750点を取れなければ、全額返済保証のTOEIC学習システム 

2006年05月28日(日) 20時29分
私も大学の時にアメリカへ留学した経験があります。
TOEICとTOEFLは英語力を実証するには最適な資格ですよね。

私が留学する前にこのシステムで勉強をしていたのなら、
もっと楽しいアメリカンライフを満喫するゆとりがあったでしょう。

これから、英語の勉強をなさるあなたには、私のような遠回りをして欲しくありません。

750点を取れなければ、全額返済保証のTOEIC学習システムについて詳しくお知りになりたい方はこちらをクリックして下さい。

無料メールで英語をマスター 

2006年05月24日(水) 19時22分
この無料メールで英語をマスター はめちゃくちゃお勧めです。
登録をすると、単語、発音、翻訳、英文、リスニングがすべてマスターできます。

英語脳研究会 

2006年05月23日(火) 17時14分
本日は「英語脳研究会」のサイトを作成しました。

「英語の先生が全くしゃべれなかった!」 

2006年05月21日(日) 18時41分
「英語の先生が全くしゃべれなかった!」というしゃれにならない、エピソードを目の当たりにしました。

私がアメリカ留学へ行った時は、まず、「英語語学学校」へ入学しました。
もちろん、先生は全て「ネイティブ!」(どっかで聞いたことがありますけど・・・)

世界中の国々から、色々な年齢層の生徒がやってきていました。
当然、中には日本人も大勢いる訳です。

私が卒業間じかの、上級レベルのときに、日本から研修でやってた【現役の高校の英語の先生】と同じクラスになりました。
ちょっと不思議な気持ちでした。当時私は、大学生でしたから、ちょっと前までは生徒と先生であった可能性もあるのです。
それが同じクラスで英語学んでいるとは。

もっとびっくりしたのは、ディスカッション(討論)授業のときでした。
男なのに目立ちたがり屋で、おしゃべりな私はディスカッションの授業が得意で大好きでした。

テーマは確か、「自国の文化について語る」だったと思います。
一通り目立ちたがり屋が発言したあと、ネイティブの先生が、全く発言のない
日本の英語の先生(ややこしい!)に発言を求めました。

いざ、話すと・・・

「アイ シンク ジャパン イズ ベリー ビューティフル カントリー・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

??????

私は愕然としました!

あまりにも、ひどい英語に!

今考えてみると、英語で考えずに、日本語で考えてから英語に訳していたのだと思います。

「これでは、教わっている生徒も絶対にしゃべれるようにはならないな!」

と内心思いました。

本日より 

2006年05月19日(金) 17時31分
英語学習に関する情報サイトの作成を開始しました。

私も十数年前に、アメリカへ1年間語学留学した経験があります。
その時の1年間は、その後の私の人生に大きな影響をもたらしました。
これから、英語を学習したい人、すでに学習している人のお役に立つ
情報を配信していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigomaster
読者になる
Yapme!一覧
読者になる