双六 

2006年04月29日(土) 10時01分
ふったサイコロの 落ちる音 行方知れず

進むことも さがることも かなわない

アガリ
フリダシ
イッカイヤスミ

めざしていたのはどこだっけ

 

2006年04月21日(金) 0時32分
恋キチガイ
イキチガイ
スレチガイ

恋マチガイ
オモイチガイ
カンチガイ

オッチョコチョイノ
ハヤトチリ

デモ、恋
ソレモ、恋

錯覚ダナンテ
言ワセナイ

ダッテ、恋
ソレガ、恋

二十二世紀 

2006年04月20日(木) 0時19分
消えるもの 残るもの
大切なものはすぐにはわからない
でも気づいたときには手遅れなんだ

いつかの僕らの描いた未来は
車も人も空を飛び テレビ電話にどこでもドア
僕らの辞書に“不便はない”ってな具合

だけど実際大きくなって
ほしい温もりは複雑になって
聞き分けのない悲しみが
まちがったこころで なにもかもを欲しがるいま
本当に欲しいものってなんなんだ?
僕らの辞書には“希望”はないってな感じ

冷凍装置で時空を超えて 迎える花の二十二世紀
君とのハネムーンは時間旅行と洒落こもう
遺伝子操作で平均寿命は一億歳
マゴマゴヒマゴヒヒヒマゴ
知り得るはずのない未来を生きるとき
限りない人類の英知に火を放とう

亀より長い人生など必要だろうか

はじまりとおしまいとのあいま 

2006年04月17日(月) 23時22分
ざんねんながらトモダチのおしまいは

コイビトのはじまりとは限らない

だから、バイバイっていわれちゃたら

それまでなんだけど

はじまりとおしまいのあいだで

以上未満のどっちつかずが

こわいものなしの恋に溺れていくの

ひょっとしたらって思ったりして

junior 

2006年04月12日(水) 23時50分
やわらかくって角がなく
打ったら凹むものが好き
優しい痛くない邪魔しないもの

自分勝手でわがままで
強くはないのに強がりで
勢いだけで生きている
そんな僕らの好きなもの

疑いだしたらきりないし
信じすぎても馬鹿をみる
独りよがりのイメージだけが
それぞれのリアル

曖昧なからだ
贅沢で脆弱なこころ
死を忘れた僕たちに
永遠はすぐそこ

そして今、無という理想に溺れる僕ら

ホウカゴ 

2006年03月26日(日) 21時39分
なななんなん
つぎの飛行機雲でびゅ

土堀りウサギ
群れの途中で銀のスプーン
正しさをはかる

こぼれ落ちた不正解から
逃げろ 逃げろ
ありなしの烙印押される前に

飛行機雲
ボクらを夕焼けの向こうへ連れてって
明日が待ってる
そしたら安心

おんなのコ 

2006年03月23日(木) 0時58分
理性のイキモノ
感情のケモノ
時々マモノ
おんなのコ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eimuf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる