予防接種@ポリオ 

April 22 [Fri], 2011, 17:15
さて…恐怖のポリオでした
ホント…悪い情報が色々ありすぎて精神的にきつかった
近くで不活化やってるとこないし。
不活化は4回もかかるし。
1回4500〜6000円で4回接種とか正直痛いし。
確率的には何もないはずだし。
旦那さんとみっちり話し合った結果、生ワクチンに決めました。
あさがおさんの強運も信じて



我が区のポリオは区役所で昼過ぎから開始
色々ママ友からサーチして終わり頃のが空いてると言うので受付終了の30分前に行った。
ほとんど待たずに受けられたかな
待合室で何人かママ友に会って話して待てたからもーちょい待ってもよかったな
診察受けやすいように服上げやすくして待機。
呼ばれてからまず検温。
その体温と前回の予防接種から日が空いているかなどのチェックを受けてから医師の診察
そしてワクチン接種。
口にスポイトでワクチンを入れる。
なんでもイチゴ味らしいw
嫌がらないかと心配もしたけどワクチン含んで口をもごもごなめなめ…で、お口あけて待機w
………あさがおさん気に入ったらしくもっとくれと無言の要求wwwwwwww
保健士さんにも笑われてしまったwwwハズカシイwwwwww
接種後は別室で15分待機。
その間口に何も入れてはいけない。指しゃぶりも禁止
たぶん口にワクチンがあるからそれが他に付かないようにって事なんだろうけど。
なんと難易度の高いミッションだ
あさがおさんを絵本などで釣りつつ何とか終了。

ここから数日様子見で変化がなければ大丈夫なのかな。
一番ある副反応は下痢
先6週間は便に菌が出ることがあるそうです。
オムツ替え後の手洗いは念入りに。
発熱すると怖いなぁ

確率的には凄く低いんだ
私が住んでる横浜市、全員受けても1人出るか出ないか。
だからきっと大丈夫
信じつつ祈りつつ経過を見よう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りっきー
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お裁縫-ミシンLove♪服作りが主。手縫いは苦手ww
    ・テレビ-バライティとドラマ「相棒」♪
    ・ゲーム-最近はMH2Gと無双5wMMOもチマチマ。
読者になる
結婚3年目の専業主婦です
洗濯好き掃除は苦手料理はできるけど大嫌いwww
でもお菓子作りは好きだー

2010年5月末に引越ししまして
旦那さまと仲良く夢のマイホーム暮らし開始

2010年9月30日帝王切開で女の子を出産
色々大変だったけど元気な子でひと安心
娘のあさがお(仮)wに振り回されつつ新米ママ頑張ってます
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りっきー
» 初節句。 (2011年05月09日)
アイコン画像にゃぐみ。
» 初節句。 (2011年05月02日)
アイコン画像りっきー
» 退院後1週間〜1ヶ月。 (2010年12月15日)
アイコン画像にゃぐみ。
» 退院後1週間〜1ヶ月。 (2010年12月14日)
アイコン画像りっきー
» 定期健診@9ヶ月@ (2010年08月08日)
アイコン画像にゃぐみ。
» 定期健診@9ヶ月@ (2010年08月07日)
アイコン画像りっきー
» 定期健診@7ヶ月 (2010年06月21日)
アイコン画像にゃぐみ。
» 定期健診@7ヶ月 (2010年06月21日)
アイコン画像りっきー
» お友達の家に遊びにv (2010年06月14日)
アイコン画像にゃぐみ。
» お友達の家に遊びにv (2010年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる