(前回の続き)


私はリクルート時代、営業不振に悩む同僚や後輩に
次々にアドバイスをし、彼らの営業成績を劇的に向上
させて来ました。

たとえば、、、

新規開拓未経験の新人営業マンにあることをアドバイスすると、
彼は新規電話4件に1件アポイントが取れる有能営業マンに変身
しました。

さらに、新規開拓未経験の新人営業マンが私のアドバイスを
もとにいきなり500万円の受注をとり、
あやうく私のトップの座をおびやかしそうになったこともあります。

ちなみに、その後その新人君はやたら生意気になりました(怒)

また、営業成績が万年ビリだった中年営業マンに
ちょっとしたヒントを与えてやると、
なんと彼はその月の売り上げが2位になってしまいました。


これには、アドバイスした私自身もビックリでした。


このように、ちょっとしたことがきっかけで
営業マンは変われるのです。

適性や才能などというものは全く関係ありません。

営業のノウハウさえ身につけてしまえば、
トップ営業マンへの階段を駆け上ることが可能となるのです。



>>具体的な方法を読む

























































不動産 営業マン

January 07 [Wed], 2009, 12:42
ほいきた。これきた。
ニュースきた。
さて、君達に問う。

続きを読むか、否か。

はいな!
SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来
All-in-One INTERNET magazine 2.0
営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける ...
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/01/07/4743

農業を花形産業へ
読売新聞
とはいえ、不動産不況で、あちこちのマンションは空室だらけ。不安はないのか。「不況だからこそ、いいもんは負けません」。自信は揺るがない。 会社に営業マンはいない。「光熱費が抑えられ、住むだけでエコにつながる」。口コミで評判が広がり、不動産業者が積極的に ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20081231-OYT8T00463.htm


不動産販売営業マンの方にお尋ねします。
不動産販売営業マンの方にお尋ねします。不動産販売営業マンの方にお尋ねします、購入希望物件は1980万円で頭金は200万円世帯年収は400万円(旦那300万円妻100万円)ただ旦那は以前に任意整理をしました。(完済済み・・・)と思ったら一社10万程度の債務がありました(本日返済)このような状況でローンは出来ないと思いますが、営業マンの方は裏技?見たいな事を使ってでも販売できるのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311452318

不動産会社営業マンに疑問点
不動産会社営業マンに疑問点不動産会社の営業マンはどうして、平気で嘘が言えるのですか?同じ人間として理解不能です。そこまでしないと契約が成立しない事情があるのですか?私は信頼=契約成立だと思います。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010517715

大手の不動産の営業マンの話です。仲介をお願いして、無事に契約が決まり、私は、....
大手の不動産の営業マンの話です。仲介をお願いして、無事に契約が決まり、私は、仲介手数料を支払いました。その時にもらった領収書の名前が間違えていたのですが、その場では気が付きませんでした。数日後に見直して間違いに気づき、営業マンに電話したら「ああ、そうなんですよね」と言われました。私よりも先に気づいていたのに、連絡をよこさなかったのです。すごく私は怒りを感じ、支店に電話したら新しい担当者を連れて支店長が菓子折持って謝りに来ました。でも、私が本当にして欲しかったのは、当の本人からの謝罪です。分かっていたのなら、すぐに連絡をしてくれれば、差し替えが遅くとも怒らなかったのに。その怒りをその不動産の相談センターに言いましたがなしのつぶてでした。みなさん、どう思いますか?ちょっと、かっかしすぎと思いますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018888615


そこ、どきなさいよ!
あんたよ、あんた!

あんたがどけばいいのよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigyo00017
読者になる
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる