私の独断と偏見に満ちた映画の感想。
コメント、TB、お待ちしております!!
関係のないコメント、TBは遠慮なく削除させていただきます!
俳優さんの名前にリンクがつけてありますので、クリックするとプロフィールが見れます!
復活させたコメントですが、早速スパム攻撃を受けたので
また付けられないように、、、
ごめんなさい!

■さがす■
TV・シネマヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!TV・シネマヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eigahiromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 映画館「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」4回目 | Main | DVD「シモーヌ」 »
映画館「亡国のイージス」 / 2005年08月12日(金)
地元の映画館で勝地涼さんと谷原章介さんの舞台挨拶付の上映を見てきました!舞台挨拶の感想はこちらから。

海上自衛隊、航空自衛隊の全面協力を得て作られたこの作品。小説を読んだ父と一緒に観にいったのですが、父曰く内容が薄いとのこと。映画を観終わって父から、聞いたのですがひとつひとつのエピソードにはもっと深い意味がありそれが映画ではサラリと描かれてしまっていたとか。まぁ、2時間の枠の中で表現しなくてはいけないのでしょうがないとは思いますが。付け足しのように出てきたキスシーンも、無い方が良かったのでは?と思ってしまいました。全然意味ないし。。。それでも、日本映画としてはなかなか良くできた出来だと思いましたよ。俳優もいい人ばかりですしね。

姉と言っていたのですが、中井貴一さんが出ているとなんだか「昭和」の匂いがしてしまう。。。そして、吉田栄作は足が長い!

平和ボケした日本人には、考えさせられる映画ではありました。

Posted at 14:05 /  「ほ」の映画 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/eigahiromi/archive/225
P R
☆人気blogランキング☆
人気blogランキングに参加しています!ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 映画ブログへ
DRECOM RSS
   
Powered by yaplog!