お手軽だけれど効果はあります

May 01 [Sun], 2016, 8:57
歩く事が大好きなので、私の一番のダイエット方法はウォーキングや家の掃除などの家事をする事で出来るお手軽ダイエットです。

一回の歩く歩数はあまり多くないのですが、こまめに動いたり歩く事を心がけています。
朝は犬の散歩を兼ねて近くの公園を1~2周します。
その後はお洗濯をしたり家の掃除をします。
お洗濯を干す時は、踵をあげたままで丁度背伸びをしている格好で作業をします。
お掃除は、なるべく背筋を伸ばしたり縮めたりをしながら掃除機をかけたり、コロコロをしたりします。

昼食後は、お散歩を兼ねて歩いて夕食の買い物に行きます。
少しずつ手に持てる程度のお買い物を毎日行くようにします。
たくさん買い物のをしたい時には、二回に分けて買い物をします。

夕方にお風呂のお掃除をします。
その後はやはり背伸びをしながら洗濯物を取り込み、背伸びをしたままたたみます。
その後夕食の準備をします。
その時もかかとをあげて作業します。
その間に夕方の犬の散歩もします。

すると、夜寝る時には一日の目標歩数8000歩をほとんど超えています。
歩数が目標に達していない時は、犬に一緒に行ってもらって散歩に出ます。
始めた頃はこんな事で痩せるのか不安でしたが、家事をしっかりと行うと思ったよりも運動量が多く、ダイエット効果はあると感じます。
http://yaseru.jpn.com/diet-blog3339/

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