BASARA2試遊会メモその2。
今日もばっちり行って来ました! 人少なかったので並び直して(と言うか並ぶほどでもなかった)何度かやってきましたよ(苦笑)  
 
2日とも行けて良かったです。発売日まであとちょっと! 週末くらいには届いてるといいな!(笑)(お願いしますぞー)
 
 
 
 m o r e ?  
2006.07.23 - 18:34/ 
BASARA2試遊会メモ。
行って参りましたよ試遊会! 20分くらいだったけど凄い楽しかったです〜。
感想とかは追記に。箇条書きですが…。
 
 
 
 m o r e ?  
2006.07.23 - 03:56/ 
Let's party ya-ha!
最近、バサラをする事を「パーリィする」とか言ってます。
(と言うか伊達@中井氏は意図的にpartyをパーリィと発音していると知って素で驚いた)
 
 
先日友人宅にバサラ持って泊まりに行きました(笑)(持って来て良いって言われた) そこで成し遂げた事。
 
利家で天下統一
幸村と伊達とお館様の最終武器入手
究極の元親に勝利(幸村)
忠勝撃破(幸村に最終武器持たせて普通の三方ヶ原)
「焼け焦げよ!」(元就)
「おい、そこのあかいの! ちょっと背が高いからって生意気だぞ!」(蘭丸)
 
満足(笑)
と言うか究極無理だ!(3度目の正直だった) 一般兵で死にそうです。忠勝もバサラ技使わないと難しい…(本陣まで引き連れて行ったら先に家康を倒しそうになった笑)
元就の「焼け焦げよ」は聴いた記憶がなかったので確認の為。連呼してておかしかった。蘭丸のは天下統一時に武田軍スルーしたので(長篠苦手)川中島でやってみました。言わなかったりするから3回くらい幸村倒してました(笑)
あ、元親のオウム確認してねぇー! 
 
もうすぐ武将コンプ出来そうですよ。残すは明智とまつ。2出るまでには終わらせたいなー。
 
 
今週末の2試遊会が楽しみです。土日とも行けそうだし!
 
   
2006.07.18 - 13:39/ 
いろいろみてきましたよ。
公式BASARA占いが謙信様だったので思わずひらがな↑(笑)
 
そんな訳で2の公式サイト見てきまして。元親と元就のバサラ技良いなぁ。秀吉のは何がどうなってるのかよく解らん(苦笑) あ、日輪予想は当たってました、ギリで(笑) しかしあのヒット数は開発途中よねぇ…。
 
あとOPムービーも前回更新分も含めて見たんですが。あの、まぁ、色々小耳には挟んでいましたが、ぶっちゃけて言ってしまいますと、アレ(2つとも)個人的には無しの方向で………。
曲と映像が合ってなさすぎの様な気がしますよ…。曲が大人しすぎる! どっちも普段聴かないジャンルだから余計にそう思うのかなー。1のは何かもうあんなに馬鹿ばっかりなのに(褒め言葉)曲も映像も浮き沈みしてないわ寧ろ見る度に鳥肌立つくらいだったもんで。西川は昔取った杵柄で(用法間違ってませんか)違和感なく聴けたしなぁ。
 
まぁ…そんな感じではございますが、ゲームそのものは楽しみすぎて暴れたいくらいです(落ち着いて) あー早く瀬戸内コンビ使いたいー! 
 
あ、そういや「夏草の賦」買っちゃったよ…! 本当は真田太平記買うつもりで本屋行ったら3巻以降しか置いてなくて、それでも何か本が欲しかったのもあって先にこっちを。
って言うか最近本屋行きまくり。こないだはブックオフ行って気付いたら4時間経ってたとか(実話)(立ち読み出来る所は危険です) 次は図書館だな。一応自転車で行ける範囲内にあるみたいなのですが、休みの昼間は基本的に活動していないので行くタイミングを逃し続けておりまする(そういや実家に居るころもそんなのだった)(自転車どころか徒歩圏内に図書館あったのに一度も行かずじまいだった5年間)
 
 
因みに、BASARAやら本(結局BASARAに繋がってしまうのだけれども)に夢中になりすぎて、プラのアルバムをまだ買っていないとか……。FC更新締め切りは来週だぜyou see?(伊達)
 
   
2006.07.08 - 02:40/ 
全て座興です。
BASARA2において、
元就の最終武器はドーナツか浮き輪かフラフープ。でなければ征巌の配。
火属性が闇属性になっている(輪刀を取り損ねてダメージを受ける)(それ属性関係ない)
防具のグレードが上がる毎にあの兜が長くなる。
体力が少なくなった時の台詞は「計算してないぞ!」
バサラ技を使う時の台詞の何処かに「日輪」が入る。
 
ファミ通で公表されてた元親新兵器は倒すとやっぱり「国ひとつ傾いたのに!」って言われる。
固定技「十飛」、実は空中で元親のオウムが引っ張ってあげている。
 
「上田城電撃戦」での総大将が幸村なら、モブ武将に昌幸(父)と信幸(兄)が入る。
 
 
もう一度言います。
座興ですよ、全てね!
 
   
2006.07.05 - 02:53/ 
勢い余り過ぎ。
そんな訳で(↓から続いているのだと思って下されば)戦国BASARAが楽しくって仕方ない…!
 
 
天下統一は、現在かすがと蘭丸といつきで。かすがは次が無条件で長篠で(騎馬兵苦手)(そういやこの時初めて川中島で武田軍逃亡を見た)(幸村が癇癪起こしてるのが可笑しすぎた)蘭丸はあと一歩の所でザビーにやられるし(鉄球兵…!)いつきは…今の所何とか平気(ダテムネをボコる様が愉快だった)(雪ころがしに巻き込まれるダテムネ)(COOLじゃないねぇ)
因みに最近のブームは元親苛め(笑)(四国上陸戦で千人斬り)(小田原でも可)

 
それより「難しい」モードが非常に辛い! レベル上げきった幸村とダテムネですら死にそうですけど!(どんだけ下手なの私)
 
サントラが欲しいですー。攻略本も買ってないから1冊くらい買っておこうと思ってるし。でもコンプリートワークスは買っちゃったんだよな(笑)
あと史実とゲームでは違うと解っているけど、「夏草の賦」と「真田太平記」が凄く読みたいです(あ、元親かなり好きです) って言うか太平記はちょっと立ち読みしたのだけど面白そうなので多分買い…そう、だな(気弱)(全12巻とかだった気が) ともかく、史実の方にも目を向け始めていますよ、と(動機はどうあれ興味の湧いたものには全力になる性質)
 
あとアレです。
信州上田と仙台に旅行に行きたいです(笑) 旅行はどうも苦手なのですが、興味の湧いた(以下略)なので。と言うか仙台には2回行った事あるよなぁ…(笑)(ダテムネの像とか見てないけどな)(牛タンツアーだった)
そんな事言ってたら。今度のプラFC旅行、仙台ですってよ! 何てタイミング! いやでもFC旅行で行くくらいなら(そもそもその日程内に観光はない)(温泉くらい)自分で日程組んで行っちゃうぜー。
 
まぁそんなこんなで、目下一番の楽しみはやはり2ですね! 元親と元就が使いたくて仕方ない!(元就の最終武器はドーナツか浮き輪なんじゃないかと勝手に踏んいでる)(輪刀だし)  
 
えぇと、そんな感じですので。
ご当地ジャケの予約、宜しく頼みましたぞお館さまァー!(幸村ァ!)
 
 
あ。明後日(寧ろ明日だ)(28日)がプラアルバム発売日だという事は覚えてます。
 
   
2006.06.27 - 02:25/ 
で、この1ヶ月何をしてたのかと言うと。
特に何も変わらず(笑) バイト行って幻水5やって(でも殆ど進んでないー)PC買い換えようか考えたり。
 
で、つい最近(4日)また友達が襲撃にやって来ました。前回来たメンツ+前に来れなかった1人で。今回も食料持参が必須条件(前にケーキを持ってきた人は事前にハーゲンダッツでアイス買ってくると言っていたので「じゃあチーズケーキ味でお願いします」と言っておいた)(もはやネタ)
またひたすらゲーム大会。5の釣りでちょっとした小技(大した事ない)を見つけたので披露して、話進めるついでにセーブルイベント見せました。因みに釣りの小技はこんなの(反転ここから→)釣り上げる時に、○ボタンと同時(もしくは交互)にL1ボタンを押すと早く釣る事が出来ます。
あと、今回も戦国BASARA。アクション系(と言うかリアルタイムの戦闘)が苦手な私にやらせる、と言うのが目的のひとつだったので、ちょっとやらせてもらったんですけど…。
 
すいません、嵌ってしまいました(大笑)
 
私でもさっくり出来るくらい簡単だったし(レベル上げたデータでやったのと言うのもあるんですけど…)(でも迷う)(高低差が解らない)キャラ立ちも良いし、何より好みの奴が居た(笑)
そんなこんなで、近いうちに買っちゃおうかーと思ってたのですが、ソフト持ち主がラプソか5のどっちかをやりたいと言っていたので、自分のラプソと里子に出し合いました(笑) ま、そのうち私はバサラ買いますけど。
 

因みに、今はちまちま天下統一中。真田幸村が大層お気に入り。まだ武将全員出せてませんけど…。
 
   
2006.06.07 - 01:25/ 
ゴールデンウィーク総括。
3・4日の嘘旅行中に喉を痛め(3日の夜辺りからだった)(速攻だな)5日帰りの新幹線は普通車が空いていて、良かったーと思いつつ帰ってきたら具合悪化(風邪) 喉と鼻と軽く熱も出た…。のに6日はバイト。ずーっと咳やらくしゃみばっかしてました。風邪でくしゃみ止まらないなんて初めてだ(笑)(多分香辛料の所為でもある) 帰ってきてからは、頭痛薬と鼻炎薬に頑張って頂きながら(総合感冒薬を飲め)自分は部屋掃除を頑張る。
 
7日はバイト先の人が襲撃に来ました。4人来るはずが1人都合がつかなくなり3人に。でもこの部屋に4人って凄い圧迫感…! 前もって「食料持参で宜しく」と言っておいたので(鬼)みんな何かしら持ってきてたのですが、ケーキを買ってきた人(幻水好き)(以前ここでチラッと触れた人)が開ける前に一言「○○(本名っつーかあだ名)はチーズケーキだからねー!」(ゲオルグ…!)
ゲーム好きな連中で集まったので、普通にプレステ起動させツッコミ大会。自分は5の序盤(太陽宮脱出まで)のカイル関連イベントをひたすら見せる。改めて初登場時のムービー見たけど凄いおかしかった(笑) あとは他の人が持ってきた戦国BASARAとFF12。バサラ…噂には聞いてたけど噂以上だった! 自分がアクション系出来たらやりたかったなぁ! FFはとにかくCG(ポリゴン)が綺麗で参った(バサラも凄かったけど) しかしあそこまで繊細な3Dだと間違いなく酔います私…。幻水見た後でFF見たから余計に凄かったです。でも幻水はあれくらいのCGが丁度良いと思ってます。いきなりFF並みのCGになられたら引くもんなー。
ちょっとしたアクシデントもありつつ(茶用ポットが割れた)久々の訪問客で楽しかったです。
 
そんな事してたら風邪を少々ぶり返させてしまい、今日(8日)のメト名古屋は欠席しました…(チケすら取っていなかったんだけどな) 限定CDは何とかなりそうなので良いのですが。3月のFCイベント翌日の名古屋も蹴ってるんだよなー。そろそろメトも行きたいなー。ワンマンやってくれないかなー。
 
幻水2周目もサクサクやっておりますが(本拠地決定まで)(次はレルカーだ!)7日にゲームを借りたのでそれにも手を付け始めました。嵌ったら駄目だ嵌ったら駄目だ…(呪文)
 
 
追記はちょっとネタバレ。
 
 m o r e ?  
2006.05.09 - 01:28/ 
そういや書き忘れてました。
幻水公式サイトで配布しているティッカーのスキンにカイルが入ったので早速ダウンロードしました。が、画像が大きすぎて壁紙(ハナコアラ)(いつのだよ)が隠れるよ! デスクトップ項目を右側にして、スキンの画像が左端に来るようにしたら変じゃないかなーとか思いましたがそこまでする気もないので、ちっちゃ王子…否、チビキャラの王子にしておきました。可愛かったし(このデフォルメで他キャラも描いてほしいなぁとか考えました)(無理…だろうなぁ)
 
あー因みに今はティッカーそのものをアンインストールさせております。ウチのメモリ容量ではちゃんと動いてくれない事に気付いたので(応答しなくなる)(最初にインストールした時は普通に動いたくせにー!)
 
 
メモリ増設したいなぁ。ギリまで積んでやりたい(とは言っても512MBが限度)(現在319MB)
 
   
2006.05.02 - 04:53/ 
最近こんな感じ。
幻水5は2周目にしてセーブ・ロード時の読み込みが妙に遅い事に気付く。1周目のデータも残してあるし、4とラプのデータも入ってるから容量少なくなってきたのかなーと残り容量見たら520KBくらいしか余ってなかった。そんなんじゃ足りない!と思い、要らないデータは容赦なく削除しました(お陰で残り2000KB強) じゃー続きやりますかー!とロードしたら、消したデータの空きスペースが空いたままになっている訳で…!(知らなかった)(いや普通そうだろう…) スカスカになっているのも変なので、最初の方に作ったセーブデータを全てセーブしなおしてました。何という徒労。と言うかもう1枚メモリーカード買えよ。
 
GWですが、あまり世間様の休みとは無縁の所でバイトしているもので(2月からやってるもうひとつの方も)GWもバイトだよなーとか思ってたら、今日と明日(1日・2日)と6日しか働かないという事に気付いて、各方面に謝りたくなった5月1日。
 
3・4日と関東方面へ嘘旅行(遠征と言うのがあまり好きでないのでこんな言い方をする)へ行くのですが、行きの新幹線をつい最近取ろうとしたら見事にグリーン席しか空いてませんでした。因みに、大人の事情でグリーン席にしました。
 
そんな嘘旅行の帰路はどうするかをまだ決めかねています。新幹線は…行きの二の舞だろーなぁ。
 
更に、その嘘旅行の目的のひとつが無になってしまって凹んでます。誰の所為でもないんですが。
 
プラFCの会報が届きました。リーダーかわいいよぅ。と言うか私はリーダーの手が大好きで仕方ない。
 
久し振りに服を買いました。服を買う事自体久し振りだったのですが、メタモでもgoukでも馬鹿T売ってる所でもない店で服を買うのはホントに久し振り。
 
カカオ分72%のチョコを買ってみました(この時点で無謀である事は勿論気付いている) ちょっとだけ食べたのですが、その後は一切手をつけておりません。注意書きのある99%なんぞ食ったら泣くよ私。
 
 
以下2周目ネタバレ故に追記。大した事書いてません。
 
 m o r e ?  
2006.05.02 - 03:37/ 
  | prev  
Global Media Online INC.