賛否両論

December 05 [Mon], 2016, 19:10
あまりの悔しさとやりきれなさと
酔った勢いで愚痴ってしまいました。

今回は表彰式が終わって、
選手が挨拶にくるまでスタジアムに残って
ました。
たしか2009シーズンに鹿島が優勝決めたときは早々に帰ったんですが、
今回は最後まで見てないといけない気がして全部見ました。
挨拶にきていた選手の表情は本当にやりきれないというか、悲しそうで見ているこちらも本当に辛かった。
試合には負けたけど、
きっちり年間一位という結果を残してくれたことに代わりはないし、そんな選手たちをあのたった1試合の結果で責めることなんて到底できない。

スポーツである以上、
決められたルールに則ってやっていることなので、
引き分けでもよかった試合に結果として
負けたのでなんの言い訳もできないとは
思うのですが、
この悔しさややりきれなさは
もし来季優勝できたとしても
消えるものではないから。

たぶん何十年も経ってようやく

あんな悔しいこともあったなぁ…

と言えるくらいの時間が必要なんだと思う。
選手はどうかわからないけど。

愚痴

December 04 [Sun], 2016, 1:24
自業自得なのかもしれない
負け惜しみと言われるかもしれない

けど、やっぱり
年間勝点一位のチームが最後に笑えないリーグに未来はないと思う。
この悔しさをどこにぶつけて良いのかわからないので
Jリーグはあれだけ反対されてまでした2ステージ制の成果をきちんと説明してほしい。
話題に上がるため?
盛り上がるため?
お金のため?
やっぱり一番はファン、サポーター、そして選手のためであるべきで、
みんなが納得できる結果であるべきなんだよ。
もう二度とこんな気持ちになるサポーターが現れないためにも。
この悔しさは忘れられないし
語り継がなきゃいけない。

いよいよ

July 05 [Sat], 2014, 0:59
準々決勝!
ベスト8は、すべてグループリーグ1位
で突破したチーム。
けど、延長になった試合が多かったし、ぎりぎりで勝ち上がってきてる!
今日は暢久引退試合もあるけど、
ドイツ×フランス
ブラジル×コロンビア
続いてみる!
個人的には、
ドイツ、コロンビアを応援!

豪華すぎる!

July 03 [Thu], 2014, 23:43
土曜日の暢久引退試合の
レッズ歴代選抜選手が、
豪華すぎてやばい

1 安藤 智安 ANDO Tomoyasu 2 坪井 慶介 TSUBOI Keisuke 4 田中マルクス闘莉王 TANAKA Marcus Tulio 5 ネネ NENE 6 山田 暢久 YAMADA Nobuhisa 7 酒井 友之 SAKAI Tomoyuki 8 小野 伸二 ONO Shinji 9 福田 正博 FUKUDA Masahiro 10 ロブソン ポンテ Robson PONTE 11 田中 達也 TANAKA Tatsuya 12 室井 市衛 MUROI Ichiei 13 鈴木 啓太 SUZUKI Keita 14 平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki 15 福永 泰 FUKUNAGA Yasushi 16 宮沢 克行 MIYAZAWA Katsuyuki 17 長谷部 誠 HASEBE Makoto 18 池田 伸康 IKEDA Nobuyasu 19 内舘 秀樹 UCHIDATE Hideki 20 堀之内 聖 HORINOUCHI Satoshi 21 ワシントン WASHINGTON 22 城定 信次 JOJO Shinji 23 都築 龍太 TSUZUKI Ryota 30 岡野 雅行 OKANO Masayuki 66 ギド ブッフバルト Guido BUCHWALD

名前見てるだけで
泣けてくる…(笑)

楽しみだ

戦いの果てに

June 30 [Mon], 2014, 1:02
一言でいうと、「不完全燃焼」。
コロンビア戦を終えて、私が一番感じたこと。
プレーよりも、選手の表情がすごく記憶に残っていて、
みんな「こんなはずじゃなかった」
と現実を受け止められないまま、
ボールを追いかけていて、
そこには、サッカーを楽しんでいる選手は誰もいなかったのが、
すごく悲しかった。
サッカーが好きなひとなら、たとえぼこぼこにされても
レベルの高い相手と、サッカーをすることの楽しさをもっと感じて
試合をしてほしかったなぁと。

理想と現実の差がはっきりした今。
その差を埋めることが、4年後への新たな目標となる。
この悔しさを無駄にしないためにも。

メレンゲココナッツ

June 22 [Sun], 2014, 21:09



無印良品のメレンゲココナッツ
はまっております
はまったらとことんな性格。
買えるときに買い溜める(笑)

あとはまってるもの
何個かあるんだけど、
結構長く続いているのが




トロピカーナのアップルマンゴー!
これ前までペットボトルで
コンビニに売ってたのに
最近なくて、ネットで探したら
紙パックしかなかった…


日曜の午前が雨だと
空いてると思って映画を見た。
『万能鑑定士Q』
思っていたのと大分ストーリー展開が
違ったけど、面白かったよ。
新聞社の人は、配役として
いる意味よくわからなかったけど…
綾瀬はるかのセーラー服みたら
せカチュー思い出したなぁ

日本vsギリシャ

June 20 [Fri], 2014, 22:00
まず、先発メンバー。
いじってくるとおもったけど、
個人的には疑問に思った。
今野のセンターバックは納得できたけど
香川と遠藤を先発から外したのは
交代枠を無駄に使うことになっただけのような。
わたしなら、香川と遠藤は先発。
ボランチは、長年やってた長谷部と。
大久保は先発でなく、ワントップは大迫でなく、柿谷。

スピードが武器の、大久保、斎藤を後半に交代で使う。
あと1カードは、状況次第で。

そんな予想していたのでがっくし。

僅かながらの希望はのこったので、
悔いなく日本の良さを出し切った試合を!
奇跡を信じて最後まで応援します!

スペインvsチリ

June 19 [Thu], 2014, 6:08


スペイン敗退決定…

うーん
けして悪いサッカーはしてなかった
別のグループだったら…

それにしても、チリすごい。
チーム力と集中力の結晶を見た気がします。
消化試合になってしまうのがもったいないけど、オランダvsチリガチならすごい試合になりそう。

スペインが残らなかったのは、
本当に残念!

満喫

June 17 [Tue], 2014, 1:38
world cup満喫してます
土日は昼夜逆転しかけ
今日の朝辛かった…
けど、4年に1度だから!(笑)



個人的にスペインと同じくらい
期待しているドイツ!
今大会PK多い気が。

と思ったらレッド!
頭突きとか、なんか8年前思い出す…

日本vsコートジボワール

June 15 [Sun], 2014, 23:54
悔しい、悔しい、悔しい…。
なんでかわからないけど、
本田のゴール決まったとき、
泣けたんだよね。
今までと違う、殻を破ったような
気がして。
後半は、今までの日本に戻ってしまったけど。
先制したあとのほうが、
試合展開をどうしていくか
難しくて、特に早い時間帯に先制したあと、攻めるのか守るのか
チームの方向性が、全員一致してないと歯車はすぐ狂う。
ザックには、もう少し早くカードを切ってもらいたかった。
できれば、後半開始時点で遠藤と大久保同時に投入するとかね。


まだ終わってない。
何も得てない。
去年ののコンフェデより成長していることを示すとしたら次、絶対勝つこと。

初戦負けても、決勝Tに行けたら
また新しい歴史をつくれる。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2012年。今年掴んだチャンスを来年に活かそう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiko
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
好きなチーム:浦和レッズ・日本代表
好きな選手:小野伸二 他多数
趣味:サッカー観戦・音楽・映画・本

ランキング参加中
▽クリックしてくれたら嬉しいなw
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー選手公式HP
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像yoo
» 賛否両論 (2016年12月05日)
アイコン画像ひろ
» 愚痴 (2016年12月04日)
アイコン画像ポスティング
» 永遠の0 (2014年03月16日)
アイコン画像うなぎ
» 2020 (2013年09月08日)
アイコン画像本人希望
» 希望 (2011年12月28日)
アイコン画像KENTARROW
» じんましん (2011年12月20日)
アイコン画像KENTARROW
» 半月 (2011年09月19日)
アイコン画像emiko
» 記録 (2011年04月28日)
アイコン画像まさ
» 記録 (2011年04月16日)
アイコン画像六兵衛
» やっぱり素敵 (2010年06月06日)
http://yaplog.jp/eight18_fc/index1_0.rdf