モテ子への道〜New8日目〜☆エイコ編☆ 

2006年02月26日(日) 23時36分
【ダイエット報告】
先週は金曜まで、大変頑張った
夜はもちろん、気をつけて時間も食べるものも意識したし、頑張ったと思います
運動面に関しても、サーキットダイエットは5日間連続で出来たし、バランスボールも取り組んだし

でも、週末はちょっと怠慢だったかなぁ。
土曜は、みっくん家から帰って家で軽く夕飯を食べたのに、友人宅に招かれて普通に手料理を頂いてしまった〜だって、せっかく作ってくれたのに食べないなんて出来ないよーーー!

あとは、またこれお菓子を作りました☆


【恋愛報告】
忙しくて構ってくれないみっくんでしたが、落ち着いたのか週末だからか、元に戻ったの
とても淋しくて悲しかったのが嘘みたい・・・
やっぱり人間忙しいと周りが見えなくなるよね
動物占いからしても"ライオン"みたいだし、何か当たってる気がする〜。

金曜から土曜にかけてお泊りをしたけれど、久々だけど普通。普通って一番幸せなのだーってちょっと思ったなぁ

モテ子への道〜New4日目〜☆エイコ編☆ 

2006年02月22日(水) 22時08分
【ダイエット報告】
気分一新にしてから、もう4日目
実際に運動等を本格的に取り入れたのは、月曜だから実質は3日目になるのかな〜

まず朝一のサーキットダイエット
この為にと言って良いほど朝きちんと目覚めることができるようになった。
お陰でキチンと朝食をとることもできる。
"早起きは三文の徳"

そして会社で座る時に膝の間に定規を挟む事2日目(!?)
今まで私はすぐにパカッっと開いちゃうし、正座しちゃうし、足組んじゃうし・・・
でも意識するだけで全然違う
姿勢も良くなるし、既に背筋が痛いでもこれって効果があるって事だよね
立ち上がって歩く時に、内股に自然と力が入るようになったし

食事面は、とりあえず9時前に帰宅できたら、肉or魚とおかずを食べて良いと決める。
月『キムチ鍋』⇒火『たらの煮付け/さといも』と順調にヘルシー生活を満喫
今日は残業しちゃったので、会社でアミノバイタルを飲んで帰ってからヨーグルト
どうどう?良いよね

それからお風呂の後のストレッチとバランスボール
こちらもバッチリンコ

あとは続ける事。大事だよね
エイコ頑張る〜〜〜

モテ子への道〜New1日目〜☆エイコ編☆ 

2006年02月19日(日) 11時08分
【ダイエット報告】
先週に引き続き行って来ました"岩盤浴"
テニスに行かないと行けないからね、その前です。7時出発
朝7時から9時まではお得な1000円の時間帯

"岩盤浴"とは・・・
全裸になり、館内着に着替え、バスタオルを岩盤の上にひいて
うつぶせ5分⇒仰向け10分⇒休憩(水分補給)5分っていうサイクルを繰り返す

1回目では体が温まったなぁって感じなんだけど、2回目からはたまらず汗が!!!
でもその汗はサラサラの臭いのない汗なんだってぇー。だから流さずに帰る。
何か毒物が出た気分になる毎週行きます

今月で辞める予定のテニススクール
今日は4人!少ないしレベルがスゴイ最近良い感じで楽しかった
辞めるなんて勿体ないなぁ。オッシーまたイベントするって言い出したし・・・

でも衝撃!
みっくんと出会った時はちょうどハワイに向けてダイエットをスゴイ頑張っていた頃で、
今より4キロ少なかったんだお尻も太ももも4センチ違うんだ

なのにぃ〜なぁぜぇ〜
元どおりです。。。完全にダイエット前に元通りだったです。
みっくんはきっとその変化に気付いているに違いない。だから戻るのだ。
出会った頃に

【恋愛報告】
そんなこんなで不調です・・・(どんなこんなやねん
最近、みっくん忙しいんだ。忙しい忙しいってずーっと言ってる。
もちろんホントなのも分かるけど、まぁー分かりやすいほどの落ち具合

「エイチンと話をしても全然上がらないんだ
「あとは適当に汲み取ってよ

ががーーーん

そんなこと言うか?普通。。
忙しいのは分かるけどさ、そんな言い方・・・
泣きそうだったよいや、泣いた

これは昨日の夜中の出来事。
だから、もう頑張るの
私も怠慢に生きてきたから、気分一新

みっくん、待っててね!私モテ子になる!!!

モテ子への道〜特別Version〜☆エイコ編☆ 

2006年02月18日(土) 22時39分
【余談】
今日は、横浜BLITZでオッシーのファンクラブイベントがあった
昼と夜と両方参加して、両方とも握手してTシャツをもらえるって言う夢のようなイベント付
何度会っても緊張しちゃって心臓が出そうだった〜〜

エイコ「話したいことがたくさんあるんだけど、緊張しちゃってぇ・・・」
マナブ「いいよ、ゆっくりで♪」
エイコ「え!ホント??えぇーと、えぇーと、しつこいんだけど、クリスマスのライブの時に楽屋裏で・・・」
マナブ「あ、写真撮ったよね。覚えてるよ!」
エイコ「えぇーーーホント??嬉しいぃ

ってな感じでとろけた。ずっと手を離さなかった
で、お土産のかまぼこ(ミッキー型)とお手紙を渡してきました

そして夜の部
今度は何を話そうかなってずっと考えてたけど、良い案がたくさん浮かんできたぞ

しかーし

マナブ「お!また来たね♪」

その瞬間消えました・・・
考えていた事全部〜〜。見たことあるって思ってくれたって事だよね??

エイコ「え!ホント??さっき何話したか覚えてくれてる?」
マナブ「なんとなくね。たくさんいるからはっきりは覚えてないけど〜」
エイコ「いいのいいの。なんとなくで
エイコ「って言うか、スゴイ好きですハグして下さい

キャーーーー言っちゃった!!
そして包まれちゃった!!


めちゃめちゃ甘いいい香りがした
何てファン想いの優しい人なんだろう
もう死んでも良いかも〜〜。

これから強く可愛くステキにまっすぐ生きて行こうって思ったよ
ついていきますぅ

モテ子への道〜バレンタイン〜☆エイコ編☆ 

2006年02月14日(火) 23時19分
なんともポッカリとブログに空白ができてしまったぁ
最初の気合はどこへやら〜〜〜

今日はバレンタイン

こんな日は少し乙女になる。
そしてまた気持ちが切り替われば良いな


【ダイエット報告】

私怠けていませんか
はい・・・怠けております


バレンタインに向けてという名目でお菓子作りなんて励んじゃったし、味見しちゃってたし一応ダイエットダイエットって気持ちはあるのだけどバランスボールとか正直転がってるオブジェとかしていた

でもこれじゃダメなのも分かってる
日曜にタカシさんに会って初心を思い出したのだ
と言う事で、日曜からオブジェのバランスボールを取り出してせっせとやってます。日頃全然やってないから、あっという間に筋肉痛
あ、あとね安室ちゃんのDVDを買ったの
もう可愛くてかっこよくて、子持ちの28歳とは思えないよ〜
と言う事でイメトレしながら毎日頑張る


【恋愛報告】
日曜に、大好きな美容師さんに会った
この恋一体どれ位続けてるんだろう〜
切ない恋心は大学生までさかのぼり、ラブラブ光線を送ること数年・・・
毎年バレンタインを考えるのに渡せない・・・

今年はうまく12日にしたのに・・・
カードも買ったのに・・・

来年こそ絶対に渡そう〜

で、写真は愛しのダーリンへのバレンタイン
もう11日に渡しちゃった。クッキーはその場で食べてくれた〜
もっとリアクション上手になってねぇ〜みっくん

モテ子への道〜6日目〜☆エイコ編☆ 

2006年01月22日(日) 21時33分
【ダイエット報告】

今日は、朝からテニスへGoもうすぐテニスを始めて1年が経過しようとしているけど、一向にシャラポアへの道は険しく・・・・なかなか上達いたしませんでもでも、外はこんなに寒いのに汗をかくことはとっても気持ちよいのでOKじゃ

昼間は友達が来てたので、ちょっとティータイムしちゃったでも少しは許してねぇ。たまにはストレス発散

でも何気に飲みが続いて、実家ですき焼きをモリモリ食べた私はちょっと痩せる気配ゼロです。。。慌てて今日もバランスボール今日は40分くらいかな〜。これで痩せていくんだろうか〜〜
モトコちん、変化がないとくじけそうだーー


【恋愛報告】

金曜からお泊まりして仲良しして過ごしたみっくん☆
そんな私はバレンタインに向けてお菓子を練習してるのとりあえず製作した今回の作品は・・・
"ガトーショコラ"
以前クリスマスにはシュークリームをお届けしているけど、『ありがとう』は頂いたけど、それ以外の感想は無・・・そんなの嫌じゃーー
と言う事で今回は絶対に絶対にうまぁーーーーいって言ってもらう為に努力努力
とりあえず家族や友達には好評だったんだけどさー、私的にはもうちょっと・・・だったから、また練習するのだ!!!

そんな努力も知らずに普通にお電話をくれた。
『バランスボールやれよー!!』ってやってるやってるもうみっくんに肉をつままれないように頑張るって言ってるのに、『登山家が、"そこに山があるから登る"ように、俺は"そこに肉がある"からつまむだけ!』とか訳分からん・・・

『もうそこには肉はないからつまめないね』ってもうすぐ言わせるんだから
何せモテ子になってるんだもーーーん

モテ子への道〜5日目〜☆エイコ編☆ 

2006年01月21日(土) 23時59分
【ダイエット報告】

昨日はモテ子を共に目指すモトコと戦友のさおりんと定例会これを楽しみに毎日を過ごせると言っても過言ではないんだなぁ〜
そもそも二人との出会いは、2003年11月・・・色々な偶然が重なった運命の親友じゃ〜

今回はいつもの渋谷新宿コースではなくて銀座でお店をチョイス☆ダイエット中を考慮して、お鍋とか辛いものとかに決定!!韓国料理『長寿韓酒房』
サラダもトッポギもお鍋も辛くておいしぃ〜〜〜!!!それ以外にも、おいしいものたくさん食べて、飲んで飲んで、なんと一人3000円これは嬉しい限りです☆話も尽きないし、ホントに楽しい一日だったぁ!これからまた美味しいお店をたくさん開拓していこうね

それから・・・わたしはお泊りに出かけましたので、昨日は運動しませんでした。。。

今日21日は、帰宅後バランスボールを1時間、テレビを見ながらやっているよ
木曜は会社の飲みでこれは食べすぎが続いている〜〜〜。
よーし!気分をリセットしてまたがんばるぞーーー


【恋愛報告】

二人との定例会を銀座で終えてから、みっくんのお家に向かいます〜!今回は飲み会だって言ってるのに、遅くても良いからおいでって言ってくれたので、お言葉に甘えてしかも、なんとも途中までお迎えに来てくれるって言うしぃ〜〜どうしたの?どうしたのぉ?嬉しいけど、そんな急にやさしくなっちゃってぇ〜!嵐の前の静けさかしら
でも正直嬉しいぃ


かなり『お酒くさーい』を連呼されたけど、仲良くお泊りしました
そして、目覚めて窓を開けるとーー!外は真っ白、一面の雪景色みっくんは出不精だし、、私はのんびりしたかったしぃ、一日ごろごろだらだら
まだまだ、みっくんからの愛され方には不満もあるのよぉ。だってだって、駅まで歩いて送ってくれたけど、改札入る前にもう歩いて去り始めちゃうんだもん・・・絶対いないよなぁって思って改札入って振り向いたら、もうすごーーーく遠くにいたよバカバカ〜〜〜もうモテ子になったら言ってやろうーーーーっと

モテ子への道〜5日目〜☆モトコ編☆ 

2006年01月20日(金) 23時08分
【ダイエット報告】
ぶっちゃけダイエットは一時中止。
というのも、久々に風邪をひいたっぽく、ひどい喉の痛みと咳に苦しむ
でも、今日は風邪なんか吹っ飛ぶくらい、夜は楽しい押尾の会

エイコともここでだけは、ダイエットは忘れようって話してるんだけど、
結局韓国料理で代謝が良くなった気がする

無理はしないで、とりあえず、今は風邪を治します



【恋愛報告】

押尾の会メンバー(といっても、3人のみだけど)のさおりんとエイコ
不思議な縁で出会ったこの二人と別れた後、なんだか急にさみしくなった。
そりゃそうだ、毎度のことだけどあの盛り上がりは他ではなかなかない

思わず帰って、彼にメールしちゃいました

会いたくなってしまいました

しばらくすると、着信
おおっとぉ、電話嫌いのくせに、最近よく奴は電話をくれる
ま、嬉しいんだけどさ

今日は風邪で体調悪いんだから無理しないで寝てろ

うんうんごもっともなコメント

でも、また3時頃連絡する

といってくれたのにも関わらず、私は爆酔中
メールに気づいたのは朝でした

よし、とにかく今は風邪を早く治そう
風邪ついでに、体重も減ってくれるとありがたいんだけどなっ

モテ子への道〜2日目〜☆エイコ編☆ 

2006年01月18日(水) 23時50分
【ダイエット報告】

今日は朝ご飯を食べる間もなく、お昼まで耐えるのが大変。。。
しかし、会社ってどうしてこうお菓子を配ってくれちゃうんだろう〜
本当はスゴイ嬉しいことなんだけど、今の私にとっては悪魔の誘惑〜
最近は個包装になっていないお菓子が一番の敵よ!!!
断るってのができなくて、ついつい『ごちそうさまでぇーすなんていってしまう。
今日そんな流れでゲットした戦利品☆
チョコレートとおまんじゅうです。さてこれをどうしたかというと、パクリ
ガガーーン
エイコのばかぁーーー。もとこちん言ってやって言ってやって

その分ではありませんが、夕飯は我慢しました。(正確には帰り際に饅頭を。。。)
アンフェアの篠原ボディを目指してバランスボールと戦っているところ。
我慢しすぎるダイエットは続かないと思うので、気をつけて食べるのありだと思うのだ

けど、その分運動は続けよう!!!


【恋愛報告】

今日は会社で久々の残業・・・
すると、いとしのみっくんからメッセが〜
みっくんと私は家でHotmailのメッセンジャーを入れていて
暗黙の了解で家に帰るとPCを立ち上げて自動ログインするのが日課
特に連絡がないときも、これで大体の帰宅状況が分かるのだ!
これがいつか怪しい事のアリバイなどに使われないように、信頼ある関係でいつまでもいたいな
そんなこんなで、今電話約40分終了しました〜☆やっぱりマメ男じゃありませんかぃ?
けどバランスボールやってるか?って言われた。
とりあえず『やってるー』って回答したけど、本気でやってると思ってないはずじゃ。

みっくん、油断は駄目よって言ってるでしょ〜
今モテ子になるんだよ。最終的にはモテモテモテ子になっちゃってるんだよ〜

モテ子への道〜2日目〜☆モトコ編☆ 

2006年01月18日(水) 17時31分
【ダイエット報告】

最近、晩御飯のメニューを考えるのが楽しみになった
今日はどうしてもお豆腐を使ったヘルシー料理を作りたかったんだけど、なかなかいいものが見つからない
・・・ということで昨日買ったささみともやしを炒めて豆板醤で和えて
みました〜大した料理じゃないけど豆板醤だと辛いだけなので、
中華の素なんて加えてみたら美味しかった
もう一品は、ミネストローネ
ただし、ジャガイモはNG。そして、ベーコンも・・・ベーコンなんて脂の塊のようなものだし〜と悩んだ結果、湯通しして脂抜きしてみたよ
ミネストローネはまだまだ量があるので明日も食べちゃおうっと

お風呂から上がって、次はバランスボール
昨日買ったタッキーのDVDを見ながら繰り返すこと1時間
新曲の振り付けも覚えつつ、運動できるなんて一石二鳥だわっ
やってる時は結構きついんだけど、翌日の筋肉痛はさほどナシ

今週金曜日は飲みだし、よし明日もがんばるぞっ



【恋愛報告】

バランスボールしてる最中に、竹内君からメール
関係修復したものの、まだ私が凹んでると思ったみたいで、

元気になったかー?って
そりゃ、あれだけ言われたら凹んでなんていられないよ・・・

人から噂聞く度に信じてたら、
これから先ずっと一緒になんていられないだろぉ


昨日のこれは心に響きました、ハイ

でもね、今日はあたしタッキーモードなんだぁ

お前ホントタッキー好きだよなぁ
な〜んて暢気なこと言ってるけど、どうする?モテ子になって、
タッキーに激似の人が現れたら
あたし・・・・心変わりしちゃうかもよ
イヤイヤ、男は顔だけじゃない。ハートだよ、ハート。
って、私が言っても説得力ないんですけど・・・・

まぁ、タッキー激似の人に出会うのはきっとモテ子になった頃だから、
その時はその彼とモト子を奪い合ってね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiko_motoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる