春ブーツ、今年も欲しい! 

January 28 [Thu], 2010, 16:07

春ブーツ、去年初めて買ったのですが、今年もぜひ2足くらい買いたいと思っています。

一昨年までは、春になってもブーツを履いていると、なんとなく恥ずかしいと言うか、流行おくれみたいな感じがするかなって心配があったのですが、去年からお洒落な春限定のブーツがたくさんお店に並んできて、流行おくれどころか、季節のファッションの最先端を走っているようないい感じがしてきたんです。

伊勢丹とか高島屋などに行っても、春のファッションの目玉として、明るいカラーの春ブーツやかっこいいウエスタンブーツがディスプレイされています。値段も4000円でおつりがくるくらいのものから、かなり高めのものまでいろいろあります。

あと、「しまむら」なんかも、かなり春ブーツに力をいれています。お洒落なものをお手ごろ価格で探すには、お奨めです。

それから、店舗だけでなく楽天とかのネット通販なんかでも沢山売っているので、要チェックだと思います。サイズに気をつけさえすれば、格安で素敵な春ブーツがてに入りますからね。

この左の写真の春ブーツ(夏ブーツもあります)なんかもすてきですよね ちなみにこれは、カプリコルナス(CAPRICORNUS)の製品です。

英語・英会話圏で人気のファッション、ポピッツ 

November 16 [Mon], 2009, 13:18

久々にハイエンド系のブランドの日本上陸ですね。

写真は、マイリー・サイナスやニコール・リッチーをはじめ、多くの英語・英会話圏のセレブリティーに愛用されているブランド「ポピッツ(Popits)」。

今夏オーストラリアで発売直後に大ヒットとなっています。

特徴は、サンダルやブーツにその日の気分に合わせて自由にカスタマイズできる取り外し可能なキラキラチャーム。クラウンやハート、フラワーなどのキュートなモチーフから単品でオーダーができることです。

ぜひあなただけのおしゃれを楽しんで下さい。

春ブーツとニット 

January 28 [Wed], 2009, 16:05

さて、春ブーツを選ぶときに気をつけたいのが、素材と色です。素材は、本物の皮革が良いと言う意見もありますが、人工皮革のほうがカラーバリエーションが多いとか、始めから柔らかくてはきやすいと言う口コミ意見もけっこう目立ちます。

また、ニットブーツもこの季節は要チェックです。JJ、CanCamやViVi等の女性ファッション雑誌にも数多く採り上げられていますが、ニットブーツなら冬の終わりから履いても結構暖かいですから、かなり長い期間に渡って履けるのが嬉しいです。

一昨年くらいまでは、ブーツをはく時期は秋と冬に限定されていましたが、今は多くの人が春でも絶対ブーツは欠かせないと思っていると思います。また、梅雨の時期になると憂鬱ですが、雨の日もレインブーツの代わりに春ブーツを履くと、なんか嬉しくなってしまいます。

ちなみに、私はエビちゃん(蛯原友里)のファンなので、彼女のミニスカートやショートパンツファッションプラス春ブーツのコーデを参考にしたいと思っています。

P R