英語の基礎を叩きこまれた英会話塾

September 04 [Fri], 2015, 15:26
私は幼い頃から英語に興味があり、小学校6年生から中学3年生まで英会話の塾に通っていました。新しくできたばかりの小さな教室でしたが、同い年の子供ばかり6,7人が机を並べ、同じレベルからのスタートでした。先生は日本人が一人と外国人が2人だったと思います。授業内容はすべて英語で、教科書を使い、文法からきちんと習いました。ちょうど学校の授業を英語のみで受ける感じです。小学校6年の夏から始めたので、中学校で英語を学び始める頃にはほとんど1年先までマスターしているという状態です。1年先まで予習をしていたともいえます。単語も英語も熟語もすべて入っていましたので、学校でのテストはずっと100点に近かったです。ですので中学3年までのあいだ、受験勉強もふくめて、とくに英語の勉強をした覚えがありません。そのうえ小さい頃からネイティブの元で鍛えられたため発音が良くなりました。学校代表で弁論大会に出たりもしました。通っていたのは3年でしたが今でも良い方だと思います。外国人や異文化、そして外国語に対してコンプレックスがないため、外国の方と仕事をする際にはとても役立っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuyo
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eigosuki3/index1_0.rdf