おおきくなったねぇ

April 08 [Fri], 2016, 14:38

3号の描いた ねこちんの仔猫時代


4月ですよーー

2号 3号 共に進級しまして この春からは

2号 中学2年生 ただいま 身長157センチ!!
3号 小学5年生 あいからず ちびっこ130センチあるのかな?

という具合に 2人とも 元気に大きくなっております

2号は部活のサッカーに
3号は 絵画(ただいまアクリル絵の具) と ピアノに一生懸命がんばってます!

日々は そんなに変わったこともないけれど

2号なんて 2年後くらいには 自分の世界をどんどん広げていくだろうし
一緒にいられる1日 1日 大事に過ごしていきたいと思います

でも 相変わらず 怒りん坊ですよーーー

喜んでもらえてなにより

March 12 [Sat], 2016, 10:43

遅れた還暦祝いでした


土日を利用して 実家父・母と一緒に 山中温泉にある
「吉祥やまなか」さんに行ってきましたー

前に かがり吉祥に行ったときも いろいろな無料サービスが
あったんだけど こっちのほうが サービス充実!!

16時までに行けば オヤツに パンケーキサービス!!
これをどうしても食べたくて
鉄板焼きレストランで 目の前で焼いてくれるフワフワパンケーキは
ものすごい美味しかった

ロビーでのドリンクサービスも かなり充実してて
何度も利用しましたーー!

夕飯も 豪華 お祝いって言ってあったから いろいろサービスも
出たんだけど 品数も豊富で お腹はちきれそう
揚げたての天ぷらサービスが かなり素敵でした

何より この オトーサンの顔!!
うれしいのが よくわかって 来てよかったなぁーーと思いました

あ!寝るとき用に パジャマがあるんだよ。
浴衣ってうまく寝られないから うれしいよね

翌日は 2号の部活で早く帰らなきゃいけなかったけど
朝食もおいしくて 本当大満足のお宿でした

また 行きたいなーー!

あけましておめでとうございます!

February 01 [Mon], 2016, 16:28

初詣は 今年も ひめ神社



あけましておめでとうございます

今年も ゆるゆるーーーと更新しますので
時々 見に来てやってください

さてさて
今年は 2号が 中2(14歳)  3号が 5年生(11歳)となります!

そろそろ 子育てブログ というよりは
思春期に悩む 進路に悩むーーー
というブログになりそうですが

思ったことを 素直に つらつらーーっとここには書いていくつもりなので
面白いことも 面白くないこともあると思いますが
これからも どうぞよろしくお願いしますっ

なかなかでした

December 23 [Wed], 2015, 11:59

できあがりーー


町内の行事で クリスマスケーキを作ろう!っていうのがあって
3号のお友達が申し込んだら 当たった!一緒に行こう!!
って誘ってくれたので 3号行ってきましたーー

お願いだから おいしそうに仕上げてね!
マーブルチョコとか べたべたはったら 食べられないから!!
ってお願いしておいたら
なんかいい感じのケーキを 作ってきてくれた

「スポンジ 重ねるの難しかったーー

「クリーム塗るの 上手にできたやろ??

って とっても楽しかったんだって

おかーさんも 久しぶりにケーキでも 焼こうかなぁ。。。

でも クリスマスとかで 甘いもの食べるから また今度だな!!

4人で おいしくいただきましたっ

ありがとう 3号っ

贅沢ランチ

December 12 [Sat], 2015, 16:24
まーちゃんに 2か月遅れの誕生日ランチ

能加万菜 の アグリに行ったんだよー!!美味しかった

この後 姉と合流して コストコに行ったんだけど

コストコできてから 実家方面くるたびにコストコ行ってる気がするわ!

ちょっと パンオショコラにも 飽きてきたなぁ、、、

どこに2号がいるんでしょ?

October 04 [Sun], 2015, 12:09

今日は 久しぶりに部活の送迎当番で
子どもらの試合とか終わるのを待ってます


昨日も歩き疲れて 眠たくて
早く終わらないかなー


お腹がへりましたよ

予定ぎっしり!

October 03 [Sat], 2015, 12:16

お昼ごろから 骨折入院してる おとんの
お見舞いに おっちゃんと行ってきた


なんだか すんごい元気そうで一安心ー


その後、姉と甥っ子姪っ子と、
まーちゃんとみんなで
?ほうらい祭りに行ってきました



兄を探したり ここでしか会わない懐かしい人にあったり 屋台で遊んだり


たーくさん歩いて
たくさん楽しんできました!
おとーさんの大好きなまるまる焼きは
今年は値段かわらずっ


ちゃんとお土産に買って帰りました



カメラ目線をはずさない!

August 22 [Sat], 2015, 12:49

旦那一族でバーベキュー


今年はなんだか、たくさんバーベキューしてますが


たぶん、これがこの夏最後です
相変わらず運転手で飲めませんが


2号が部活でいなくて ちょっとションボリ3号
でも いとこの子の相手をよくしてくれました
この子がまた かっわいいんだわ


あんまり外に出ないから 楽しいけど疲れました

お盆のヒトコマ

August 15 [Sat], 2015, 16:44

ハトコ になるのかしらね??

旦那実家で お盆のあつまり中

2号のリクエストで バケツプリンを作りましたよ
なんと 使った卵は10個です

うまく固まってくれて でっけープリンになりました

なにより ちびちゃんたちに 大うけで 満足です

スプーンじゃ とりわけられないから お玉で 2号がとりわけますよ

13歳 おめでとう

August 07 [Fri], 2015, 16:47

HAPPY BIRTHDAY えいしん


2号 こと えいしんが 13歳のお誕生日を迎えました

あんなに小さかったのにねーー
いつの間にか 足のサイズも同じになって 背もだいぶ近づいてきて
本当 大きくなって、、、

最近は 部活や塾 それにお友達と 自分の世界で
大忙しな えいしんだけど
あいかわらず 優しい その笑顔を忘れないで
これからもがんばっていってね

今年は 奮発して iPodタッチだぞーーー

・・・悪いこと するなよ??
■プロフィール■
2号・3号
■えいきち1号■
■主に、えいきち2号とえいきち3号の成長と日常の日記です。


■ちぃ(猫ちん ♂) ワタシの愛猫
2号が生まれた年の春に生まれ旦那実家の床下入りこんでいたところを保護→そのまま家の子になりました
■たま〜に、旦那が出てきたりもします。
■ベビキチのお友達も募集してます☆住所6-228-242
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像eikichi
» 連休2日目:潟端のお祭りで棒ふり (2012年10月15日)
アイコン画像しゅんちゃんママ
» 連休2日目:潟端のお祭りで棒ふり (2012年10月10日)
アイコン画像えいきち
» 妙な汗をかきました (2012年04月11日)
アイコン画像ヤノッチ
» 妙な汗をかきました (2012年04月10日)
アイコン画像やんやん。
» お幸せにね (2012年03月19日)
アイコン画像佑心ちゃん
» それぞれ 作ってくれました (2012年02月28日)
アイコン画像佑心ちゃん
» 教育ママでは ありませんよ (2012年02月27日)
アイコン画像eikichi
» 浮かれるワタクシ (2011年11月10日)
アイコン画像佑心ちゃん
» 浮かれるワタクシ (2011年11月10日)
アイコン画像eikichi
» 浮かれるワタクシ (2011年11月10日)
ムービーボード