(前回の続き)


私はリクルート時代、営業不振に悩む同僚や後輩に
次々にアドバイスをし、彼らの営業成績を劇的に向上
させて来ました。

たとえば、、、

新規開拓未経験の新人営業マンにあることをアドバイスすると、
彼は新規電話4件に1件アポイントが取れる有能営業マンに変身
しました。

さらに、新規開拓未経験の新人営業マンが私のアドバイスを
もとにいきなり500万円の受注をとり、
あやうく私のトップの座をおびやかしそうになったこともあります。

ちなみに、その後その新人君はやたら生意気になりました(怒)

また、営業成績が万年ビリだった中年営業マンに
ちょっとしたヒントを与えてやると、
なんと彼はその月の売り上げが2位になってしまいました。


これには、アドバイスした私自身もビックリでした。


このように、ちょっとしたことがきっかけで
営業マンは変われるのです。

適性や才能などというものは全く関係ありません。

営業のノウハウさえ身につけてしまえば、
トップ営業マンへの階段を駆け上ることが可能となるのです。



>>具体的な方法を読む

























































顧客 クレーム

January 07 [Wed], 2009, 11:38
はいはい、これですよこれ。
チェックです。
のほほほ!

続きは下にあるぞよ!

宙返り!
ワークス、既存顧客への対応や保守を効率化できるCRM製品を発売
キーマンズネット (プレスリリース) (会員登録)
株式会社ワークスアプリケーションズは、販売契約成立後の様々な対応業務や保守業務の効率化を支援し、既存顧客からの問い合わせやクレーム情報を製品やサービスに反映させるための製品「COMPANY CRM for Support & Service」を、発売した。 「COMPANY CRM for Support ...
http://www.keyman.or.jp/3w/prd/50/20024650/


顧客からのクレームについて
顧客からのクレームについてコンサルタントをやっております。何人かのプロジェクトを進行しておりまして、あるメンバーに対して名指してで、顧客から”満足のいく結果を出せていない”とクレームが来まして。そのメンバーは先輩で、プライドも高い人で、どのように伝え会社として改善策を取ったらいいか思案中です。みなさんだったらどのようにアクションを起こしますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221656322

先日から、従弟が顧客のクレームで解雇されしようとしている。顧客の言い分は言葉....
先日から、従弟が顧客のクレームで解雇されしようとしている。顧客の言い分は言葉尻を捕らえてお怒りと、思いきや。顧客に話を聞くと、辞めさせてくれとまで言った訳ではないようです。よく考えると、現場の責任者と折り合いが悪く、その責任者が顧客から聞いたことを、自分の感情とゴッチャにして会社に伝えたようです。それが原因で、解雇されるようですが、会社も今更取り消しに出来ないようで、このまま解雇になるようです。収まらないのは従弟です、顧客からのクレームで解雇なら仕方ないと諦めていたようですが、現場の責任者の伝え方が悪意を含んでの報告により解雇で、この責任者を法的に告訴出来ないものか、思案しています。良いお考えはないでしょうか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211738242

クレーム顧客にもう、うんざり!
クレーム顧客にもう、うんざり!以前も似たような質問してしまいました。何度もすみません。会社員。セールスです。法人顧客を相手にしていますが、この担当者が、自分は客だ、ブローカーにはどんな無理を言ってもいいんだと考えており、無理難題をいう、人の話を聞かずに一方的にまくしたてる、自社の都合だけを押し付け、こちらの事情に耳を貸すこともなく、不必要にこちらを挑発してくる上に、傲慢な物言い、嫌味にあてこすり、本当に声を聞いているだけで吐き気がします。日曜の夜は本当に憂鬱です。情報が欲しいというから一生懸命調べて連絡しても、役に立たない、つまらない、尊大に言い放ちます。四半期ごとに、各社の担当者ランキングを送ってきて、お宅は、全然だめ、などとコメントしてくる。上司はこのランキングを元に私の評定をするので、上司からも詰められる。最悪なことに、こいつが当社にとって超大口顧客であるため、毎日胃痛をこらえながらへーこらしてます。上司に相談しても、具体的な対応策を示されるでもありません。担当替えにも人手がないせいかなかなか応じてもらえません。よく、こういう相談をすると、オンオフの切り替え、趣味を持ってきばらし、などといわれますが、もうそんなレベルじゃないんです。本当に本当に本当に嫌です、一体何様!?って思います。仕事をやめてしまいたいですが、生活もかかっており、口でいうほど簡単に転職できるわけでなし。そのうち、コイツを殺してしまうかも、などと思い、毎日、関係ない日常の些細なことにまでイライラします。どうすればよいのでしょう、どうかご教示下さい。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314557818


野球って難しいよね。
野球よりもテニスだよね。

チームプレーは苦手です。昔から。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigyo00030
読者になる
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる