スタバ クリスマスオーナメント 

November 02 [Tue], 2010, 15:47


楽しみにしていたスターバックスのクリスマスオーナントを購入しました。
これで5個目になり、もう増やさない予定です。(あくまで予定ですが。。。)
今年はプラスティックケースに入っていないのが残念ですがカワイイカワイイ
できれば年号が入っているともっとうれしい、そうしたら毎年集めてしまいそう。


由比ヶ浜 MIWA 

October 26 [Tue], 2010, 15:57


由比ヶ浜通りに本日openしたケーキ屋さん、MIWAへ行ってきました。
open記念を配っているとかで開店5分前で40人待ち!!
帰ろうかと思ったけれど考えてる間にもどんどん列は伸びてせっかくだから頑張ってみました。
しかし待った甲斐はありました!!
焼き菓子たくさんいただいて、しかもなぜか外国人のきれいな女性に)驚きました。
写真撮る前に家族に食べられてしまいましたが、写真の3倍はありましたよ。
ケーキも美味しかったのでムスメの誕生ケーキはここにオーダーしようかな?

ここのところのパトカーの多さは何なんだろうと思っていたら大統領が来るんですね。
観光シーズンの土曜日、混乱しそう。。。

アンパンマンパワー 

October 06 [Wed], 2010, 11:31


スーパーでドリンクを買って、アンパンマンのストローボトル。
ムスメにはまだ少し大きいけれどかわいいです
それにしてもアンパンマンのおまけって多くて実用的でうれしいです。
リュックやショルダーなどいつか使おうとストックしてます。

それにしてもアンパンマンってどうしてこんなに人気があるのか昔は分からなかったけれど
今はなんとなくわかります。
ムスメはアンパンマーチがかかるとテレビにくぎ付け。
私が歌ってあげてもテレビから流れてるのかとテレビを見てとっても面白い。
なんとなくムスメに絵を描いてあげたらアンパンマンの顔によく似た絵を描いていたことも
あって、そんなつもりはなかったので自分に驚きました。
あの単純な顔が子供にはいいのかなと思います。


はちみつ 

October 02 [Sat], 2010, 11:24


我が家の定番、鎌倉はちみつ園のはちみつ。
私はあかしあ、夫はとちを好みます。
寝る前にこれを一口なめておくとのどの調子が良い、ような気がします。
冬に向けて準備万端です。
ムスメはまだはちみつを食べられないけれど、将来どのはちみつを好むかな?

私の母などははちみつなんてどこで買っても同じよ!と言いますが私は鎌倉はちみつ園が
好き。
小町通りにもはちみつのお店ができたけどよく観光地にあるお店って感じで。。。

サクふわのガルボ 

September 27 [Mon], 2010, 10:38


スーパーにたくさん並んでいたので買ってみた新しいサクふわのガルボ。
もっとさっくりした食感かと思ったけれど、昔からあるガルボの中身のような食感。
ガルボのうりのチョコがたっぷりしみ込んだ感じだったので、この暑さで触ったら
ベトベトで残念。
秋はチョコの新商品がたくさん出てくるから楽しいけれど、もう少し涼しくならない
と食感を楽しむのは無理みたい。。。

日影大福 

August 19 [Thu], 2010, 15:37


買おうと思っても売り切れの多い日影茶屋の日影大福。
この暑さで観光客も大福は避けちゃったのか久しぶりに食べました。
皮はもちもち、おいしい粒餡で相変わらずおいしかったです。
冷蔵庫に入れておいても皮が硬くならないのも良いです。

ベビーダノン 

August 16 [Mon], 2010, 15:31


離乳食を始めて2ヶ月たち、以前から試してみたかったベビーダノンをあげてみました。
きっとパクパク食べて他のものを食べてくれないかも?と思っていたのに。。。
超、反応薄い!
微妙な顔をしていました。
今までベビーフードとか使ったことなかったので楽しみにしてたのに、こんなものかな?


リボンみたいなクロワッサン 

July 04 [Sun], 2010, 14:17


ベルグフェルドのクロワッサン。
珍しいりぼんのような形がラブリー、さくさく感を存分に味わえます。
ちょっと焦げやすいですが。。。

最近スーパーのパンばかり食べていたのでよりおいしく感じられました。
朝食においしいものを食べるとなんだがいい一日になりそうな気がします。


ころ〜んと寝返り 

June 29 [Tue], 2010, 14:24


やっと寝返りができるようになったムスメ。
周りの同じ月例のコが結構できるようになっていたので心配してたのでとってもうれしい!
今のところ自分で戻れないのでしぱらくするとぎゃん泣きですが。。。

初めての寝返りは絶対にビデオに撮るって思っていたのに、タイミングが合わず、5回目
位のを撮影しました。
まぁそれもがんばってる感じが現れていたのでとりあえずよしとしました。
夫や親に見せたくて「寝返りして〜、ころ〜ん」と言ってみてもやってくれなくて、ムスメを
目の前にしてビデオを見せる始末。

いよいよ目が離せなくなって来ました。


待っていました、さくらんぼ 

June 24 [Thu], 2010, 17:17


年に一度の贅沢、の山形産さくらんぼ。
さくらんぼ大好き夫婦の我々はさくらんぼ狩りとこのおとり寄せのさくらんぼをかな〜り
楽しみにしております。

冷たく冷やしていただきました。
甘くてジューシー、佐藤錦最高


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:eimring
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像eimring
» 冷たい緑茶 (2007年07月24日)
アイコン画像eimring
» 朝食はパン (2007年07月24日)
アイコン画像nuts
» 朝食はパン (2007年07月21日)
アイコン画像zono
» 冷たい緑茶 (2007年07月08日)
アイコン画像eimring
» evianのおまけ (2007年06月24日)
アイコン画像nuts
» evianのおまけ (2007年06月24日)