(前回の続き)


私はリクルート時代、営業不振に悩む同僚や後輩に
次々にアドバイスをし、彼らの営業成績を劇的に向上
させて来ました。

たとえば、、、

新規開拓未経験の新人営業マンにあることをアドバイスすると、
彼は新規電話4件に1件アポイントが取れる有能営業マンに変身
しました。

さらに、新規開拓未経験の新人営業マンが私のアドバイスを
もとにいきなり500万円の受注をとり、
あやうく私のトップの座をおびやかしそうになったこともあります。

ちなみに、その後その新人君はやたら生意気になりました(怒)

また、営業成績が万年ビリだった中年営業マンに
ちょっとしたヒントを与えてやると、
なんと彼はその月の売り上げが2位になってしまいました。


これには、アドバイスした私自身もビックリでした。


このように、ちょっとしたことがきっかけで
営業マンは変われるのです。

適性や才能などというものは全く関係ありません。

営業のノウハウさえ身につけてしまえば、
トップ営業マンへの階段を駆け上ることが可能となるのです。



>>具体的な方法を読む

























































リクルート マネジメント

January 07 [Wed], 2009, 11:34
のほほほ!

続きは下にあるぞよ!

宙返り!
どすこい!

相撲はどすこいで始まりどすこいで終わるでゴンス!
これはすごい情報だ。
うんうん。

リクルートマネジメントソリューションズに転職したいと考えています。経験スキル....
リクルートマネジメントソリューションズに転職したいと考えています。経験スキルとかではなく、単純に何歳迄でしたら転職は可能ですかね〜?リクルートマネジメントソリューションズを知っている方、ご解答をお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318970408

転職における筆記試験について
転職における筆記試験について現在、私は某転職サイトを通じて数社に求職している者ですが、本日、某財団法人より『貴殿の応募書類を基に選考いたしました結果「適性検査」の受検をしていただくこととなりました。 つきましては、後日メールでご案内いたします、「リクルートマネジメントソリューションズ」の適性検査受検案内に従い受検申込を行ったうえで受検してください。』とのメールが来たのですが、求人サイトの選考プロセスでは応募後 ↓書類選考後、面接日など詳細を連絡します 履歴書・職務経歴書を持参でお越しください 筆記試験 ↓ 面談(1〜2回) ↓内定となっています。この場合、上記の「リクルートマネジメントソリューションズの適性検査」なるものが筆記試験に該当するのか、それとも、適性検査も含めて未だ書類選考中なのかが私には判断出来ません。また、先方企業の担当者に対し、こういった質問を正直にぶつけてみても良いものか、その辺の塩梅も気になります。「リクルート〜」は、確かマークシート式の適性検査風だったと思うのですが、こういう財団法人や団体職員などの採用に詳しい方、ご存知の方、是非ともご教授をお願い致します。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314359218

みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。
みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。500枚放出します。今日SPIで、さっきも質問してみなさんの温かい回答に満足できました。それでは、もう少し。。。絶対に全問回答できないSPIの場合は回答する問題の取捨選択までを企業は見ているのでしょうか?また、回答への導き方やカンで答えてないな。ってのも確認しますか?なぜかというと、問題冊子に名前を書かせて一緒に回収するから。コンピュータで採点するんじゃないんですか?マークシートって。そこで出た結果だけで、ぱっと見て判断するものではないのでしょうか?また、今日はSPIだけでした。面接もなく、履歴書提出とSPIとあと、これは僕の読みですが、最初に働く部門の人が4名きて、その人たちに質問する等があったのですが、そのときの表情や話し方。どんな質問をするか。をチェックしてたと思います。そんな中で、履歴書とSPI。あとはリクナビでの応募フォームくらいかな?それだけで、次面接してみよかな〜ってどこで判断するのでしょうか?ちなみに。。僕の他に人いましたが、そのうち1人はSPIが、かなり高得点でも落ちた気がします。その人が通過なら僕も通過だと思います。何でかっていうと、↑にも書いた最初の説明&質問会みたいなときに質問もしなくて、担当者につっこまれても、モゴモゴしてて。あっ、こういうのは駄目だなって僕は直感しなので、その後いくつか質問をしたんですけど。。その質問内容や質問するかどうかでその職種に対する、やる気を測ってたに違いないと踏んでます。仮に、それが全く関係ないならSPIが全てですよね。履歴書の志望動機なんて、せいぜい7・8行しか書けないし。せっかく、その職種の部門の人が来てくれてるにもかかわらず、質問も大して無く、職種の説明も10分くらいで終わって、その場が20分くらいで終わっちゃうって・・・なんか、その場にいた応募者全員イメージよくないですよね?こんなもんですか?僕が採用側だと。。質問それだけ?やる気が見えないな。とか感じちゃうような。。でも、ある程度リクナビの募集要項見てきてるし。。とも思うし。。。どうでしょうか??
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010993530


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigyo00003
読者になる
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる