ちいさなひとのえいががっこうベストテン2011投票受付中!

2011年12月25日(日) 20時58分
投票締切を1/30(月)まで延長しました!

2008年から、ちいさなひとのえいががっこうでは、「ちいさなひとのえいががっこう ベストテン」と題し、その年に映画館で公開された映画の中から、「親子で観てほしい!」「子どもたちにぜひ観てもらいたい!」と感じた作品を皆さまから募集し、多くの票が集まった作品を発表する試みを行っています。

ちいがくベストテン2008年の1位は「崖の上のポニョ」、2位は「赤い風船」、3位は「白い馬」、
2009年の1位は「サマーウォーズ」、2位は「マイマイ新子と千年の魔法」、3位は「カールじいさんの空飛ぶ家」と「THIS IS IT」、
2010年の1位は「かいじゅうたちのいるところ」、2位は「借りぐらしのアリエッティ」、3位は「カラフル」と「トイストーリー3」、「ユキとニナ」でした。
(過去の結果詳細は→2008年2009年2010年)

↓以下が実施概要です。皆さま、ぜひ奮ってご投票ください!
1.実施目的

・今後、ちいさなひとのえいががっこうの活動を続けていくにあたり、「ぜひ子どもたちに観てほしい映画」をデータベース化し、実際に観てもらうため
・スタッフが映画への意識を継続的に持ち、ちいさなひとのえいががっこうの活動に役立てるため
・日ごろから参加してくださっている親子や、協力いただいている方々とのコミュニケーションのため

2.実施概要

@スケジュール
投票受付期間:2011年12月25日(日)〜2012年1月23日(月)1月30日(月)まで延長!
集計期間:2012年1月24日(火)〜2012年1月31日(火)
結果発表:2012年2月1日(水)(予定)

A対象作品
■「2011年作品賞部門」
2011年1月1日〜12月31日に日本国内で劇場公開された作品(日本映画/外国映画問わず、リバイバル公開されたものも含む)
(例)シネマトゥデイ
   シネマカフェ

※今年は「オールタイムベスト」部門はありません。

B投票者
・ちいさなひとのえいががっこうスタッフ
・ちいさなひとのえいががっこう参加者(親子・ご家族)
・いつもえいががっこうの活動にご協力いただいている方々
・このブログをご覧になった全ての方々
・映画ファンならどなたでも

C投票方法
■「2011年作品賞部門」
対象作品のなかから、「ぜひ子どもたちに観てほしい映画」「親子で観てほしい映画」という観点から、「2011年作品賞」に値すると思う作品を各自5作品まで、それぞれに5点満点で点数をつけて投票。
(例)5本とも5点という場合や、1本しか選ばない場合も可能です。

投票時にはなるべく選考にあたっての選者コメントもつけてください。各作品への感想でも、1年を振り返っての総評でも結構です。文字数に制限はありません。
結果発表の際には、いただいた選者コメントも掲載を予定しています。選者コメントの掲載を希望されない方は、その旨をお書き添えください。また、掲載にあたってハンドルネームなどをご使用される場合にも、お知らせください。

投票はeigagakkou@hotmail.co.jpへメールでお送りください。このブログへのコメント、トラックバックも受け付けます。
またツイッター上でも受け付けています。@eigagakkouまで、DMやリプライ、RTなどでお寄せください。

D集計方法
■「2011年作品賞部門」
点数×票数でポイントを算出し、上位(10作品くらい)を発表。
例)『スターウォーズ』という作品にひとりが5点、ふたりが3点をつけた場合、
(5点×1票)+(3点×2票)=11ポイント

E結果発表方法
ちいがくブログにて2月1日に発表をします。
その他、投票してくださった方にはメールでお知らせします。

2010年の結果はこちら
2009年の結果はこちら
2008年の結果はこちら
  • URL:http://yaplog.jp/eigagakkou/archive/174
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント