ハリーポッターと不死鳥の騎士団 

February 15 [Thu], 2007, 22:01
待望の第5作・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

待ちきれなくて公式HPを見てみました。

・・・

「誰も知らない」ができるまで 

February 15 [Thu], 2007, 21:56
11/21 DVDをレンタルして観ました





レンタル全品90円!
3作借りたうちの1作目


「誰も知らない」のメイキングをおさめたDVD

デス・ノート the last name 

January 01 [Mon], 2007, 23:13
11/3 映画館で





前編はテレビで見ました
その感想もあわせて、レビューを書きました!


2006年 日本
監督 金子修介
出演 藤原竜也 、松山ケンイチ


名前を書くだけで人を殺すことのできる死神のノートを拾った夜神月
犯罪のない理想の世界を作るためにそのノートで犯罪者ばかりを殺していく
そんな月(キラ)の目の前に好敵手・Lが現れる
第二のキラも現れ、月とLの息のつけぬ駆け引きが加速する!

死ぬまでにしたい10のこと 

December 03 [Sun], 2006, 21:58
11/3 DVDをレンタルして観ました





旧作半額1本90円!激安!!!
3作借りたうちの3作目


2003年 カナダ/スペイン
監督 イザベル・コヘット
出演 サラ・ポーリー


つつましくトレーラー生活を送るアン
貧しかったがやさしい夫と可愛い二人の娘に囲まれて幸せな生活だった
しかし、ある日突然ガンを宣告され、余命2ヶ月であることが分かった
そんな彼女がかかげた「死ぬまでにしたい10のこと」とは…?

アバウト・ア・ボーイ 

December 03 [Sun], 2006, 21:35
11/3 DVDをレンタルして観ました





旧作半額1本90円!激安!!!
3作借りたうちの2作目


2002年 アメリカ
監督 クリス・ワイツ 、ポール・ワイツ
出演 ヒュー・グラント


38歳独身無職の男と、自殺未遂の母を持つ少年の不思議な友情を描く映画

誰も知らない 

November 20 [Mon], 2006, 10:55
10/28 DVDをレンタルして観ました





今度は旧作半額の時に借りたので、1作90円!激安!!!
3作借りたうちの1作目


2004年 日本
監督 是枝裕和
出演 柳楽優弥


実際にあった事件を基に作られた映画
映画初挑戦のYOUや、若干14歳でカンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞した柳楽優弥が出演する

チャーリーとチョコレート工場 

November 19 [Sun], 2006, 18:28
9/20 DVDをレンタルして観ました





またしても旧作ビデオ・DVDが3作540円(税込み)だった時に借りたやつ(笑)


2005年 
監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ


世界銃の子供たちの人気を集めるお菓子会社・リリー・ウォンカの秘密の工場を見学することのできる幸運な子供が世界で5人だけ選ばれた
はじめは楽しい工場見学だったけど…
毒のある風刺を可愛いお菓子でコーティングしたような映画です!

アメリ 

November 04 [Sat], 2006, 23:23
9/19 DVDをレンタルして観ました




ずっとずっと観たいと思っていて、機会を逃していたアメリ
旧作ビデオ・DVDが3作540円(税込み)だったので借りました(笑)


2001年 フランス
監督 ジャン=ピエール・ジュネ
出演 オドレイ・トトゥ


小さい頃から空想の世界の中で生きてきたアメリ
それは大人になってからも変わらなかった
しかし、ある日アパートで40年前に大切に隠された宝箱を見つけて・・・
他人にとってどうでもいいことが、なぜかキラキラ輝いて見える映画です!

電車男 

September 27 [Wed], 2006, 18:18
電車男


9/16 土曜プレミアムで観ました





2005年 日本
監督 村上正典
出演 山田孝之


アキバ系オタクが美女のハートを射止める、正真正銘のサクセスストーリー!

観たい映画(邦画) 

September 17 [Sun], 2006, 22:32
『夜のピクニック』
原作の作者・恩田陸の大ファンなので、
映画化されると聞いてからずっと楽しみにしてた映画です
予告の感じ、本の雰囲気とすごく似てたので期待できそう!!!
結構複雑な関係をどう映像化するのか見所ですね〜
一人ででも映画館に見に行きたい(笑)


『シュガー&スパイス 風味絶佳』
もう、CM見て一発で惚れました
OZONEの曲、綺麗な映像、THE☆青春って感じ!!!
惹かれた理由を挙げたらきりがないです
これもぜひ映画館で見たい!!!
けど、この映画はカップルで見るのがお勧めって言ってたから
独り身のうちにはちょっと厳しいかも…笑
柳楽くん、すごいあのうぶな少年の役似合ってます
うち、アンニュイ・ボーイ大好きです
『誰も知らない』まだ見てないから、それも見なきゃ!