(前回の続き)


私はリクルート時代、営業不振に悩む同僚や後輩に
次々にアドバイスをし、彼らの営業成績を劇的に向上
させて来ました。

たとえば、、、

新規開拓未経験の新人営業マンにあることをアドバイスすると、
彼は新規電話4件に1件アポイントが取れる有能営業マンに変身
しました。

さらに、新規開拓未経験の新人営業マンが私のアドバイスを
もとにいきなり500万円の受注をとり、
あやうく私のトップの座をおびやかしそうになったこともあります。

ちなみに、その後その新人君はやたら生意気になりました(怒)

また、営業成績が万年ビリだった中年営業マンに
ちょっとしたヒントを与えてやると、
なんと彼はその月の売り上げが2位になってしまいました。


これには、アドバイスした私自身もビックリでした。


このように、ちょっとしたことがきっかけで
営業マンは変われるのです。

適性や才能などというものは全く関係ありません。

営業のノウハウさえ身につけてしまえば、
トップ営業マンへの階段を駆け上ることが可能となるのです。



>>具体的な方法を読む

























































リフォーム 集客

January 07 [Wed], 2009, 8:50
こういうことがありましたね。
常にチェックしないと。
続きはあるよ〜

まだあるよ〜

読んだ方がいいよ〜
住友林業、グループ営業拠点を集約‐ロードサイド展開
日刊工業新聞
新築からリフォームまで、顧客の住宅に関するすべての相談に対応できるようにし、一拠点当たりの集客力を高める。支店や営業拠点全88カ所を順次グループ会社のリフォーム拠点などと統合し、09年3月期中には29拠点、2011年3月期には40拠点で ...
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720090107cdax.html


友人が所有する古い民家をリフォームして旅館を経営できればと思っています。私と....
友人が所有する古い民家をリフォームして旅館を経営できればと思っています。私と友人が共に経営者(出資者)として法人を設立して従業員として頑張ろうと思っています。少し考えただけで障害がたくさんあります。友人は何年も個人事業主としてその旅館を経営しています。そこへ他人の私が経営に口をはさみ、共に仕事となると意見の対立があるのは当然です。借入金でリフォームをして魅力ある昔の田舎の癒しを提供する宿にしたい友人なのですが、決断の無さに業を煮やした私が出した考えです。本人にはまだ話していません。私は法人で借り入れをし、リフォーム工事をして、なるべく経費を節約する為に友人夫婦と私達夫婦で切盛りできればと考えています。当然友人に土地建物の賃貸料を支払い、経理を明確にできれば上手くいくのではと思っています。皆が我慢すべきは我慢し、知恵を出し合い、それぞれが得意とすることを分担して仕事し、経営していけば・・・と思う私は「考えが浅く甘い」のでしょうか?皆さんの体験談、ご意見などお願いいたします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317286423

リフォーム会社でリフォームアドバイザー、リフォームプランナー、営業設計などと....
リフォーム会社でリフォームアドバイザー、リフォームプランナー、営業設計などと呼ばれる仕事については一般的には営業職とのことですが、ノルマとか厳しいのでしょうか?ここでの仕事が利益になるのは理解しています。私は設計を希望しているのですが、今までの職歴で営業は一度もありません。(アシスタント的なものはありますが・・・)応募するにしても不安で応募する勇気がなかなかわきません。ある地元のリフォーム会社は、仕事は会社が取ってきて、それを各人に担当として振っているのでノルマ達成等のつらい思いをするような営業職ではないと話されていました。ハウスメーカーではオーナーさんを対象としたリフォーム会社をもっていますが、この形態の場合はどうなのでしょうか?今、転職先の幅を広げなければと考えているところです。経験談等のアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417691449

建築営業の経験者に質問
建築営業の経験者に質問住宅リフォーム会社の営業ってどうなんでしょう・・。っというのは、ハウス会社であればモデルハウス、若しくは完成内覧会などで見せる商品があり集客の場があり、接客営業のチャンスがありますよね。リフォーム営業となると、上記のような条件が無く折り込み広告、アポなし飛び込み訪問っていうのが実情なんでしょうか??断られるのが仕事といいますが、効率よく確率の良いセールスポイントっていうのあるんでしょうか?ただ商品チラシを置いていくだけでは印象に残らないのは分かってるんですが・・経験のある方アドバイスをお願いします!
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016973290


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