第一回英会話サークルabc(仮) 

April 03 [Tue], 2007, 0:09
勝手ながら、こちらで第一回英会話サークルabc(仮)の日程を
決めさせていただきました。


4月14日(土)

時間   午後6時〜8時

場所   代々木駅周辺のカフェなど
      (後ほど参加者の皆様に直接ご連絡いたします。)

課題   初回という事で自己紹介をメインで行おうと考え中です。
    
      (こちらの課題に関しましては毎回メンバーで意見を出し合い
      discussionのテーマを決めていこうと思います。
      真面目な話題から今流行りの事柄まで幅広く取り上げて行こうと
      思っています。)


持ち物 筆記用具 ノート 電子辞書
     
     (こちらに関しては個人で必要だと思うものを
     持ってきてくださればOKです。)





と、まあ色々勝手に書いてしまいましたが
まだ少ない人数での活動開始なので
皆様方の意見も取り入れて基盤となるものを決めていきたいと思いますので
意見などありましたらご遠慮なくメールください。



当初、場所は新宿と予定していましたが
時間帯の関係で新宿はお店の確保が難しいかと思い
隣の駅である代々木駅周辺のお店に変更しようと思っているのですが
それでもよろしいでしょうか。

またこれに関しても個人様の方にメールで確認をとらせていただきますので
最終決定はもう少しだけ先になります。
申し訳ございません。


「いや〜代々木じゃなくて新宿が良い。」
という意見がありましたら、もう一度検討し直しますので
メールください。

新しく作るサークルですので出来るだけ皆様の意見を
上手く取り入れたいと思っています。
しかし全てが全て意見どおりになることは難しいと思うので
その辺はご了承ください。


それでは、練り直してまた発表させていただきます。


Liz



☆*英会話サークル abc*☆

→eigoabc@mail.goo.ne.jp


人気ブログランキング
クリックお願いいたします。

メールをくださった皆様へ 

April 01 [Sun], 2007, 0:52
メールをくださった皆様ありがとうございます。


早急にお返事をお返ししたいと思っているのですが
少々ご連絡が遅れてしまうと思います。

申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。


そして、こちらのサークルに興味がある方や
入りたい方いらっしゃいましたら
下記までメールください。

eigoabc@mail.goo.ne.jp

*英会話サークル abc* 

March 27 [Tue], 2007, 1:33
こんにちは!!初めまして。

私は大学生をしているLizです。

この「Liz」というのはアメリカ人の友人が付けてくれたニックネームです。
ブログ上ではこの名前を使わせていただきます。


私は昔から英語が大好きでしたが、どうも上達しないまま
ここまで来てしまいました。

ただの自分の努力不足ではありますが、このままではいけないと思い
このサークル(自主勉強会)を作りました。

私自身英会話学校に通おうかと思うこともありましたが
金銭的な面でやはり難しいといことで諦めてきました。

同じような方が私以外にもいるのでは無いかと思い
みんなで集まって勉強出来る機会があれば良いなと考えました。

具体的には、週に1度集まって、あるトピックについて
2時間ほど英語だけで話し合うという作業を中心にと考えております。

文法的なことももちろん大事ではありますが
やはり積極的に英語で会話するという練習が必要ではないのかと思います。

日常では英語を話す機会などあまり無いと思いますし
なによりspeakingは一人でするのは難しいですよね。

そこでみんなで集まり日本人同士でも英語をアウトプットするという行為を
楽しく積極的にしていけたらと思います。


私はまだまだ初心者なので

「英語が全く出来ない」
「でも喋れるようになりたい」
「まだ初心者だけど英会話を楽しみたい」

などと考えている方ぜひ一緒に楽しみながら勉強をしませんか?

もちろん初心者でなくても
中級や上級の方でも一緒に英会話を楽しんでくれる方や
helpをしてくれるという方がいらっしゃいましたら
大歓迎です。

自分自身英語を上手く話せるわけではないので
レベル設定などは特に設定せず
同じ気持ちの方や手助けをしてくださる方々みなさんと
一緒に英語を上達していけたらと思います。


具体的な事はある程度の人数が集まってからと考えていますが
一応
・場所は新宿あたり
・毎週土曜日 夕方

と考えています。



私はこのようなサークルを発起することは初めてでして
不慣れな点や不透明な点が多々あるかと思います。
申し訳ないです。

なので一緒にこのサークルを良くしていってくれる方
お手伝いとしてくれる方いらっしゃいましたら
とても嬉しいです。


堅苦しくなく、都合が合う日に来る事が出来て
みんなで楽しく英会話が出来るサークルを作っていこうと思います。


質問など受け付けておりますので
お気軽にご連絡ください。




☆*英会話サークル abc*☆


→eigoabc@mail.goo.ne.jp


人気ブログランキング
クリックお願いいたします。

P R
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Liz
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる