(前回の続き)


私はリクルート時代、営業不振に悩む同僚や後輩に
次々にアドバイスをし、彼らの営業成績を劇的に向上
させて来ました。

たとえば、、、

新規開拓未経験の新人営業マンにあることをアドバイスすると、
彼は新規電話4件に1件アポイントが取れる有能営業マンに変身
しました。

さらに、新規開拓未経験の新人営業マンが私のアドバイスを
もとにいきなり500万円の受注をとり、
あやうく私のトップの座をおびやかしそうになったこともあります。

ちなみに、その後その新人君はやたら生意気になりました(怒)

また、営業成績が万年ビリだった中年営業マンに
ちょっとしたヒントを与えてやると、
なんと彼はその月の売り上げが2位になってしまいました。


これには、アドバイスした私自身もビックリでした。


このように、ちょっとしたことがきっかけで
営業マンは変われるのです。

適性や才能などというものは全く関係ありません。

営業のノウハウさえ身につけてしまえば、
トップ営業マンへの階段を駆け上ることが可能となるのです。



>>具体的な方法を読む

























































ソニー マーケティング

January 07 [Wed], 2009, 9:43
やほほほ。
ニュースって色々ありますわな。

やほほお。
続きを読まんかい、われーーーーっ!

ぐわっはは。
ソニーマーケティング、サッカーゲームを通じて交流できるサイト「BLUE STADIUM」を開設
ITpro
ソニーマーケティングは2008年12月25日、サッカー日本代表を応援するプロジェクト「project Blue」のサイト内で、エンターテインメントコンテンツ「BLUE STADIUM」の提供を開始した。ゲームを通じて参加ユーザーの交流を促し、project Blueのサイト利用者の増加、活性化を ...
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090106/322263/

ソニーに聞く、BDレコーダーの「2011年画質」とは?
ITmedia
インタビューに応じてくれたのは、同社オーディオ・ビデオ事業本部ビデオ事業部の末永信一氏、同じく濱田敏道氏、そしてマーケティングを担当するホームAVマーケティング本部の中村芳彦氏だ(以下、敬称略)。 末永: デジタル放送でのハイビジョン放送が当たり前になり ...
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/05/news051.html

2009年春 VAIOオーナーメードモデル/法人向けカスタマイズモデル販売開始
CNET Japan
2008年7月から12月までのデジタル製品売れ筋ランキングをジーエフケー マーケティングサービスジャパン調べの下、紹介する。 あけましておめでとうございます。2009年はキー・ウェストの繁華街でドラッグ・クイーンたちの乱痴...
http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,00041855p,00.htm


キヤノンマーケティングジャパン IXY DIGITAL 10 かカシオ計算機 EXILIM ZOOM EX-Z...
キヤノンマーケティングジャパン IXY DIGITAL 10 かカシオ計算機 EXILIM ZOOM EX-Z1050SRかソニー Cyber-shot DSC-W80か松下電器産業 LUMIX DMC-FX30-S かオリンパス CAMEDIA(キャメディア)FE220 FE-220 か先ほど質問させてもらったのですが、追加でお願いします。上記の5機種で迷っています。写真の感性がなくてもそれなりに綺麗に上手に撮れるものはどれでしょうか?可能な限り、以下の4点の特徴を満たしているものが良いです。@写真を撮るのが苦手でもOK。A手ぶれした撮影をしてしまうことが多いので補正できるものがいい。B夜撮っても綺麗。C海外旅行のOK。今持っているのはソニーのサイバーショットのDSC−T1なのですが、故障したのか撮影できなくなってしまいましたので、新しく購入をしたいです。今持っているものでは何度もブレタ写真を撮ってしまって失敗したり、夜暗い場所で撮影した時真っ暗に映ったり目が赤くなったりなどの失敗をしてしまいました。今度は上手に撮れるものがほしいです。よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112267846

京都大学経済学部2回生です。これってマーケティング戦略の分析になっていますか....
京都大学経済学部2回生です。これってマーケティング戦略の分析になっていますか?以下にマーケティング戦略分析レポートの一部を載せますので、マーケティングに詳しい方、アドバイスお願い致します。「iPODはなぜ売れた?−iPODのマーケティング戦略」iPODはなぜこんなにもロングヒットを続けるのだろうか。そこには緻密なマーケティング戦略策定があったに違いない。場当たり的で短期的なマーケティング戦略では、新製品のライフサイクルが極端に短いデジタル機器関連の業界では競争優位性を長期的に維持することは出来ないだろう。iPODのマーケティング戦略を分析し、iPODが顧客の心を掴んだ理由を考える。iPODが売れた最も大きな理由は、デザインを含めたその独自性、つまりiPODが作り出す不思議な世界観にあるのではないだろうか。従来のMDウォークマンなどは、結局のところ単なる「音楽を聴くことのできる機械」であったのに対し、iPODはそれに何らかの付加価値をつけることに成功したのではないだろうか。iPODの宣伝・広告には、特にファッション面で「未来性・先進性」を感じさせるものが多い。そういったイメージ、つまりブランドを築き上げることで「iPODを持っている」というステータスを購入した顧客に与え、顧客価値を高めることに成功したのではないだろうか。iPODのデザインは女性客にも好評だ。ソニーの音楽機器売り場にはハード好きな男性客が多いのに対し、iPODの方には女性客も多い。多くの女性はiPODを「かわいい」と思っている。iPODはデザイン面でも競合他社との競争優位を獲得している。iPODの市場展開は、新製品のライフサイクルが極めて短いデジタル機器関連業界のなかでは比較的遅い。これは戦略なのか偶然なのかは定かではないが、この展開の「遅さ」がiPODの持続的競争優位を助長しているのではないだろうか。需要>供給の関係を巧妙に維持しながらも市場における自らのポジションは失わないようにする。需要>供給の関係が成立しているので価格は急激に下落せず、利益率が時間の経過とともに急激に下がることはない。iPODはその機能面でも顧客の心を掴んでいる。指でクルクルと回して画面をスクロールさせたり、音楽に対応する静止画・動画も視聴できたりと、ちょっとしたアイデア・機能が他製品との差異化の形成に役立っているように感じる。iPODはその音楽の取り込み方法にも特徴がある。現在では普通となったが、iPOD発売当初、PCから音楽を取り込むという方法は目新しいものであった。ほとんどの家庭にPC・インターネットが置かれているという状況をうまく利用した戦略である。iTunesというインターネット上・・・
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216345432

ソニー損保は電機会社ソニーのグループ会社なんですか?
ソニー損保は電機会社ソニーのグループ会社なんですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113639656


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