あけおめです 

2008年01月05日(土) 20時17分
ご無沙汰しております。
飼い主です。

なかなか更新できなくて申し訳ございません。

実は抑うつ状態から鬱病に進展してしまいました。

これが自分自身の問題なら自分で解決できるのですが・・・。
仕事に関しては、会社という組織とチームで行動しないといけないのですが、こやつらがイケてません。
開発側は失敗に蓋をして、失敗の原因を追求することなく試作を繰り返す為、開発費と開発工数を無駄に使い、同じところをグルグル回っている様な状態(バター寸前)。

これにつき合わされる方としては、流石に半年も1年も続くと呆れて、仕事に対する意欲や興味も薄れるだけでは収まらず、スキルアップの為の転職が逆にスキルダウンしてしまった事に気付いてしまいました。

その様に考えた時、自分の将来にも悲観してしまい、抑鬱状態が鬱病に進展したという訳です。

昨年末に2週間点滴を射ち続け、なんとか生きて新年を迎えることができました。

年末年始は出かけることもなく、猫達と一緒でした。
猫に囲まれた生活って、人が逆に猫に生かされているのではないかと年頭に思う飼い主です。

子猫強化月間 

2007年09月02日(日) 22時31分
毎度どうも「あん太郎@飼い主」です。
サブブログ側は子猫の写真をUP中です。
そちらもどうか宜しく。

Celeste Blu マタタビ日記 別館
http://an-rin.blog.drecom.jp/

めぽ? 

2007年09月02日(日) 21時11分
  ☆。:.+: ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .. :. ( ´∀`)   < それっメタボですから〜
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。\__________
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚ ジャジャスカ ジャジャスカ…
+:..♪.:。゚*.:.(_)(_)     ☆。:.+:
 ☆。:.+::..   ☆:.°+     .. :


Canon Eos 20D(改) / Super-Takumar 35mm/F2.0

何が言いたい? 

2007年09月02日(日) 20時27分
瑠宇:「ねぇ、ウチのテレビ薄くないよぉ〜。」
  ☆ チン
      ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ___\ (\´∀`)<  地デジまだぁ〜?
         \_/ ⊂ ⊂__) \_______
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
と言われているような気がしました。

正直、飼い主はあまりテレビ観ないので、まだまだ買う気がしません。
その分、PCはワイド液晶2枚フルに使っても足りなくて、もう2枚買い足したい位ですけど・・・。


Canon Eos 20D(改) / Pentacon 50mm/F1.8 MC

「めぽ」 Part2 

2007年09月02日(日) 1時47分
絞り開放で撮影。
背景のボケ具合もまぁまぁ。
でもファインダーの倍率が低いので、広角レンズだとフォーカシングがちょっと難しいです。


Canon Eos 20D(改) / Super-Takumar 35mm/F2.0

ちょいワルオヤジ猫? 

2007年09月02日(日) 1時35分
横顔はCOOLなんですけどねぇ、まぁ、虚勢していないので仕方がないか・・・。
今年で5歳、ちょっと渋みが増してきたかな?


Canon Eos 20D(改) / Pentacon 50mm/F1.8 MC

十秒戦争(はやっ) 

2007年08月26日(日) 13時40分
「最近やかましいよって、昼寝もろくにできんわ。
 奴、シメなあかんな(ワイ、大阪で生まれた女やさかい・・・)」


「なろぉー!」


「まぁ、今日の所は引き分けにしといたるわ」

Canon Eos 20D(改) / Pentacon 50mm/F1.8 MC

外出先で熱中症、猫は快適冷房生活 

2007年08月15日(水) 21時12分
今日の昼、外で同僚達と遊んでいたら熱中症になってしまいました。
カートコースでレーシングカートを走行後、頭痛が収まらず気分が悪くなってダウン(昨晩の為替相場大荒れの展開を予想できなかった事もあってか?)。
日陰で頭を冷やし横になって1時間後、なんとか回復して再び走りました。
熱中症怖いです。
みなさんお気をつけ下さい。

帰宅後、異常な暑さと阿武隈川がもたらす高い湿度も手伝い、不快指数200%!!
(車から降りるとサングラスが真っ白に曇る位、湿度が高くて驚きました)
ちなみに猫達は、私が不在でも冷房の効いた部屋で快適に過ごしています。
けれども電気代、先月は昨年度を大きく上回る請求額で驚いてしまいました。
昨年度の1.3倍ですよ、原油価格等の影響等を考えても使い過ぎですね。
白熱灯を蛍光灯に替えたのですが、とてもその程度では追いつかないくらいです。
今月の電気代もいくらになることやら・・・。

今年の夏が特別暑いのか、温暖化の影響か、いずれにしても二酸化炭素の排出量は削減どころか逆に増えてしまっている事には変わりません。
ごめんなさい地球・・・、冬は猫暖房で毎年節約してますので許して・・・。


Canon Eos 20D(改) / Pentacon 50mm/F1.8 MC

暇つぶしのつもりが本気モードに突入 

2007年08月14日(火) 14時58分
連日の猛暑で外に出たくない飼い主です。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

さて、先週末から今週末まで夏期休暇で暇つぶしで始めた為替のデモトレード。
為替関連の会社が口座開設にお試しで体験できるサービスなのですが、コレに嵌まってしまった訳なのです。
以前から日本の金利よ海外との金利差に疑問を抱き、外貨貯金でもと考えていたのですが、それが為替のデイトレになってしまうとは、予想外の展開。

事の発端は、任天堂DSの「おいでよ動物の森」、ゲームの中で郵便局の利子が0.5%/月、最初は安いと思ったのですが、計算すると年利6.17%で以外と高かったのねって。
その時、国別政策金利の差異を思い出し、検索して為替関連にヒットして、デモトレードを開始。
それで「動物の森」より嵌まってしまった訳です。

「USD/JPY」の方は値動きが小さく想定した値動きより鈍い展開ですが、下落続きの「EUR/JPY」相場の展開はかなり異常な値動きの様です。
私、あえて「EUR/JPY」相場に挑んでます(だってバーチャルなので)。
さらにトルコ政府の製作金利17.5%に目が眩み、ユーロ相場の影響を受け易い「TRY/JPY」も合わせてトレード開始。
事前にエクセルで下落時の損失をシミュレートしたかいがあり、底値狙買い&小幅の利益確保で異常な値動きでもちゃんと利益を出せてます(バーチャルですけど)。

昨日は値動きする時間帯をチェックし円安が加速した場合の保険の為、保持していたユーロ2ロットを早めに売却しました。
結果的に判断は正しかった様ですが予想より下落幅が大きく、下の値段で買った4ロットと価格差が低い為、また頃合いを見計らって売らなければと・・・(バーチャルなのにかなり実践的)。

ココ最近仕事がつまらないうえ事業収益悪化の対応策も二転三転し、無駄な仕事や他人の尻拭いで時間を浪費するのが腹立たしく、転職したいモードに入っていたこともあってか、遊びなのにノートにメモったりと真面目にやってしまいました(本気モードになると徹底的にやり通す気質なので)。
「確定申告が必要」「退職後、コレで生計を立てられそう」「おまいら、もっと広い家に住めるよ」等と考えてしまう今日この頃です(バーチャルなのに・・・)。
おっと、15:00に独GDP速報で値動きが有りそうなので、失礼。

オープニング 

2007年08月14日(火) 11時45分
「ちゃ〜ん、ちゃ、ちゃ〜ん〜♪、ちゃ〜ん、ちゃ、ちゃ〜ん〜♪」
って「トムとジェリー」のオープニングのつもりです。

ちなみにトムジェリは私「飼い主」のバイブルです。
コレ、製作された時代を考えると非常に贅沢な作りであると思うのですよ。
映像はコマ撮りにしても音に関しては編集技術等はありませんから、ヴァイオリン等の楽器の生音をトムジェリの動きにあわせ録音しているのではと(ドタンバタンを含めて)・・・。
映像に合わせた音は、クラシックぼかったり、ジャズぽかったり、個々ストーリーに合わせて様々ですが、演出はかなり高いレベル(もちろん笑いもね)。
トムジェリを観ると「ディズニー」がなんともつまらない物だと幼少の頃の私はそう思ったものでした。

ちなみに私「飼い主」は筋金入りのトム派で〜す。


Canon Eos 20D(改) / Carl Zeiss Varrio-Sonnar 35-70/F3.4 T*
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる