術後3週間

June 19 [Mon], 2017, 20:27

今日でちょうど3週間経ちました。

まだ松葉杖さんとは仲良しです
離れられない仲です
目標の膝120℃屈曲出来た〜〜
おちた筋力をつける事に頑張ってます
ベッドの上で自主トレ(マジメな私)



もうひとつ、離れられない仲のくっき〜に早く会いたいから頑張りましょ!この寝顔を生で見たい
日中は毎日一人ぼっちで、暑いだろうし本当にホントにこの仔が気になる


今日は庭で前脚ナメナメして、鼻と口周りが砂だらけだったらしい
脚ナメナメはストレスからとか調べた記憶があるけど。大丈夫ですかい、くっき〜よ


ママは今月中に退院できる予定
それまで、もう少しお互い我慢しよ〜ね




眠れん

June 10 [Sat], 2017, 22:06

病院というものは眠れんモノですね



たまにオネエが、くっき〜の様子を知らせてくれます
が、こんな『おちり』なるもの・・・
かわいいけど顔みせてよね〜〜


皆が帰ると喜ぶけど、その後にママが来るだろうと玄関でしばらく待ってるとか


その様子まで写メってくれると、何だか
あ〜〜
なんて可哀想
というか、カワイイ


皆が遅くなる日が重なると、10時位までご飯食べれてないし
この仔が1番心配


パパの話では薬を美味しそうに食べる変な犬。だって(笑)
体調は変わらず元気そう



今日でちょうど入院2週間
昼間我慢して起きてても・・眠れん
ましてや9時消灯はね〜〜ぇ
夜中2時半に目覚めますwwwww

術後数日は『痛み鬱』でしたが
シャワーも浴びれるようになりスッキリ元気!デス





お世話してね

May 22 [Mon], 2017, 14:20

モフモフでぽっちゃりしてる所が
可愛らしいからカットしないで!
とのオネエ達の要望
でも、徐々に暑くなっていくこの頃
誰もブラッシングしないし
ママ居ない間とんでもない事になりそうで
カットして参りました

サマーカット《5ミリ》
くっき〜もスッキリ
ケモノ臭さもスッキリwwwww



脚先の毛ってなかなか伸びない
今回も、どカチンのオヤジみたいね
この前まで『羊カット』とも言われ
い〜〜のい〜〜の、どんなでも息子は可愛いの

くっき〜の来月のお薬・・・
早めに貰いに行っておこうかな〜とか考えたり、その前に忘れず朝晩のお薬あげてくれるかな〜
真夏程ではないけど昼間の部屋は暑いよね〜
ひとりで入る事が長くなるけどストレス溜まりませんように


あ〜〜お花も心配だぁ
お水毎日あげてくれるかな〜

我が道をゆく人たちばかり・・・
宜しく頼むしかない

母の日の・・・

May 18 [Thu], 2017, 20:46



母の日の日曜日
楽しいはずの日曜日
ソフトバレーの試合で

膝をやってしまいました


日曜の救急外来からMRIの予約撮影に
膝専門医の診察まで4日間も通い
ようやく本日診断結果が
《前十字靭帯断裂》




なんとな〜〜く、そんな気はしたけど
再建手術しか治療なし
1ヶ月入院、一年後また金具摘出手術
って聞いて・・・どよ〜〜〜〜ん


1ヶ月もくっき〜と会えないと〜〜
今度は私が入院だよ


松葉杖にまとわりつくので
ひじょ〜に歩きにくいんですけど




くっき〜に似たケーキ




犬の十字靭帯断裂も多いらしいです
飼い主共々注意しましょう


10日後の手術準備しなくては・・・


春の予防

May 08 [Mon], 2017, 14:29



連休終わりました!福岡市植物園
五月病になってませんか??
くっき〜はネムネム病・・・
病院から帰っておつかれ中


術後のエコー検査・・・異常なし
総胆管も十二指腸も


ワクチン接種・・・鳴きもせず
怒りもせずw 終了
終わって先生が「頑張ったね〜」と
顔近づけられ、ガルル〜と威嚇


今日は毎度のお薬に加え、フィラリアお薬あ〜〜〜〜大出費

フィラリア用のカレンダー
お散歩バックが貰えましたが・・・
計 23.058円
介護保険ないかしら・・・ワンコ


投薬コンシェルジュっていうアプリの案内も(笑)


早速ダウンロードしてみたけど
お薬の日ちゃんと知らせて貰えるのかな〜〜
くっき〜は今までミルベマイシン錠で
安く美味しくたべてたけどw
チュアブルは割高みたいねっ(錠剤扱ってなかった

カワイイ寝顔

しかし・・・ツラい出費






お花見ツアー

May 06 [Sat], 2017, 12:17

晴天が続く連休 4日



隣町の皿山公園
ツツジがキレイだったよな〜〜っと
ぷらりと行って見た
気軽に行ったら結構な急勾配の坂で
福岡ドームやタワーまで望めました

お気に入り写真

神秘的

だご汁御前1200円を頂き


本当はお庭でBBQしようと買出しに出かけたのに・・・
散歩すると直ぐにお腹空いたと連呼するパパ


だご汁食べたのにBBQも実行します

くっき〜とパパと



5日こどもの日




八女黒木の大藤祭りへ






酒蔵と見ると直行する・・・


運転手パパはは飲めないので、わたくし試飲
そして・・・買わされる


帰り道


花がたくさん観れて幸せでした



中休み

May 02 [Tue], 2017, 13:47



GWってどう過ごす・・・
人混みが嫌い
渋滞が嫌い
子供もどっか連れてって〜〜!
とせがむ年頃でもなく
なので基本家で過ごすか、チト近場で


28日
お友達と宗像市までドライブ
イカの活き造り(写メ忘れた)
ウニ丼(写メ忘れ)などなど
ランチ食べて
コジャレた所でお茶しようと立ち寄ったのが


ホテル グレージュ
結婚式場よね、教会あるし
海は青くキレイだしこんな日の結婚式は
素晴らしいだろ〜〜〜〜〜〜な
で、見晴らしの良い所で


ケーキセット


若けりゃデートコースだわっ
ホントにココの海キレイ


翌日 29日
くっき〜のママさん生まれた日

ワタシ数年ぶり??のカラオケ
ナゼか娘が90年代を歌う・・・
?J-WALKとか
なして知っと〜〜と?(笑)


と、カラオケの前に西鉄グランドHで祝ってもらったんやけど
コレまた写メ忘れ? 食い気に勝るもの無し?


30日


能古島へ船で渡るの巻


すご〜〜いキレイでした
ナントかデージーwww




お出かけする度に
お留守番でぼっちのくっき〜
GW中休み昨日今日は
ベッタリくっついてます
5日病院予定やけど、飲み忘れ薬残ってるしGW明けかな〜〜









おめかし

April 26 [Wed], 2017, 11:59




朝からおめかしして、皆んなのお出かけをワンワン
と、お見送り
ゲラゲラ笑われました


毎年お誕生日前になると新聞屋さんから
届くお菓子の詰合せとお花
ありがたいプレゼント

お菓子に付いてたリボンをくっき〜にお裾分けしたの(笑)


あ〜〜〜〜〜〜
でもまた年取るのよね
3日後

ご飯減る・・・

April 17 [Mon], 2017, 23:26

金曜日に病院行ったら、また多かった
春の健康診断やら狂犬病接種やらで時期的なものみたいでした

待合室で不安な様子


待ち時間が長かったので、段々と油断してソファでマッタリしていた

他のワンちゃん呼ぶのにドアを開けてスタッフさんが出てきた途端に
慌ててママの膝に飛び乗る姿を見て
皆が大笑いしたのでした
「そんなにビビらなくてもまだだよ〜」


しかし順番はやって参ります
体重は4.2キロ
ベストな感じだけど、増え方が急激なのでやはり減らすことに
でも一日量5グラム減ですよっ
大したこと無いはずよ、くっき〜


術後の経過は良好です!
ただ・・・すご〜く口もとをカキカキするのと、足先ナメナメが酷いので検査したら
マラセチア菌が増殖してるらしく
薬用シャンプーなるもので治療
週二回シャンプー
泡を患部に付けて10分は待つ
え〜〜寒いよ
しかもシャンプー2,500円300ml


んも〜〜手のかかる息子〜〜〜〜




また明日っ

April 13 [Thu], 2017, 11:50



お天気〜〜
嬉しさに小走りのくっき〜

まだ桜のお花も頑張ってる


くっき〜の嬉しさの理由がもう1つ
さっき病院に行って来たんだけど
昨日休診日だったせいか凄く多くて。
5分程座ってから、考えて・・・
『明日来まーす
と帰って来ました


待合室でママの腕の中に顔埋めて隠れたつもりでw《またココかよ》と思ったであろうくっき〜(笑)

家に帰り《あ〜〜何もされずに良かった〜》
と安心顔
ブサ顔wwwww


最近抱っこするとズシっと重い
増えすぎたかな
明日の体重測定次第で食事量減るよ
くっき〜!


病院もキライ、先生もキライ
体重の結果もキライbyくっき〜






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くっき〜
  • アイコン画像 誕生日:2004年9月30日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-お笑い犬をめざす
    ・お酒-ビールが一番…それは飼い主
読者になる
以上わんこのぷろふぃ〜るデス

体重4.2
スキあらば、食卓を狙うハンター
食い気しかない
■くっき〜のHP■
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くっき〜
» 術後3週間 (2017年06月22日)
アイコン画像モッピ〜
» 術後3週間 (2017年06月22日)
アイコン画像くっき〜
» 術後3週間 (2017年06月20日)
アイコン画像モコかあさん
» 術後3週間 (2017年06月20日)
アイコン画像くっき〜
» 眠れん (2017年06月11日)
アイコン画像くっき〜
» 眠れん (2017年06月11日)
アイコン画像モコかあさん
» 眠れん (2017年06月11日)
アイコン画像モッピ〜
» 眠れん (2017年06月11日)
アイコン画像くっき〜
» お世話してね (2017年06月03日)
アイコン画像モコかあさん
» お世話してね (2017年06月02日)
★おススメサイト★
■blogランキング■
参加しました!
一日一回クリックお願いします☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
■きゃんぺ〜ん■
P R
http://yaplog.jp/eirian11484/index1_0.rdf