あ〜

April 02 [Thu], 2009, 16:07
最近、怠けつつある私トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
こんなことではいかんなぁ。頑張らねば。

もう少しでドラマのDVD1枚分が終わる〜。
知らない単語、言い回し沢山出てきたから、全て頭に入れて2枚目いくぞ〜!
オ━━(`・д・´)ノ━━!!

熟語恐怖症

March 28 [Sat], 2009, 18:06
とりま。
29歳の私がこの歳から英語勉強する事にしまんた♪ヽ(゚∀゚)ノ♪

で…中1レベルの英語の学力で、何から始めるべきかと考えて、
子供向けの洋書を数冊と英語の参考書を数冊、それと電子辞書(高かったorz)を購入。

そして、アメリカのドラマDVDを英語字幕で見ながらそれらを駆使し文法と単語を学習中。

簡単な単語やSVOなどの基本中の基本をぼんやりと理解し始めた今日この頃。
だが、ここで思わぬエネミーと遭遇!

イディオム死ねぇぇぇぇ。
せめて一個一個違う単語持ってきてよ。
だいたいよく出てくるのがhave, take, get, out, in, on, overとか色々あるけど
例えばhaveひとつとってみても、こんだけズラリと辞書から出てくる。

動詞
have * (all) to onself
have *around
have at *
have at it
have (got) * , against *
have (got) it coming (to one)
have (got) it in for *
have (got) it made (in the shade)
have had it
have in
have it
have it away (on one's toe)
have it away
have it in one to do
have it off
have it out
have it out with*
have it so good
have just to do
have off
have on
have only to do
have * out
have * over
have * over with
have to do
have to do with *
have up
have wait it takes
not have any
what have you
what you have (need) to do is (to) do
you have [got] me there
助動詞
have been at [in] *
have been (to *)
have gone to
have got
have got it bad [badly] for *
have got to do

しかも。くっついてる単語もほぼ同じで、見た目1ミリ程度の違いしかないのに、意味が違うって…
死ねぇぇ。
上記以外にも、have(など)はたくさん用いられ、文章の中に散りばめられているでしょ。
どれがどのhave(など)やねーん!ヽ(`Д´)ノ
あっちでもこっちでもhave(など)りやがって( ゚Д゚)
お前はhave(など)が好きなのか!?

世界の言語の中で英語は最も単純で簡単な言語って聞くが。
これはまるで難解なクロスワードじゃまいか…。

どーするよ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigobenkyoutyu
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eigobenkyoutyu/index1_0.rdf