そしてのそのそと這い上がる

December 18 [Wed], 2013, 2:29
まだ桜舞う季節であったであろう、前回の記事から、雪が舞うかもしれない季節になっています。
今晩和、影菜です。ご無沙汰しております
あいふぉーんでびゅーは無事新緑の季節に済ませました。
そのくせオンラインは沈みっぱなしとか。
いやぁでもあいふぉーんは本当便利ですねぇもうがらけーには戻れそうにありません。
そんな影菜です、相変わらず今年ものそのそと行動して沈みっぱなしなオンラインで情けないばかりではありますが、また這い上がってみました(苦笑)

相変わらずのそのそと、だけど気合い入れて頑張って行きたいなぁ……と思います。うん。

各ジャンル年明けにはちょっとづつですが、作品上げていけたらなぁ……と思ってます。
とりあえずはちあのだ中心かな……

そういえば、なぜか急にヒカりに目覚めました@ヒカ碁>>>本当急だな、ヲイ。そして、需要がなさそうだ。
ヒカ碁のリアル時期は婦女子まっしぐら期(笑)だったのでヒカりの魅力に気づかなかったのですが、改めて読み返していくうちにじわじわとはまりましたでもやっぱり佐為絡めたくなる件(ヲイ)
今までに書いたことないタイプの二人だから、なんだか楽しいです。この二人は。
もし作品を上げる事があれば楽しんでいただける方がいればいい……な。

今年のリアルタイム作品ではまったのはラブライブかなぁ。

そんな近況。
もうちょっと時間あるときに自己満足の今年の振り返り……したいな。と思ったり。

そろそろ

April 09 [Tue], 2013, 3:37
あいふぉーんデビューをしようかと考え中の影菜です、今晩和
そんな事を考えながら電気屋の携帯コーナーをウロウロ。
やっぱり乗り換えが一番お得なんですねぇ……なんかそれ腑に落ちない!!
●年白銀行を使ってるのに、特にいい事ないなんてねぇ。
いっそのこと乗り換えるかと思わなくもない。本当はあいふぉーんよりえくすぺりあが欲しいから。でも周りのスマホユーザーには絶対にあいふぉーんがいいよ!! とアドバイスされます。
そして店員さんとの話が学割の方向に向いてったので、学生じゃない事を伝えると冗談で「放送大学とか入る予定ないですか?」って聞かれました(笑)放送大学は学割の対象だそうですおじいちゃんとかでも大学行ってたりすると学割なんだろうなぁ……とは思ってたけど、放送大学って発想はなかったなぁ。でも確かに大学だ。

そしてその話を後でママンとパパンにするとそろってゆーきゃんはダメなのか?と言われた(笑)さすが夫婦。
まぁ確かに今れっつとらいゆーきゃん中ですが

そんな近状。ちなみにまぁいつかはあいふぉーんにしようかなぁ……と思ってた私が、急にあいふぉーんに機種変する!! と張り切りだしたのは今月のでぃずにーふぁんにのってただっふぃーのあいふぉーんケースの所為(笑)という話を同じくもういい加減あいふぉーんに機種変しようかと思ってると電話かけてきた弟にぶっちゃけると笑われました。

早くあいふぉーんに変えたいなぁ。そしてそれ持ってだふに会いに行きたいなぁ。と思うだけでうきうきする相変わらずアホウな頭の今日この頃でした。

そして潜伏していた期間に頂いてお返事が滞っていたメール、只今順次お返事させていただいていますがまだお返事書けていないものもあります、まだ届いてないよ!! と言う方はもう少しお待ちいただけると幸いです。

3時間後には起きれませんでした

April 06 [Sat], 2013, 3:07
そんな火曜日でした。
まぁ遊びに行く予定だったので、ちょーっと出かけるのが遅くなったくらいでしたが
そんなわけで、今年も京都の桜は綺麗でした
今年は初醍醐寺 さすがは桜の醍醐寺
そして岡崎で十石舟で夜桜も楽しめて、インクランは相変わらず素敵で、雨は降ってましたが今年は満開の時期に京都の桜を楽しめて幸せでした
今度は秋か、それともぷらりと買い物にでも京都に行きたいな……。
まぁ確かに、朝に出かけて、夕方には仕事に帰ってこれる距離ではあるからな……そう言えば

そして気付けばもう金曜日
なんとかちあのだ連載アップできました。気付けば2カ月弱放置してました(爆)本当お待たせして申し訳ありません……としか言えない。
そしてイタキスは日曜日にでもお題更新できたらいいな……と。
4月中ほどまではまだちょーっと忙しい日々が続きそうな予感ですが、なんとか色々リズムを取り戻したいと思い中ですが、がんばるぞぉー。

新年度だからってとりあえず

April 02 [Tue], 2013, 3:06
そんなわけでのこのこ浮上した影菜です、お久しぶりです
一カ月以上ぶりだぁ……
元気に生きてます、相変わらず。
先月は色々忙しかったなぁ……というのは言いわけで、連載の続きやら、何やら書く時間がなくて不甲斐ないなぁと潜ってました(ヲイ)まぁでも潜りっぱなしでもどうにもならないので、とりあえず浮上してみました。
相変わらずの浮いたり沈んだり……
今月は予定色々詰込み気味ですが、また少しづつ書き上げて行きたいなぁ……と。
とりあえず、今週中にちあのだの連載の続きはなんとかアップしたいな……とね。ある程度かけてるんだけど、やっぱりあと一話では収まりそうにないです、ハイ。いろんな登場人物出したら収集つかなくなってきたよ

また明日にでもゆっくりと浮上できたらいいな……
というか、あと3時間後に起きれるのか、私

昨日撃沈にて

February 19 [Tue], 2013, 3:26
なんだかんだ、やろうと思っていた事昨日分ができてない影菜です、今晩和
ちあのだサイトの連載の続きの執筆もそのうちの一つ(><)ちょっとこれから書いてみます
と思いつつ、月曜日はH×Hリアルタイム視聴中。
たまに、忘れてしまいますが(苦笑)今日も忘れてて、慌ててTV起動させたらちはやふるはちゃんと頭から見れましたよかったよかった
ラブライブは別チャンネルの放送分を録画しているから、まぁいいの。
でもラブライブも今シーズンお気に入りの作品の一つです
アイドル系のアニメ番組好きだよなぁ……私リアルアイドルにはあんまり興味ないのに(苦笑)

さてさて〜月曜深夜の更新はもう無理だけど、書けるところまで書いてみよう。うん。

その言葉頂きました!!

February 17 [Sun], 2013, 2:21
閉店間際のスタバにて……
「そろそろお帰りの準備お願いします」と言われた影菜です、今晩和

今日は仕事が珍しく早上がりの日だったのですが、大概私が早上がりの日は忙しくて一番早い時間には上がれないのですが、皆が「今日は影菜を一番早い時間に帰してあげる!!」と張り切ってくれて(笑)一番早い時間に上がらせていただきました早上がりの一番早い時間と遅い時間では2時間ほど差があるので、おかげで今日は2時間も早く上がれました
真っすぐお家に帰ってもよかったのですが、家に帰るとたぶんピアノの練習して、ママとおしゃべりして終わっちゃうのが目に見えていたので、一応勉強道具持って行ってたのでスタバにて閉店時間まで勉強していました
おかげでお勉強ははかどりました
家だと他にもやりたい事が色々あって、なかなか進まないので外で勉強するのが一番はかどります

2時間ほどあるし、ぐらんでで頼んだけど、コーヒーは合間合間に飲んだので、最後に一気に飲んだのでちょっと胃がむかむかです(ヲイ)
でもやっぱりスタバのコーヒーはウマウマです
2時間でもとーるで良さそうだ
滞在時間とコーヒーのサイズの兼ね合いが未だにわかりません(苦笑)

そしてスタバで言われた一言に、なるほどぉ……閉店の時にはそんな声のかけ方もあるのかぁ……と参考にさせていただきました。
今度使ってみよう、その言葉

そして明日は逆に朝一なので、頑張って起きなきゃなぁ。
帰り際に「すぐに明日になるよ」と言われてしまいました(苦笑)
あ、明日の朝は「後30分早く起きてればなぁ……」と憂鬱な顔で出勤しないようにしたいと思います(早く寝レ)

バナナを食す姿もまたvv

February 16 [Sat], 2013, 1:59
バナナを初めて日本で食したのは信長様らしい……へぇ
本日も麗しのみっちーはかっこよろしかったですバナナを食べておられました
みっちーかっこいいからのぶながのしぇふ見て!! とそこらへんに布教中の影菜です、今晩和。けっして主役を推さない私です。
まわりには、本当にみっちー好きよなと言われてしまいます(笑)大好きですというか俳優さんにあんまり執着しないのに、みっちーだけはやたら言うから余計そういう印象を与えるらしい。
ママンにも、どうやら関東地方はこっちと放送時間が違うという情報を得たらしく、今度旅行行くときは気をつけなな!!と言われました(笑)

でもストーリーも好きですよ!!
これから先どうなるかが気になって仕方がありません
歴史パラレル的なものは、リアルとどうかねあっていくかっていうのがね、面白いんですよねぇ〜

そう言えばネオロマ次は戦国ですね。
遙かじゃないのは残念です
でもとりあえずプレイするのは楽しみにしています
未だ予約してないや 今日は八葉抄のPSP版が密林さんからやってきましたやはり持ち運べるPSP版が一番便利ですねぇ。
ネオロマ以外に興味のある乙女ゲームが最近イロイロあります
でも買ってもなかなかプレイする時間見つけれそうにないなぁ……と思うと、なかなか手が出せません

やりたい事いっぱいだなぁ。

べるかっと

February 15 [Fri], 2013, 2:53
決してホルンの話ではありません、ハイ。
ふと思い出して検索してみたらどうやらホルンケースの一種なのか、そう言う関連の結果が出てきた影菜です、今晩和。
ベルを外すって意味でベルカットなのかしら……

ちなみになんでそんな言葉を検索したかと言いますと、先日なぜか職場でベルマークの話になり、そう言えばウチの母校ではそんな名前のゆるキャラが存在したなぁ……と思いだしたから(笑)
未だ世紀末、ゆるキャラなんて言葉なかったはずだが、あれは絶対にゆるキャラだ!!
だって、新入生歓迎会の時にしか出てこない謎のキャラでした。
だから毎月のお昼の放送リクエストランキング10位以内に入る、あのキャラのテーマソング(笑)←なんとテーマソングまであって、ちゃっかり生徒手帳に書かれてる件
年に一度だけ拝める幻のゆるキャラだったなぁ……
今も存在するのだろうかちょっと気になります。
その話をしたら某探偵番組に応募してみたらいいじゃんと言われました。確かに
誰が作ったか、とか在学当時からすごく気になってたもんな(笑)

でも学校にキャラクターが存在するっていうのも面白い話ですねぇ〜

だからウチの母校はヲタが多かったのか……
同人活動を始めた途端、同級生はもちろん、先輩や後輩に友達が増えました(笑)校内ネットワークはすごかったです。ペーパーが飛び交ってました……すごい学校だな、ヲイ。

あるときなんて、国語の授業で図書館を使ってた時に、必死に早く終わらせて好きな本を読もうと班員6人頑張って、全員向かった先がアニメ●ジュだったという(笑)おかげで女子は全員仲よしヲタ友達だったのですが、男子(いわいるガキ大将的問題児含む)とまで仲良く異様にまとまった班になった……なんて事もありました。いや、そもそも学校の図書館にアニメ誌が置いているあたりでアレだな。
あ、私の時代の図書館を担当していた国語の先生もヲタクでした(笑)

なんてうっかり学生時代を懐古な記事になってしまいました。
まぁ楽しいヲタクライフを過ごした学生時代だったなぁ……
その先生のおかげで図書館のラインナップは最高だったし毎日ラノベを3冊以上読んでた気がします(ヲイ)今もそれくらいのペースで読みたいのになぁ……

あの頃は若かったさぁ。

その価格設定はちょっと意地悪だ

February 13 [Wed], 2013, 2:56
と某英国発ハンドメイドコスメのカタログを見ながら思ってしまう影菜です、今晩和
ポイントと値段の兼ね合いを考えて買うと、いつもいちきゅうぱー的な値段設定にちょっと意地悪だと思ってしまいます(笑)
どういう組み合わせで買うべきか、いつも悩んじゃいます(苦笑)
そしてそんな値段設定と、ポイントに踊らされて少し多めに買っちゃうのがいつもの事だなぁ……などと思うどうでもいいお話でした。

しっかしどういう組み合わせで買うべきか……←まだ考えてる。

今日はやっぱりしっぺ返しくらったほぼ休日でした
いつもは私は定休日な火曜日ですが、今日はラストに出る人がいなかったそうで、ラストだけ出勤することに……

そして私がラストをする時、最近皆から言われてるのが……
「影菜は何か持ってるよね」
とのこと。
何かとは……どんなに暇な日も必ずと言っていいほど閉店時間になるまでお客さんがいるという事。
ラストオーダー時にお客さんがいなければ片しちゃって早く帰れるのに、私がラストをするとどんなに暇でも、なぜか早く帰れない。必ずお客さんがいるんです。で、この前は暇だったので一人スタッフ帰って私一人でホールしていたら、それまでお客さんがいなかったのに、ラストオーダー3分前くらいにお客さんご来店……ついに店長にまで「何かを持ってるな」と言われてしまいました
普通にお客さんを呼ぶ何かを持っているのなら、商売繁盛でよいのですが、ラストにだけ来られてもねぇ……
今日もほんの少しラスト前に一人になったのでホールしてたら、見事にご新規様が二組ご来店〜で、うちひと組は閉店時間を過ぎてもおしゃべりをしてなかなか帰ってくれそうになかったので声をかける……というパターン。
閉店時間まではもちろんいいのですが、閉店時間過ぎたら気付いてちゃんと帰っていただきたいものだ……と思わず心の中で愚痴ってしまいました

そんな最近何かを持っているらしい私は、明日もやはり早くは帰れないのか……それとも何も持ってない、ただの偶然なのか……まぁお客さん少しでも来てくれるに越したことはないんですけどね。

もうこんな時間だってばよ!!

February 12 [Tue], 2013, 5:31
今日朝ご飯食べながら見たのはそんな喋り方をする忍びの映画だった影菜です、今晩和。え? むしろおはようございますだって? そうですね、そんな時間でございます今日は朝二出勤だったのに、普段の朝一出勤の時間に起きて優雅な朝を過ごしました。なのにまだ元気〜なんでかしら 明日にはしっぺ返しが来るね、絶対に。

そして本日もこんな時間になったのは、やっぱり旅行の予定を立ててた所為です母娘旅行の難点は計画を立てるのに夜中まではしゃいじゃう事ですね……同じ家に住んでるもの、うっかり過ぎちゃってます。友達旅行だと、さすがに夜中までってなかなかないですけどね。まぁお泊り女子会して盛り上がることも多々ですが、その場合は元から夜更かし予定に入ってるからいいの。

とりあえず、日程とお宿決まって予約するものは全部予約して今手配できる分は終わったので、まぁあとはそこまで決めることはなさそうだから、いったん落ち着いたかな
2泊3日(正確には夜行バスなので4泊3日ってやつですが)箱根鎌倉少しはゆっくりできたらいいけど、いっぱい観光しよう旅に決定です(笑)相変わらず旅行好き母娘デス。

そう言えば鎌倉で「鶴岡八幡宮絶対行きたい!!」とママンに言ったら「何があるん?」と見事に突っ込まれました。え、怨霊出ます、桜のヤツ。違ったっけ?? 景時さんが階段から転げ落ちたっけ? 遙かもそろそろ記憶が色々飛んできたなぁ……と今日休憩時間にもくもくと休憩室でPSPで遙か3をやりながら思い知らされました
PSPの愛蔵版は実は本日初めて手をつけた(ヲイ)←私にはそんなゲームが山ほど手元にある
何度もプレイしたはずなのに、懐かしかったです
そしてうっかり職場の休憩室なのににやにやぁ〜とあやしいやつでした。
とりあえず遙か3やりながら行きたいところを考えようとしている、私でした。でも鎌倉までは未だ遠いなぁ……鎌倉と言えば、やっぱり先ずは九郎ルートかなぁ……と思いつつ、きっと景時ルートを先ずは攻略するに違いない私です。
むしろ迷宮やりたいな、あれば一番鎌倉ですよねぇ。

でも鎌倉って可愛い雑貨屋さんとか多そうで 一日じゃ足りないよ とる●ぶ見てたら思います
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
管理人●幻想夢 影菜
ヲタクな日々を支離滅裂につらつらと。
実は髪の毛を切ってもいい資格を持ってたりもするけど自由人
えすおーえす団がいるかもしれない場所に生息中。
好物はアニメと乙女ゲームとロリィタ服とでぃずにー
頭の中は常に危険な妄想だらけ?
new comment
アイコン画像幻想夢 影菜(げんそうむ えいな)
» 一年で一番忙しい (2013年01月17日)
アイコン画像ナナ・クララ
» 中学生のお勉強 (2013年01月11日)
アイコン画像ナナ・クララ
» 一年で一番忙しい (2013年01月11日)
アイコン画像幻想夢 影菜(げんそうむ えいな)
» いい事あるかも♪ (2012年12月10日)
アイコン画像さつき
» いい事あるかも♪ (2012年12月09日)
アイコン画像影菜(管理人)
» うっかりすぐ堕落 (2012年09月24日)
アイコン画像さつき
» うっかりすぐ堕落 (2012年09月16日)
アイコン画像幻想夢 影菜(げんそうむ えいな)
» ふつかめ (2012年09月10日)
アイコン画像さつき
» ふつかめ (2012年09月08日)
アイコン画像影菜(管理人)
» ファルコンみたいな…… (2012年09月07日)