iphone・・・

December 28 [Sun], 2008, 19:17
長男がサンタに貰ったiphoneが・・・


クリスマスから僅か3日で、何と水没



家の前にある湖にカニの仕掛けネットを入れようとした際に、
足場にあった石に滑り、転んでしまいました

本人は相当ショックだった様で、すぐにドライヤーで乾かそうとしたけど、
こんな事もあろうかと、月々1000円程度の保険に加入。
明日、長男がお店に行き、交渉をする事になりました。

トバッチリを受けてるのは次女。
長男がiphoneを入手したので、ipod touchを譲り受ける手はずになってたけど、
明日の結果次第では状況が変わってくるかも・・・。

高価な電化製品を身に着けてる時は、くれぐれも水周りに注意しましょう。


クリスマス・・・・・・

December 25 [Thu], 2008, 16:43
今日はクリスマス。
1年間よい子にしていた子供たちにサンタから素敵なプレゼントが届きました。

長男には、iphone。
若干13歳にしてアイフォーンをGetするなんて、何て生意気なんでしょう。

長女、次女にはラップトップ。
10インチのEEE PC。
これで宿題も便利になるね。


喜びを隠し切れない長女。


クリスマス前夜の次女。まさか、この数時間後にPCが貰えるなんて・・・

久々の更新・・・

September 27 [Sat], 2008, 9:14
暫らく更新が滞ってました・・・。
先ずはこの前行われた小学校の運動会から行きましょう。


何をやらしても優等生な長女。
それほど運動していないのに、走るのも速いのです。
写真は100mで組2位に入り表彰台にあがったところ。
実はその前に走った200mでは組1位だったのに、表彰台の存在に気付かず、
折角のシャッターチャンスを撮り逃してます・・・。


お次は次女のレース写真
次女も実は足が速く、学年で1番速い上位6人が競うAチームに入っています。
残念ながら、その中では3位までに入賞はなりませんでしたが、頑張って走ってました。


最後に長男
本日(土曜日)も朝5時30分から9時30分までプールでの水泳練習、トレーナーによるジョギングと、そのあとにビーチでの練習。これだけでも1日分は十分と思うけど、12時半から午後練習が待ってる。
正直、『どれだけ練習すんねん?』と突っ込むところだげど、本人は至って冷静で、気力も十分あります。
本当は、今日は年に1回行われる日本のお祭りがあるんだけど、長男にとっては練習を休んでまで行くという感覚はないみたい・・・。 スクールホリデー(春休み)中、唯一の楽しみは水曜日の午後練習がないので、友達と遊ぶ約束をしてるらしい・・・。
遊びたい盛りだけど、大きな目標のために我慢しながら頑張る姿には、自分の子供ではあるけど、なんか勇気を貰っています。 
写真は前に行われた大会のもので、長男の隣にいるのはチームメートのDムクン。

ゴールドコーストマラソン

July 08 [Tue], 2008, 19:08
最近は毎年恒例となっている感のあるゴールドコーストマラソン。
30周年記念大会に家族で参加してきましたよ。
残念ながらお父さんは仕事の関係で一緒には居られなかったけど、子供たちの走る姿は沿道からシッカリ確認。

長男は4キロ最後の年。(年齢制限の関係で) 来年は10キロにチャレンジするそーです。


長女は初めての4キロ。途中で歩いたみたいだけど、2年前の長男のタイムより早い。


次女は2.25キロ。ままちゃんから貰ったユニクロのボディーテックを着て激走。


そして従兄弟くん。年齢別16位とかで速く走れたみたい。

クレープ職人

May 31 [Sat], 2008, 20:01
月曜日に帰国した『本職』の弟から、クレープ作りを伝授された長男。
早速、今日試してみました。

生地を焼いてる長男。


焼き終わった生地にトッピングする長男。


はい、出来上がり。


味は本職と寸分違わぬ・・・と書くと本職に怒られるけど、普通に原宿なんかで売ってる味でした。

弟の来豪・・・(つづき)

May 25 [Sun], 2008, 20:56
シドニーの定番名所『オペラハウスとハーバーブリッジ』


ボンダイジャンクション行きの電車を待つ長男と、弟。


やって来ました『ボンダイ・ビーチ』 ライフセーバーの基地前で。


季節的に人は疎ら。居てもサーファーばっかり。


弟の来豪・・・

May 25 [Sun], 2008, 20:37
先週から来ていた弟も明朝には飛行機で日本に帰ります。
この週末には弟、長男と3人でシドニー旅行にも行ってきました。
この10日間ぐらいを写真で振り返ると、

世界で一番高い居住型ビル『Q1』の展望台


水陸両用車『アクアダック』でのクルージング。


ちょっぴり眠そうな長男と、世界遺産『ブルーマウンテン』のスリーシスターズ


二人のオジサンスイマーと、現役スイマーで泳いだ『シドニー・オリンピック・プール』


オーストラリア最大のチャイナタウンにある『キッチンOEC』の、スキヤキ・コロッケをパクり。


弟・・・

May 18 [Sun], 2008, 22:26
金曜から弟が訪れている。
今日は週末で学校も会社も休みなので、子供たちと弟を連れてちょっとした観光へ。



この写真は、世界で一番高い居住型ビル『Q1(キューワン)』の77階にある展望デッキから。
子供たちも、このパノラマに大はしゃぎでした。



そしてもう1つ。
水陸両用車『アクアダック』に乗船。
写真は長女がアクアダックを操縦しているところ。

怪我・・・

April 28 [Mon], 2008, 21:04
長男が怪我で1週間の練習中止。
直前まで週11回練習に励んでいただけに、本人的にもショックが大きい様です。
でも、これも前向きに捉えて、新しいシーズンまでの小休止とする様、普段、練習があって
なかなか友達と遊べないんだから、こういう時にキッチリ切り替えて遊ぶよう、話してます。

さて、話は遡って怪我ですが、週末にチームメイトの家にお泊りだった長男。
友達とビーチでブギボーを楽しんだまでは良かったものの、波に飲み込まれ、
頭が足のつま先にくっつく位(本人談)に仰け反ってしまい、腰を痛めてしまいました。
念の為、病院に連れて行ったところ、骨や筋には異常は無く、結果、1週間安静にする事に。

写真は急に練習が無くなり、ぼーぜんとする長男。

07/08年度表彰式

April 20 [Sun], 2008, 18:36
今日は長男の07/08年度の表彰式でした。
この1年、記録も飛躍的に伸び、週11回の練習にも耐えた長男には、ローリーローレンス賞が授与されました。



写真は、嬉しそうな長男と、ヘッドコーチのコリー・サミュエルソン氏。
コリーと私は現役時代に一緒に練習をした中でもあり、事ある毎に、練習中も長男に「お前のお父さんは凄かったんだぞ」と説明(お世辞?)してくれる良い奴です。
本当はコリーの方がずっと優秀なスイマーだったのにね。(全豪年齢別チャンピオン!)

でもそのコリーとも今日でお別れ。
新たなキャリアを積むべく、シドニーでのコーチングをする事になり、再来週から新しいヘッドコーチが来ます。まだどんな人物か、分からないけど、コリー同様、長男を可愛がってくれれば良いんだけど。

因みに長男が受賞した賞を2000年に受賞したのがコリー。
そして、この賞の名であるローリー・ローレンスというのは、かつてパームビーチカランビン・スイミングチームが名門と呼ばれていた頃に、ヘッドコーチを務め、オーストラリア・オリンピック代表のヘッドコーチも歴任した超有名な指導者、ローリー・ローレンス氏から取られたものです。
その名に恥じぬよう、より一層の飛躍、そして全豪、国際大会と活躍の舞台を広げていって欲しいものです。
目指すは2012年。 Road to Londonはもう始まってます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiji-aus
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-水泳、サッカー
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像若いオジサン
» iphone・・・ (2008年12月30日)
アイコン画像若おじさん
» 久々の更新・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ままちゃん
» 久々の更新・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ままちゃん
» ゴールドコーストマラソン (2008年07月09日)
アイコン画像若オジサン
» ゴールドコーストマラソン (2008年07月09日)
アイコン画像ままちゃん
» 弟の来豪・・・(つづき) (2008年05月27日)
アイコン画像ままちゃん
» 弟・・・ (2008年05月20日)
アイコン画像ままちゃん
» 怪我・・・ (2008年04月29日)
アイコン画像ままちゃん
» 07/08年度表彰式 (2008年04月20日)
アイコン画像若オジ
» 娘2人。 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる