4月28日(土)通常練習 at はびコロ 

April 29 [Sun], 2007, 14:48
お久しぶりです。練習日誌サボりまくりの姉★です。
先週21日は全員集合日で盛り上がったみたいですが、
今週もなんとか5対5ができて楽しかったよ

私個人的にはかなり久々のまともな練習内容は・・・
アップ
ランシュー
2戦
1対1
2対2(スクリーン練習)
3対2
5対5

本日2回目のバンちゃんと初参加のうるしぃ〜にも
遠慮なく走らせるアインスメンバー
「だって普通に練習できるのがうれしくて・・・」

暖かくなって、運動にはいい季節になったし、
みなさん楽しくバスケしましょ〜

2月24日(土)リトルパンサーさんと合同練習 家原寺体育館 

February 25 [Sun], 2007, 9:55
リトルパンサーさんに誘っていただき、
女子だけできれいな体育館で練習させてもらいました。

アインス参加はゆか・とも・あき・ゆっこ・姉。
あと、ゆっこちゃんの友達のナッピ-が7時まで
参加してくれました。

ランシュー・ファイブクロスの3対2・3対3の練習の後、
終わりまでは5対5で楽しみました。
リトルさんがゾーンディフェンスだったので
外からのシュートをみんながんばって打ったのですが、
前半はなかなか決まらず。
後半になるにつれ、ゆかちゃんの弾丸3ポイントを筆頭に
みんな(姉除く)のロングシュートも気持ちよく決まりました。
身長差が多少あったのですが、ともちゃんのリバウンドが
生きてました。かっこよかったです。

5人でメンバーチェンジできずにがんばったのもあって、
最後の方はもうへとへとになった5人でした。

2月18日(日)羽曳野市民大会 

February 25 [Sun], 2007, 9:37
いやぁ、お疲れ様でした。
久しぶりの公式試合出場で、最近にはない集まりのよさ。
10名以上集まったのは久しぶりでした。

で、試合の方はというと、いつもながらくじ運だけはいい
アインスは何故か1回戦シードで、
勝ち上がってきたfour-leafさんと対戦。
1クオーター目から先制され、かなり押される。
声もなかなか出ず、パスミスや、完全に読まれてる
パスカットにあい速攻攻め。
メンバーチェンジをすれども、挽回は程遠く、
ここ数ヶ月の練習不足がまんまと出た試合になった。

試合後、GFのNさんのコメント「何をしてたか覚えてない」
そう、誰しもそんな感想だったのではないかと思われる
結果になってしまった点数は40対17やったかな・・・・

が、しかし観戦にきていたバスケ素人M氏によると
「相手チームと個人の差があるようにはみえなかった。
アインスでもいいプレーしてる子はいたし。
ただ、連携が全くといっていいほどできてなかった」
とのこと。

もっと練習して息があるようにがんばりましょう。
これから暖かくなるのでみなさんがんばって練習参加してね。

2月3日・2月10日 ありがたき合同練習の日々 

February 11 [Sun], 2007, 12:11
おつかれさまでした、みなさん。姉です。
この日誌もご無沙汰しておりました。
2月に入ってから体育館が空いてないので
いつもお世話になってるチームの練習に
厚かましく参加させてもらってます。

2/3はリトルパンサーさんの所に参加させてもらいました。
準備運動・ランシューを一緒にさせていただき、
ファイブクロスっていう練習にも参加させていただいたのですが、
2回目にしてやっと動きがわかってきたような気がしますが、
私を含めリズムを狂わすアインス内メンバーが若干名。
・・・・どうもスイマセン。
最後は5対5をして頂きました。
女子はアインス8名リトルさ3名で混ぜてしていただいたんですが、
まぁ、ボールが手からポロポロポロポロ・・・
かなりのスローモードの5対5になってしまいました。
人数がたくさんいてはるのに、
いつも快く練習に参加させていただいて
ありがとうございます。

2/10はTIPOPさんの練習に参加。
メニューはランシュー・三角パス・3対2・5対5。
アインスもいつもやってるメニューですが、中身が
全然違う!!バスも早くてきついし、走るのも速い!!
「こういう練習しないとダメね」っていつも思いますが、
また思いました。
5対5も着いていくのに必死・・みんなかなり息が
あがってたけど、おもしろかったわぁ。
来週も行くのが楽しみになりやした。
どうぞ、よろしくお願いします。

あと1週間で久々の大会ですよ!
練習にこれてないみなさんも家で鍛えといてね。
1クウォーターの半分で力つきないように。

11月4日(土)通常練習 at 西浦体育館 

November 07 [Tue], 2006, 2:04
どうも、こんにちは&お疲れさま。姉☆です。
練習日誌がこんなにご無沙汰していたとは失礼しました。
個人的に1か月ぶりの参加で、しんどかったけど楽しみました。

参加メンバーは、ゆか・あき・とも・ゆっこ・やよい
 ちあき・まり・すみ・姉☆

練習メニューは ランシュー
        2対1
        1対1
        2対2
        3対3
        4対4(オール)
と、基本をしっかししたつもりでしたが、手から
ポロポロ離れていくし、パスの暴投はあるし、
「スクリーン」の声かけも遅いし、なんか個人的にかなり
空回りした練習になってしまったよ。

でも、最後4対4してる時、どっちのチームも
結構パスを多く回して攻撃できてたような気がするけど、
いかがでしたかぁ?
はびコロよりコートが狭いためか、走れてるって勘違い
したのも確かですが・・・。

松原市民大会の参加は微妙な感じになってきましたが、
また次もあるので、頑張って練習していきましょう。
次はミーティングもあるので、たくさん参加できると
いいなぁ

9月9日(土) 練習試合 vs リトルパンサーさん 

September 10 [Sun], 2006, 15:57
出席:ゆか・あき・まる・とも・ゆっこ・まり・まゆみ・ちあき・きょん・姉☆

どうもみなさまおつかれさまでした。
今日はリトルパンサーさんと練習試合でした

いつもながら集まりの悪いアインスは
アップのランシューや2対1で、すでにみんなギブ状態
ここんところの練習不足がかなり影響してます。
オシム杉本監督の『こりゃダメだ』のゼロの期待を受けて
挑みました。

1クオーター
アップのわりに結構走れるアインス。
しかしことごとくゴールに嫌われ、シュートが入りません。
3ポイント1本で10分終了。
でも10分走れたことにでした。

2クオーター
メンバーかえてもみんな走る走る
ディフェンスはマンツーでしっかりついてるし、
シュートも入ってきたよ!
身長差をものともせず、激しくあたるともちゃんの
プレーが際立ってたわ

3クオーター
1クオーターのメンツで再挑戦。
ゆかちゃんの3ポイントも入り、
リードして最後に繋ぎました。

4クオーター
最後まであきらめずにディフェンスもしっかりつき、
攻撃はなかなか連携ってワケにはいかなかったけど、
速攻も何本かでて、勝利で終了

でも、何対何かごめんなさい、覚えてないわ
どなたか覚えてる方コメントしてください。
たしか、3●対2●やったよなぁ。

最後にもう一度10分だけしていただいきました。
いつも最後は負けて帰るアインスも今日は辛くも
勝って終わりました。

それにしてもリトルパンサーさんは人数がいつも多くて
活気があってよろしいですね。
また是非よろしくお願いします。
ありがとうございました。

9月3日(日)通常練習 at 西浦体育館 

September 05 [Tue], 2006, 17:59
お疲れ様。姉です。
夏休みも終わり、お子たちはみな通常生活に
戻っておりますか?

土曜日に初めての西浦にある羽曳野市民体育館で
練習してきました。
相変わらず参加人数 少 なので5対5はできませんでしたが、
連続3対3(オールコート)などで、かなり汗をかきました。
少し間があいてるだけやけど、体力がかなり落ちてるのを
実感したわ。

来週は久々の練習試合なので楽しく頑張りましょう。
マンツーマンで、しっかり自分のディフェンスをすることと、
オフェンスは、ボールまわして落ち着いた攻撃ができたら
いいなぁ。

世界バスケのニュージーランド戦の日本チームのように
ならないようにしましょうね。

8月12日(土)通常練習atはびコロ 

August 15 [Tue], 2006, 23:11
遅くなりましたが、土曜日も練習しましたよ!!
・・・・そう、6人で
寂しかったわぁ。コートが広かったわぁ。

ほとんどの時間をシュート練習についやし、
休憩をたくさん取りながら、3対3もおりまぜました。

皆様、各田舎でどんなお盆をお過ごしなのでしょうか?
今年の夏も毎日暑いからしんどいけど、
歳にも日差しにも負けずに、がんばってバスケ楽しみましょ

次週、たくさん集まるといいわねぇ。

姉☆

7月22日(土)通常練習atはびコロ 

July 23 [Sun], 2006, 21:25
どうもお疲れ様でした。姉☆です。
今日は久々の昼練で人数少なかったけど、かなり汗流しました。

3時の時点では4名だったので個々にシュート練習をしながら
この前の試合の話なんかもしてました。
その後、ハーフの3対2、3対3をエンドレスで続けると、
結構な運動量で、みんなハァハァ
最終的に8人になったので最後はオールの4対4で楽しみました。

かなり気温も上がってきたので練習もきつくなってくるけど、
夏バテしないようにがんばって行きましょう。

そして、いつもすっかり年を忘れさせてくれるチアキが
25日にめでたく18歳になりまーす。
チアキおめでとう
これからも姉さんたちをビシバシしごいてね。

7月16日(土)松原市民大会1回戦 

July 17 [Mon], 2006, 18:43
vsフォーリーフさんとの1回戦。
1Q:6-5
2Q:4-5
3Q:2-11
4Q:0-12
12-33のボロ負けでした。惨敗。
1Qのゾーンはかなり手応えあって、よかったのに、
なんだかな、いつも始めはいいんやけどなぁ。
でも、負けて仕方ないって思った所も確かに多かった。
姉☆個人だけでもパスミス、キャッチミス多々あったし、
オフェンスが全く練習みたいにできなかったし。

みなさん、個々反省点は多々あると思うし、
意見もいっぱいあると思うので、次の練習から
その場でバンバン言うて行きましょう。
それか、コメントに残してくれてもよいし。

ユニフォームは遠のくばかりやけど、
あきらめずに楽しくやっていきまっしょい!(古い)
最新コメント
アイコン画像酒匂
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2015年09月10日)
アイコン画像あこ
» 2月18日(日)羽曳野市民大会 (2014年01月02日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2009年05月12日)
アイコン画像褌一丁
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2008年09月24日)
アイコン画像きょん
» 4月28日(土)通常練習 at はびコロ (2007年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:einsbasketball
読者になる
Yapme!一覧
読者になる