関西はんこ会*受付について&ブログ引越しご挨拶 

June 29 [Fri], 2012, 17:05


こんにちは♪

今日の大阪はとても天気が良くて暑い!!!
リビングのエアコン、カビがすごくて(汗)
(2〜3年前にクリーニングしたんだけど...)
エアコンクリーニングは来週の月曜に来てくれる!
なんとか夏に間に合いそうです♪




明日!いよいよです♪
「関西はんこ会」都島区民センターの会議室3にて開催です!

参加者の皆様、
持ち物の用意は出来ましたでしょうか?

次のはんこの会の開催は未定ですので、
交流するためのアイテム、
お忘れ物のないように。


当日の開始時間は10時からです♪
私は少し早めに会場に入って、
大した準備はないのですが(笑)準備してお待ちしております。

ご来場された方は私が当日受付をしておりますので、
(今日の記事の画像が明日の私の身に付けているものです)
受付を済ませていただき、
お好きなお席で受付を済まさせた参加者さまとはんこ交流をお楽しみください。

当日はお子様も何名様かいらっしゃいます。
お席ですが会議室は25名様用で借りたので、
全ての方のお席はございません。
申し訳ありません。

参加者さまも全ての方が10時からいらっしゃる訳ではないので、
お互いに譲り合って座っていただけたらと思います。


そしてはんこを彫られる方もいらっしゃるかと思いますが、
当日のゴミはお持ち帰りとなりますので、
小さなゴミ袋も忘れずにお持ちください。

よろしくお願い致します。


明日のお天気、
心配ですが雨だけは降らないように願っています*


参加者の皆様にお会いできること、
楽しみにしております*





**************************************************



このブログの更新も今日で最後となりました。
いつから始めたのか...多分6年ぐらいは経ってるんでしょうね。

最初はお手紙のブログとして始めました。
キッカケは木下綾乃さんの本を読んで、
mixiでお手紙友達を作って、

そしてたくさんのワークショップに参加してきました。
消しゴムはんこを始めたキッカケもはんこ教室からです。

その中でたくさんの出会いがありました。

「ご当地フォルムカード」を集めて出してからも出会いがあったし、
このご当地フォルムカードの交換をした方の中にも、
eiko*hankoを買っていただいたお客様もいらっしゃいます。

はんこてんで東京に行ったときには、
直接お客様にお会い出来る機会もありました。
もちろん大阪でもそうです。




B型の飽き性の私がこれまでブログを続けてこれたのも、
見に来てくださる皆様がいるからこそ!!

本当にありがとうございます!
心から感謝です*


次の新しいブログでも、
消しゴムはんこだけではなく、
色んなことを発信していければなと思います。



そして新たな出会いがありますように...*


ありがとうございました★
引越し先ブログ→

★Twitter→eiko041003 吉岡かおる
★Instagram→eiko_hanko★





新たな場所でもどうぞヨロシク!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

屋号はんこ*チケット風 

June 28 [Thu], 2012, 16:45


こんにちは♪
今日の大阪のお天気は予報では午後から雨って聞いてたんですけど、
すんごく晴れてます!!
青空で風も吹いてとっても気持ちいい♪

明日もお天気が良いそうなので、
洗濯物干しておかないと!

30日(土)の関西はんこ会もいよいよ明後日!
(雨だけは降らないで〜!!!)
キャンセルの出た1名様も今日の午後に埋まりました。
ありがとうございます!!!



今日のはんこは屋号のはんこ。
7月からブログをお引越ししますし、
この前の屋号はんこは消印風でヤプログURLを載せていたので使えな〜い。
なので新しく彫り直しました。


新しいブログはコチラ→exciteです。

このヤプログでの更新は明日が最後とさせていただきます!
「関西はんこ会」のレポは新しいブログに掲載します。




明後日の「関西はんこ会」、ああ〜緊張します〜(汗)
忘れ物しないように今日からスーツケースに詰めていこう。


★再度載せておきます!★
JR環状線「京橋駅」から都島区民センターへの道のりです♪

JR環状線の京橋駅からです♪
JR環状線の京橋駅北口を出て左に駐輪場が有り、
その駐輪場が有る場所から右側を見てもらうと、
ちょっと先に大きなドラッグストアの「ダイコク」の看板があります。
それに向かって歩くと「京橋西」の交差点。
その「京橋西」の交差点を渡って左。
すぐ「東野田2東」の交差点がありココを右へ。
ちょっと細い道(一方通行)ですが200mぐらい真っ直ぐ歩いてください。
分かりにくいですが左側に小さなお寺の妙法寺があって、タイムズ(駐車場)が見えてきます。
このタイムズを左へ曲がって300mぐらい真っ直ぐ。
ちょっと広い道へ出ます!
この広い道の左をすぐ見てもらうと信号があって都島区民センターが見えます!!





いつも応援ありがとうございます!
ヤプログでの更新も明日が最後!!
最後までどうぞよろしくお願い致します*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

フリーラベル*Bon Voyage 

June 26 [Tue], 2012, 19:48


こんばんは♪
今夜も主人は仕事で遅くなるということで、
先に夜ご飯を済ませて出来る事を...。

もうすぐで7月だというのに、
日中は暑いものの、
夜はまだ風が吹いて涼しいですね。

最近は猫アレルギーにならないように、
自分だけ1階の和室で寝ています。
昨夜は久し振りにアロマを炊いて寝ました。
昨年の9月からアイニャンを飼い出してアロマを炊いたのは初めてかも!

にゃんこにとってアロマは毒なので、
アイニャンのいない部屋でアロマを楽しまないと...。

やっぱりアロマの香りはリラックス出来ます。




今日のはんこはフリーラベルシリーズの
「フリーラベル*Bon Voyage」

随分昔にもBon Voyageのはんこを何度が彫ってますが、
図案としてこれが一番良いかも。

どこか旅行している女の子にガイドブックを持たせて...。




実はこのはんこを彫るのは2回目で、
1回目はトレーシングからはんけしくんに転写した時点で、
あっ、失敗しそうって思ってました(汗)

彫り上げて押してみたらやっぱり失敗。
周りの枠の線の太さもバラバラでガタガタ、
全体的に線も太くてボツ。

で、2回目になりましたが...


...


女の子の目がちょっとイビツ...(汗)

ホントに小さい丸を彫るのが苦手だ〜(泣)


そして毎回ではないけれど、
トレーシングに図案を写すときはパーツパーツで組み合わせて描き上げることが多く、
この時点では線が均一になってなかったり、
薄かったり、
消して描いてでになるので、
一度トレーシングに写した図案をコピーし、
さらにそのコピーした図案を完全完成として、
それをトレーシングに写したものをはんけしくんに転写する。

手間なんですが、
そうすると納得出来る図案というか、
トレーシング図案が出来るのです〜♪


あああ〜、
やっぱりもっと小さな丸をキレイに彫る練習をしないとダメだ〜!!!

反省...。







関西はんこ会の準備、
参加者の皆さんのブログを見ていると名刺作りだったり、
当日持参のはんこを彫られていたり、
もうすぐなんだな〜と緊張してきました!(汗)
私も当日忘れ物しないようにしないと!!!
いつも応援ありがとうございます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiko041003*吉岡かおる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・消しゴムはんこ-ヒノデワシ*はんけしくん愛用
    ・一眼レフ-愛用カメラ*Canon EOS Kiss X3
    ・ハンドメイド-手紙*コラージュ*アクセサリー
読者になる
兼業主婦のワタクシeikoと旦那さんの2人暮らしです。 ヒノデワシ鰍フはんけしくんインストラクターをしています。
MAIL:assamkm041003*yahoo.co.jp 「*」を「@」に変えてください!
★ご注意★ eiko*hankoについて ブログ内のはんこの図案・画像データなどの無断使用や、 図案の模倣や複写などはご遠慮ください。 著作権も放棄しておりません。 また、お買い求めのはんこの二次使用での “無断販売”や“転売”はご遠慮ください。
ポチ★と押してくださると嬉しいな* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像eiko*hanko
» 「吹き出しはんこ」(シール用) (2012年06月26日)
アイコン画像きよきよ
» 「吹き出しはんこ」(シール用) (2012年06月24日)
アイコン画像eiko041003*吉岡かおる
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月23日)
アイコン画像eiko*hanko
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月23日)
アイコン画像eiko041003*吉岡かおる
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月23日)
アイコン画像eiko*hanko
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月23日)
アイコン画像eiko041003*吉岡かおる
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月23日)
アイコン画像eiko*hanko
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月23日)
アイコン画像ぷり子
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月22日)
アイコン画像RINO
» 関西はんこ会*チケット的な(笑) (2012年06月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる