陶芸にハマってます

January 04 [Sat], 2014, 18:43
 この頃いろんな教室が気になりだし、
カルチャー気分で陶芸教室に参加しましたよ。
若い人も多いけど、やっぱり熟年族が主流なので
参加するのには一安心・・。
まず、土を練る工程です、簡単なようで難しい
作業ですね。手にこびり付くし、固い、柔らか過ぎなど陶芸に使える土にするまでには相当の年季が
掛かりそう。で、いつでも次の作業に行ける陶芸用の土を頂いて細紐みたいな物を沢山作り巻き上げていく方法で花瓶・・みたいな物を作っんですが
とても人様二見せられるような花瓶?ではなく、自分の才能の無さにガックリです。
先生曰く、花瓶だったら水漏れしなくちゃー
良いんだよーとお褒めの言葉をかけて貰いました。
形は個性と思えばそれなりに納得するところもあり
こんな先生だったら長続き出来そうかなと
嬉しくなりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
読者になる
2014年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる