Toeic 結果 

2012年12月19日(水) 13時48分
2012年は秋から続けて3回チャレンジした試験。

今回の結果は・・・


Listening 320
Reading 185


total 505


でした〜


前回書いたように、全く集中できないし過去問もやらずにぶっつけでの受験・・・

思ったよりスコアが良くて少しホッとした。

また400点台かと思っていたから、かろうじて500点台でビックリした。


前回より、Listeningが下がってReadingがあがっていたけれど
時間が無くて全部終えられないのは変わらずだった。

Listeningは集中力が無いときは辛いのと、今回も私にとって聞き取りずらい発音の人がいたので
悪いだろうとは予想していた。

Readingは少し勉強し始めたから?
最近は中学生のおさらいを参考書で勉強し始めたばかりなのですが
なるべく、最低でも1ページは進もうと思っているけれど
実際はやらない日もある・・・
これから、もっと真剣にやりたいと思いますね・・・

私は、ホントに中学生の基本をやらないと文法が丸っきりないのと単語数が少ないので
勉強して来年は700点を目指したいと思うのです!


最近、少し前の英語を読むのが面倒とかがなくなってきました。
これは、興味のある題材の本を読み始めている成果があると思います。

分からなくても、英語に慣れ始めているので読むのが億劫でもなくなってきているのかな?


今のやっていることは、この2点です。


来年こそはヤルゾ〜


ちゃおっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・最近ベリーダンス
読者になる
ただいま43才

学生時代は英語が苦手だったので、基礎が無い。
でも、今回こそ英語の上達目指したい

しかし、ホントに文法がわからない・・・

格段にボキャブラリーが少ない・・・

まずは、Toeic 700点を目指します
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像てっちゃん
» Toeic 結果 (2012年12月31日)
アイコン画像てっちゃん
» ダメダメです (2012年11月21日)
アイコン画像てっちゃん
» 試験結果・・・ (2012年11月03日)
アイコン画像てっちゃん
» ・・・お久しぶりデス (2012年09月09日)
アイコン画像てっちゃん
» 間違えてた・・・ (2012年07月26日)
アイコン画像てっちゃん
» 相変わらず単語 (2012年07月23日)
アイコン画像てっちゃん
» 英語を使ったとき (2012年07月21日)
アイコン画像てっちゃん
» 今日からココロ新たに・・・ (2012年07月17日)
アイコン画像てっちゃん
» お久しぶりです〜 (2012年07月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる