(前回の続き)


私はリクルート時代、営業不振に悩む同僚や後輩に
次々にアドバイスをし、彼らの営業成績を劇的に向上
させて来ました。

たとえば、、、

新規開拓未経験の新人営業マンにあることをアドバイスすると、
彼は新規電話4件に1件アポイントが取れる有能営業マンに変身
しました。

さらに、新規開拓未経験の新人営業マンが私のアドバイスを
もとにいきなり500万円の受注をとり、
あやうく私のトップの座をおびやかしそうになったこともあります。

ちなみに、その後その新人君はやたら生意気になりました(怒)

また、営業成績が万年ビリだった中年営業マンに
ちょっとしたヒントを与えてやると、
なんと彼はその月の売り上げが2位になってしまいました。


これには、アドバイスした私自身もビックリでした。


このように、ちょっとしたことがきっかけで
営業マンは変われるのです。

適性や才能などというものは全く関係ありません。

営業のノウハウさえ身につけてしまえば、
トップ営業マンへの階段を駆け上ることが可能となるのです。



>>具体的な方法を読む

























































不況 下

January 07 [Wed], 2009, 12:00
不況下の仕事始め…ハローワークに列、景気回復神頼み
読売新聞
5日は多くの企業や官庁で「仕事始め」を迎えたが、不況のあおりで仕事を失った“雇用難民”たちは向かう職場もなく、この日に業務を開始した各地のハローワークには朝一番から大勢の人が並んだ。 業績悪化に苦しむ企業の経営者らも、「景気回復」を願って神頼みの列を作っ ...
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090105-OYT1T00413.htm?from=navr

「広い、綺麗、トイレバス別」 不況下で話題の「ルームシェア」
J-CASTニュース
未曾有の不況下ともあって、紹介ブログがネット上で話題になっている。もちろん、トラブルもあるようだが、ちょっとした贅沢気分が味わえるのが魅力というのだ。 「アパートじゃないところがミソ。マンションまじ良いよ」 こんなフレーズでルームシェアを紹介した「はてな ...
http://www.j-cast.com/2009/01/05033162.html

2009年、不況下でも新技術製品は続出か〜新OSと携帯通信機器に関心集まる
USFL.COM
ハイテク業界にとって2009年の景気先行きは見通しが悪いが、様々な新技術が登場することが確実視される。 ビジネスウィーク誌によると、今年は特にパソコン向けソフトウェア分野で革新的な動きがあると期待される。同分野はここ数年、大きな動きが見られなかったが、今年 ...
http://www.usfl.com/Daily/News/09/01/0105_027.asp?id=66635


野球って難しいよね。
野球よりもテニスだよね。

チームプレーは苦手です。昔から。
これはすごい情報だ。
うんうん。

昔からフリーター=無職と同じ一人前の社会人ではない・・という風潮ありますがこの...
昔からフリーター=無職と同じ一人前の社会人ではない・・という風潮ありますがこの不況下の時代であれば、働いている分フリーターでも社会的身分、認めたほうがいいんじゃないでしょうか?社員になりたくても、フリーターだったというので採用してくれない人、未経験とされる人も大勢いるはず。現に、今の日本社会は、特に飲食や販売系は殆どがフリーター。フリーターなしでは、利益があがらない会社成り立たない会社がたくさんあります。おそらくこの不況下では、大企業のリストラや倒産が相次ぎ、就職難になりフリーターが増加、中高年のフリーターも増加するはず。確かに、使えない遊び半分の人がいるのも事実ですが、それは正社員だってそういう人はいます。個人の問題です。皆さん、どう思いますか?、
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420662669

不況下に、公務員の給料が下げられない(下げてはいけない)訳は要約すると、下げる...
不況下に、公務員の給料が下げられない(下げてはいけない)訳は要約すると、下げると優秀な人材が入ってこない、又入っても辞めてしまう、それが何十年かつづくとサービスが悪化する。という事なんです、皆さんの意見をお聞かせください。私の事で申し訳ないんですがクラスでいつも下を争っていた同級生が今では役場で課長をやってます、高給取りです。仕事を差別するつもりはないのですが、受付でやってる住民票の管理や整理は慣れれば誰でもできる気がしますがまちがったらすみません。他に奥にに難しいことがあるかもしれません。皆さんの意見をお聞かせください。役人経験者でも良いです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016589425

大不況での転職活動
大不況での転職活動先月リストラにあいました。41歳・IT職・男で、現在求職中です。大不況下ゆえのリストラで、それゆえに求人が少なくて・・・・・・ある意味最悪の状況です。職を探し始めて一ヶ月がたちますが、なかなか条件に合うのが見つかりません。「このまま何ヶ月も見つからなかったらどうしよう」という不安があります。職種を変えるつもりは無いですが、雇用形態(契約・派遣)、給料、などいずれか妥協は必要でしょうか?長い目で見たとき、1、給料が減るけど、正社員採用2、給料は同じor上がるけど、契約or派遣社員どっちが良いでしょうか?転職は時間がたつにつれて、厳しくなってくるかと思っていますが、ちょっと妥協してでも早く決めたほうがいいですか?職を失ってからの転職活動についてアドバイスお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320873788


続きはあるよ〜

まだあるよ〜

読んだ方がいいよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigyo00008
読者になる
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる