モノサシ 

September 30 [Sat], 2006, 20:45
どこまでを信じていいの
どこから疑えばいいの
わからないよ
いっそ月の滴で飲み下してしまいたい


あの日から
御世辞も賛同も同じ感度

このままでは
本当に大切なものを失くしてしまいそうです


いっそあの夜の涙で飲み下してしまいたい

覚醒していく 

September 01 [Fri], 2006, 23:11
御元気でいらっしゃるでしょうか
私は穏やかに日々を過ごしています
あんなにもざわつき、かたくなだった心も
今はシンと静まっている


大丈夫、ちゃんと、一つずつ
ゆっくり、しっかり、丁寧に消化していく
少しずつ成長しているのだから


もうどうにもならないことでも
黙って一人で飲み下せる
もう貴方をただただ
想い出という形でしか留めておくことのできない私は
もう振り返らない
でもずっと好き



今日も空はそれなりの綺麗
それぞれの綺麗も受け入れるようになった
「朝日が嫌い」など、もう言葉に置き換えない
愚かなまでに受け入れる


誰かを好きになるって素敵
それだけで迷わないで進んでいける
それに気付いたのはごく最近のこと


もういろんな過去が朧気で、
既に未来を見据えている
もう私はひたすら
傷跡を隠して明日の光を受け入れる準備をするのです
そんな自分も好き
もう振り返らない
振り返れない


========================
約三ヶ月ぶりのこうしんですねー(わらおう)
私生活が多忙でもしかしたらずっとこんなかもです(笑)
こんなダメサイトを見てくれる方、ありがとうございます!(><)
暇つぶしに眺めてくれれば詞人冥利に尽きます。(^^)

10:育つ胞子 

June 04 [Sun], 2006, 17:00
唯一人
甘い世界に憧れた幼き記憶
星月夜
切なさでも宿命だと信じた心
どうしてかなんて知らない
胸が痛すぎて涙が零れた

知ってる
孤独の夜も虚しい朝も
嘆きの蒼も嫉妬の闇も

大好きな貴方の腕が
私の知らない女性を何より暖かく包んでいようと厭わない
今貴方に微笑んでもらうだけで私は 幸せでいられる


許して
不器用な愛をどこかに忘れてきちゃった
白昼夢
幸福の感度もどこかで失くしちゃった
たった一握りの幸せ
それだけで生きてけるなんて 嘘

祈るよ
貴方に知ってもらえるようにとか
私を忘れないでだとか

大好きな貴方の心
私の知らない女性を何より愛していても厭わない
貴方の世界に存在するだけで私は 穏やかでいられる

(ねぇ 神様 どうかどうか
離れていった二人が幸せなまま生きていけますように
彼らの心の傷が癒えますように 誰より輝くように

私が愛したあの人がいつか空を飛べますように)

My Dear... 

April 18 [Tue], 2006, 20:42
過去がもう死んでしまった今となっては
あんなにも執着していたものが跡形もなく消え去ったのも
恐ろしいほど納得がいくでしょう
あれはなんという愛だったのでしょうか

ただそれだけを守り続けてきた
ただそれだけを見つめ続けてきた
今の私は幼かったあの日より、確かに『少女』なのです

御免なさい御免なさい
けどあの日張り上げた罵声も
唄い続けた想いも痛みも
全部貴方が中心だったのは真です
だからどうか死んでしまった「私」を許してあげてください

もう目覚めなくてはいけないのです

言葉の羅列 

April 02 [Sun], 2006, 0:33
瞳にいっぱい涙を湛えて
やっとの思いで掴んだものは
新しい旅の始まりだった

勇気をだせばだれかと繋がる術を持っているのに
あんなに欲したマシンを弱虫な僕は
持て余してるよ たった一つのボタンなのに

何か大切なものを失った悲しみを
何か支えるべきものを消す喪失でしか
心のくもりぞらを晴らすことができない
許せ無知な少女

咆哮!! 

April 01 [Sat], 2006, 23:00
恐ろしいことがおきてしまいました。
私の親戚に編集者(?)というかまぁ出版社の方がいるんです。
それで私がブログに詞をのせたりしてるのをお姉ちゃんから聞いたらしく
「見たいなーw」(美人なおば様なのだ)と言われたのでその方に私の詞を見せると、
「・・・まだ幼い部分があるけど良いものをもってるね、本にしてみない?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぇぇえぇぇええええ!!!!!!!!!!

エイプリルフールでしょーっ(笑)て言ってみたんですが
本気らしくて・・・今胸のドキドキが止まらなくてキーボード打つ手が震えてます。。。
もし上手くいけば早くて五月中旬頃には売り出せるらしいです。
題名はやっぱこのサイトの名前かしら。(笑)
もし売り出されたら報告しますので、皆さん是非買ってくださいね。m(−−)m
あぁーどうしよう!!















・・・・・・・・・・・・・・っていう嘘。(火暴)
本当にあったらいいんだけどなー。
むなしい妄想でしたw(ちゃんちゃん)

願い 

March 31 [Fri], 2006, 22:52
どうか次に私が傷つくときは
あの子よりかは罵倒しあえる人でありますように
どうか次に私を傷つける人は
彼よりかは不幸な人でありますように

今日この世界は死んだ 

March 14 [Tue], 2006, 20:05
「また会おう」と誓いを立てる大きな声
(あゝこの世界にヒビが入ってしまう)
その日限りの馴れ合いの集合写真
(さしずめ遺影といったところだろう)
何度も耳にする涙を流す予告
(頼むから どうか、そんなこと言うな)

何故悲しいのだろうと
思いをめぐらして今日やっと知った
「この世界はもう死んでしまうんだ」
数年の儚い命

別れの歌はまるで御経のよう
(確かに黒服ばかり)
私が立ち止まったって
私が暴言を吐いて泣き喚いたって
(とても強い流れで止めようもなく)
今日この世界は死ぬんだ

なりふり構わず連なっていく文字
(殺すな 殺すな 殺すな 殺すな)
手渡されたのは終わりを告げる薄い紙
(それはまるで 遺骨のようですね)
振り返る過去のこと 来たるべき未来や
(お願いです この世界を殺すな)

唯呆然と見ていた
じわじわと死んでいく世界を
「どんどん消えていくね この世界を
形成するあらゆるもの」

もはや花道ではなく葬列だ
(とめどなく涙溢れて)
だいきらいな せかい
いまさらになって いとしくて しかたないです
(とても強い力で止めようもなく)
今日この世界は死んでる

今日この世界は死んだ

=====================
今日卒業式でした。
じぶんってばこんな風に感じるのねーと
妙に関心。(わらおう)

Dear tear... 

March 13 [Mon], 2006, 21:43
夢で見るあなたは
現実ほど不幸せそうではなくて
唯 全てと同じように笑っていた
私もそうするしかなかった

あの時貴方が
理不尽にも怒りを押し付けてくれたなら
どれだけ良かっただろう?
そしたら私は
受け止めることも愛を伝えることもできた
私の右手は貴方を導くため
私の左手は貴方を傷つける全てを壊すためにあるのさ


夢にいる私は
現実よりもお莫迦さんなのよ
唯 当たり前のように傍にいたの
当たり前なんかじゃないのに

あの時貴方が
突然深い悲しみの涙見せたなら
どれほど幸せだった?
そしたら私は
闇で震える心を抱きしめることができた
私の心は貴方を感じるため
私の両肩は貴方を傷つける全てから守るためにあるのさ
信じていたよ


=====================
お久しぶりの更新ですw
無事志望校合格したんですけど、ぷよぷよにはまって
ネット離れしちゃってましたw(笑)
これからもぼちぼち更新します。(^^)

掃き溜めユートピア 

February 18 [Sat], 2006, 14:06
いったい
どこまでが「甘え」で
どこからが「不幸」なの
私が選んだ道は
とても曖昧で寂々としている

心残りはあっても後悔はしてないし
悲恋を選んでも幸せ求めている
夢の中でさえ届かない貴方が痛すぎるよ
時は一定の速度で
世界は変則的に進んでいる
いっそ眠りから覚めなければ良い

いつか変わってしまうなんてわかってたつもりで
何にもわかってなかった 自分は例外だと信じてた
だから私の愛していた世界が
予兆をふくんで消えていくのに気づかなかった
気づいたときにはもう遅くて
誰にも届かない「どうして」を繰り返して
「幸せ」に気づかなかった「どうして」を繰り返して

「いつまでも想っています」
そんな綺麗事口にするのにも疲れた
貴方の存在を感じられない世界じゃあ

       夢の中

大切な貴方の笑顔を覚えていない
追いかけても届かない背中だけが鮮明で
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像奈苗
» 今日この世界は死んだ (2006年03月22日)
アイコン画像管理人w
» やりたかった事その2。 (2006年03月13日)
アイコン画像管理人w
» 涙の溜まる場所 (2006年03月13日)
アイコン画像雛瀬智美
» やりたかった事その2。 (2006年03月11日)
アイコン画像奈苗
» 涙の溜まる場所 (2006年02月09日)
アイコン画像にゃこ
» お誕生日。 (2005年06月10日)
アイコン画像リナ
» お喋りしましょ!! (2005年04月29日)
アイコン画像莱花☆
» ヤミナベ。 (2005年04月15日)
アイコン画像仙夜
» やりたかった事その2。 (2005年04月08日)
アイコン画像管理人w
» ヤミナベ。 (2005年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eienshoujyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる