近況

October 07 [Mon], 2013, 16:57
目覚めて時計をみる
又 朝が4きている。
がっかりです。

また長い1日がはじまる。

年と共に
耳が遠くなった夫と
声量のなくなった妻が目を
みつめあってしゃべる。

同じ部屋にいても
私の声が夫には聞こえません。

ここに書くことは私のたわごとですから、
みなさん気にしないでね。

よれよれはtつづく

October 04 [Fri], 2013, 10:14
咳こんでは臓器が痛くて泣いています、

このヌログもかな変換うまきかなくて
頃の10倍kらいかかったえす。

生きています。

October 01 [Tue], 2013, 15:14
いよいよ病院かなと思いつつ

ふうふういいいながら生きてます。
一日24時間のうち20時間くらいを
薬を飲んでねています。

今日が10月だということも
気がつきませんでした。

いよいよだだめになってきた

September 28 [Sat], 2013, 17:08
家の中で歩くのも危険になってきたし、
頓服も誰かに飲ませてもらわないとだめだし、
腫瘍だけでなく胸部だぼくもあり。
べッドの上のうえで移動するのも難しい。


自分ブログにログインするのも難しく
ここまで書くのに1時間半もかかった。

もうおつかれ。

酸素

September 23 [Mon], 2013, 17:29
いよいよ1日酸素がもちこまれる。
呼吸困難なのだ、
家で重い薬に替えて酸素をしてもだめなら
入院。

日に日に

September 21 [Sat], 2013, 17:09
私の容態は日に日にわるくなっているようです。
昨日訪問診療医が来て聴診器をあてた結果
肺の半分がきのうしてないようだ
気胸だとすると近くの病院に一週間くらい入院して
治療が必要とのこと。

頭は真っ白になりながら腹ををくくっていって検査の
結果特に異状なしとのことで帰ってきたが
結果は嬉しくてもなんとなく腑に落ちない
医師の診断だ。

もう少し元気だったらあれこれききたいところだったが
声は思うようにでないのでだまってかえってきた。

病院に行く前に福岡から職場なかまだった
Tさん夫妻が見まいに来てくれた。

同じ部屋に居ても夫をよべないので
熊追いの鈴を鳴らしている。

痛くてしんどくて

September 19 [Thu], 2013, 11:01
辛いh日が始まりました。

この薬は強いので間を4時間あけて1日
4日まで飲んでねと言われても1日6回以上
飲もうとしたりてよけい、肝臓がわるくなったりします。

毎日手をあわせている夫に対しても
「薬はいつ届くよう」と喧嘩腰で
いったりします、

あぁいやだ、
歌のかけらはうかびますが
ノーtに書きつける元気がありません。

きおうはhとんど寝て曜日

September 17 [Tue], 2013, 7:10
昨日のわたしはほとんど寝たきりj
状態でたちあがとすぐ後ろに」転倒しそう。
通院の今日はまたMさんに甘えて病院に連れて

往復4時間、

胸の検査はあくまで肺の腫瘍のひろがり、胸水の
貯まり方の検査だったので、転倒で骨が
おれているかどうかまでは、分からず、
ひびも骨折も同じだからコルセットをまいて
静かにしておくしかないという。

所見としての病状はそうすすんでいないようで
次回の診察も2カ月先。

私は今日の診察すら可能とは思っていなかったので
ほっとしつつ、今体が痛いので複雑な心境。

外は台風の接近、家では

September 16 [Mon], 2013, 6:55
うっかりけがしたりしてさんざなきぶん、

体の中心を動にさないというのはかなり難しいことでおきあがって
べっどからおりるのが大変だ。

ベッドに乗るのも時間がかかる、

せみやかにのひっくりかえった姿を思い出す。

転倒

September 15 [Sun], 2013, 15:01
ついにやってしまいましt。

昨日家の中でごみをすてようと
立ちあがってゴミ箱に近づいた時
めまいがして、後ろ向きのまま、転倒。

頭tと右肩をしこたま打って
痛い痛いとなきました。

ちょうでその時夫は買い物に出かけて不在。
帰ってからも私が倒れているのも気づかず
買い物を冷蔵庫にしまっている。

それまで私はどこか折れてないか手足を
動かしてみたらどうもあばら骨がいたい。

結局連休の走りで訪問医不在で
訪看護師に体のチェックをしてもらったが
ろっ骨が折れてるとかひびがはいっているなどは
レントゲンでみないと分からないが
ひびではないかと思う。

折れていれば呼吸困難になったりするそうでドクターに
相談して消炎鎮痛剤が出て6時間おきに貼って
痛みは治まっている。

自分で起き上がれないし、痛いし死ぬかと思った。
夫を呼ぼうにも声が出ないので、テーブルを思い
切りたたいた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigosuki
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・習字
    ・五行歌
    ・パソコン
読者になる
気ままに綴る自分史
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロレックス 偽物時計
» 座間市栗原のひまわり畑 (2017年10月31日)
アイコン画像ブランド時計
» 痛くてしんどくて (2017年10月28日)
アイコン画像ブランドコピー代引き
» 座間市栗原のひまわり畑 (2017年10月10日)
アイコン画像スーパーコピー
» 痛くてしんどくて (2017年09月30日)
アイコン画像download it now
» 座間市栗原のひまわり畑 (2016年12月20日)
アイコン画像石?网
» 今日は義母の新盆 (2016年05月07日)
アイコン画像石?网
» 今日は義母の新盆 (2015年11月25日)
アイコン画像converse台灣旗艦店
» 座間市栗原のひまわり畑 (2015年08月18日)
アイコン画像toms 鞋 台灣
» 座間市栗原のひまわり畑 (2015年08月15日)
アイコン画像new balance 專門店
» 座間市栗原のひまわり畑 (2015年07月29日)