最悪な1週間。 

2005年11月12日(土) 16時18分
 週の初めから不運続き・・

火曜日の夕方、福岡の義母より電話があり義父が入院することになったとの事。
容態があまりよくなく・・(この3週間を乗り越えなければ)
 昔から、孝行する時に・・ということわざがあるけどその通りだと思う。
入院したと聞いて初めて後悔した。
今年の夏は、私とケイトは2ヶ月近く福岡の実家でお世話になった。
 

水痘。 

2005年11月07日(月) 0時33分
昨日からの熱がなかなか下がらず、昼過ぎよりポツポツと赤い発疹
これはもしかして水痘!体中をみてみるといたるところに発疹があわて
てネットで調べてみると潜伏期間が2週間ほど・・・思い起こせば2週間前、保育園の体験入学をしたあの時それとも病院の待合室ですれ違ったあの時
遅かれ早かれ一度はかかる病気だけどなんで今なんだろう予定では今週インフルエンザの予防接種を3人で受けようと予約をいれていたのに・・・
 ケイトの場合風邪気味で喉が炎症していたところに水痘を発症したらしく熱が高く今もうなされてるとこ
 ケイトがんばれ〜!
 

戻り鰹残念。 

2005年11月05日(土) 15時27分
 今日から1泊2日で高知の友達の所に行く予定を立てていたのにケイト
が今朝方より熱っぽく昼前まで、様子をみてたんだけど・・いっこうに回復
の兆しがみえず体調は悪化するばかり。
 已む終えずお断りの電話を入れることに・・
子供って何か予定をたてるとお決まりのように熱がでるんだよね(不思議!)
あけちゃん体調がよくなったら遊びに行くからね。 桂浜も見たいし、カツオ
食べたいし待っててね。

新規。 

2005年11月04日(金) 17時22分
今日は、珍しく朝から活動的だった。
掃除・洗濯・とテキパキこなしお昼前には外出と・・・
普段は午後から・・(午後といっても限りなく夕方に近いけど)
 お昼は、公園で子供と一緒にお弁当を食べ2時間近く遊び
その後 以前から行きたかった雑貨屋さんをめぐり帰りに夕飯の
買い物。やっぱり時間は有効に使わないとね。(笑)

外出。 

2005年03月17日(木) 15時08分
今週は家の中にひきこもりぎみ・・だったので、今日は気合いをいれて外出してみたのですが、近くのスーパーは右を見ても左をみてもマスクマンばかりインフルエンザが流行しているとはいえびっくりなかには予防の人もいるのだろうけど・・
 じつは家にも一人インフルエンザにかかったひとが(ダンナ)・・
ダンナはインフルエンザA型先週末に判明し、ひとり隔離状態なのです。隔離といってもひとつ屋根の下にいるのだから完全ではなく・・ケイトだけには移さないように祈ってます。(無理かな

再開! 

2005年03月16日(水) 14時15分
先月の半ばよりパソコンが壊れてしまいボーと過ごしていたのですが、ついに今週新しいが届いたので再開します。再開できるのも旦那(様)が、私を驚かせようと内緒で注文していたのです私自身は、半分諦めていたのですが・・ラッキ−でした。
 パソコンが壊れてしまって気づいたのですが、どれだけパソコンが私の生活に深く結びついているかという事!普通に使っていた時は、何も考えず当たり前のようにいろいろと検索してみたり買い物したりしていたのですが、いざ壊れてしまうと生活の一部が狂ってしまい生活に支障をきたす事も・・それだけ重要なものになってたんですね。あらためて買ってくれた旦那(様)に感謝大事に使わなくては
↑この写真はお正月に撮ったアフロケイトです。本人なかなか気に入ったようではずそうとはせず喜んでいました。  

機種変更 

2005年02月20日(日) 14時35分
今日は、お昼からしましまタウン(しまじろうタウン)に行くつもりで出かけたのですが初めて行くところでもあってなかなか場所が分からず、ちょっとさ迷っていたら旦那が今日から発売の新機種を発見してしまい急遽、機種変更に行くことに・・(ボーダフォンショップへ)
旦那の携帯は4年前のもので今では、すごく珍しいタイプの物だったんですがさすがに寿命がきていて、前々から変更しようと思ってはいたようなんですが、なかなか気に入る物がなく、九州で契約しているので関東で機種変更できるタイプが限られてしまうとういこともあって迷っていた矢先にひとめで気に入り今日の目的は先送りに
でもまぁ気にいった物があって良かったね

初雪! 

2005年02月19日(土) 22時58分
今日は朝から銀世界、久しぶりに雪をみました。去年までは、千葉にいたのですが見なかった,その前の八王子以来かな・・今日の雪はあ〜降ってるといった感じてすが、八王子の時はすごかった、東京なのにこんなに積もるのと思うくらい積もってたんですもの(出身が九州なもので・・)
 あの頃は、ちょうど妊娠初期ですごくつわりがひどくてなにを食べても、もどしてたな〜旦那がその頃近所のスリーエフでよくお弁当を買って(私が食べ物を受け付けなかった為)食べてる姿をみてまたもどしてとあの頃は、本当につらかった。そのせいか今もスリーエフをみると吐き気がするのです。トラウマになってるみたい・・

ネバネバ系 

2005年02月18日(金) 22時27分
ケイトは、離乳食を始めた頃からネバネバ系が大好きで(納豆・ながいも・オクラ等)よく食べてくれるのですが、まだスプーンの使い方がいまいちなので手に、口周りにとすごい状態なのです。
今日も”まだ食べるの〜大丈夫というくらい食べるのです。まぁ今のところ比較的なんでも食べてはくれるのですが、ひとつだけどんなに手をかけてもダメな物それは、トマトこれだけは今のところ受け付けないようでなんとかよい方法はないものでしょうか

コラ〜!! 

2005年02月17日(木) 22時25分
以前からホットカーペットカバーを探していたんですが、なかなか気に入るものがなく・・が、今日近くのイトーヨカドーに買い物に行ったら冬物が値下げ処分
 これはもしやと思い見てみるとちょうど大きさ、柄ともに理想に近いものがありお値段もお手ごろすごく得した気分で買って帰り、カーぺットの上を掃除機をかけ敷いて”さぁ ケイト暖かいよ〜”とルンルン気分で言うと、しばらくおもちゃを出してあそんでいたので、私は台所に立って夕食の準備を始め、5〜6分妙に静か・・・これはもしやと思い振り返ると、テーブルの上から自分のお茶をとりカーペットの上に・・まぁこうなることはわかっていたのですが、買ってすぐにやってくれるとはトホホ
 まぁ仕方ないか
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まこまこ
» 最悪な1週間。 (2005年11月25日)
アイコン画像まい
» 再開! (2005年03月16日)
アイコン画像まい
» 初雪! (2005年02月21日)
アイコン画像eiko
» ネバネバ系 (2005年02月20日)
アイコン画像ゆうき
» ネバネバ系 (2005年02月20日)
アイコン画像eiko
» コラ〜!! (2005年02月19日)
アイコン画像まこまこ
» コラ〜!! (2005年02月19日)
アイコン画像eiko
» 照明 (2005年02月17日)
アイコン画像まい
» 照明 (2005年02月16日)
アイコン画像eiko
» 開設! (2005年02月16日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
■ネーム     a-ko
■趣味 食べ歩き
■家族 夫 ・息子(2歳4ヶ月)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eipyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる