洗車して愛車が新車並みにピカピカに復活しました

March 27 [Thu], 2014, 23:03
ここ最近天気が良く暖かく過ごしやすくなりました。寒い時季車がすごく汚れて洗車したくても寒くて冷たい水で手がかじかんでなかなか出来なかったんですが、これからは洗車するのには持って来いの気候です。もう手が冷たくて辛いなんてことがありません。外にいても家の中にいるより逆に暖かいくらいです。ただ、若干風があるので時折風が強く吹いて寒いですけどね。そんな今日は、汚れ放題ですごく気になっていたけどなかなか洗車する暇がなく汚いまま我慢して乗っていた私の愛車を洗車しました。車検の際洗車してもらっているので、ワックスがかけられているのか、スポンジで洗って水をかけると水をはじきます。