徒然なる日記 

2004年11月13日(土) 22時29分
数奇な切っ掛けで始めたblogでも、チクチクと更新を。
このblog、名目的には哲学的に物事を捉えるけど、何書いたら良いんだろうかと少し悩む。

マグナカルタというゲームが11月11日だったかに発売された。
韓国初の本格的RPGで、イラストレーターだって不味くない。ただ女性キャラの誇張表現は引きはしたけど、それに眼を瞑ればよく出来ていたと思っていた。
少し興味を持って公式サイトを閲覧。
何か設定や何かが日本の某ゲームと似てなくもないけど、世界には星の数ほど作品があるので、全くのオリジナルを探す方が大変と判断してスルー。
ムービーも悪くない。垢抜けない感じはあったけど、見れないほどじゃなかった。
が、何を間違ったのか知り合い曰く、面白くないらしい。
韓国発売当初は大ブーイングだったらしいが、バンプレストも売れないものを買ってこないはずがない。創り込んだんだと、個人的には思う。
でも面白くないらしい。後はストーリーとか攻略性なんだろうか。
釈然としないので、自分で買ってみようと思う。
研修始まるくせに、ゲーム購入なんて無謀をしてみる今日この頃。
若さとは決して振り向かない事らしいので。

最後の授業……。 

2004年11月12日(金) 11時28分
何だかんだで今日が最後の授業。
一年と七ヶ月は短かったような長かったような。若干複雑。
クラスの連中からは「さっさと行けよ」と冗談半分本気半分みたいに言われる。
いっそのことサバサバしてちょうどいいかもしんない。
私物持ち帰って、書類提出して、それでお終い。あっけないもんだね。
まぁ、湿っぽい話はそのくらいにして、研修頑張ろうかな。
時給幾らなんだろう……って打算的に考える。
知り合いは1000円とか言ってたけど、800円もらえれば御の字なのかな。
どちらにしても汚い話だ(苦笑

blog初書き 

2004年11月11日(木) 14時19分
学校でblogを始めるのにも関わらず、次の月曜から早期研修って……。
そんなわけで、営業日誌と名前も付けてみる。
当分は学生なのに学生じゃないという中途半端な状態です。
やって行けるんだろうか……なんて不安も抱いている今日この頃。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigyou-2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる