の
態度違いすぎ。アイテムもらえるかもしれないならヘコヘコして
もらえないとわかったなら(あげるつもりでいたけど)一変。
ここで「装備替えたんでもう一度お願いします」とか
「今回は負けましたがレベあげしていつか勝たせてもらいます」とか
「チャンスくれただけでもありがとう」とか言えばこっちも気が良くなって
いい物やろうかって気分になんのにな。
確かに向こうからしたら実力差を盾に絶対に勝てる戦いをしたと
思われたかもしれんが・・・
なんだかんだ言って残り40秒くらいまで逃げ込まれたんで
全くの楽勝ではなかったし。
鈍足の殴り(プリ)なんて遠距離攻撃されたら為す術がないというに。
遥かレベ下のアクースには格好の的になるというに。
とかなんとか思ったりした日でした。
ちなみに対戦成績はだいたい60勝60負くらい。
別に勝てる相手としか戦わないわけでなし。
 
   
Posted at 05:24/ この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.
        -----------------------------------------------------------------------------------
          このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきまして
          は、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
          -----------------------------------------------------------------------------------