2007年05月06日(日) 4時33分
おでかけ再会おしゃべりはやっぱりいいなぁ

 連休満喫。
 友達に会って,または電話で話して
 ここぞとばかりに気分転換しまくりだ。
 
 うちが,ひとりの時間を意外に必要とする
 種類の人間であることは分かっていたけど
 そんな自分にとっても友達,大好きな人々と
 顔を合わせて話すことは,重要な息抜き,
 リフレッシュであると実感する

 そして,気まぐれなうちの連絡に快く応じてくれるみんな。
 付き合ってくれるみんな。
 なんかほんと感謝しかないわぁ

 自分に向き合って
 自分を愛してあげることで
 こんなにも癒されるとは。。

 お礼に何ができるかねぇ…

 うーんーー
 
 …

 うちの関わった人達みんなが幸せであるように

おひしゃしぶり... 

2007年03月19日(月) 21時29分
書くの久しぶり。。

 帰って2週間が過ぎた。はやいなぁ。
 しっかり片づけするよー。

 そう、この前の飲み会。別名ごうどうこんぱ。
 服のほとんどがまだ詰められたままのうち、、。
 なんとかこじゃれ(こぎれいというべきか;)に着替えた。
 幹事に恥かかせちゃいけないもんね。
 今回は妹にも恥かかせちゃいけんしw。

 男性陣の全員が年下とはっ。
 しかし可愛いお気に入りの子発見

 童顔にヒゲって。やばいし。
 さらにどうやら中身もいいひとのようで。
 その子が照れてるのが可愛くて、さらに照れさせたくなって♪
 しまいには横むいちゃってたし。
 そんなにいじめてないと思うんやけどなv
 
 彼氏として付き合うことは想像できなかったけど、
 友達になりたいと思ったなぁ。近くで見守れるやん
 何にも交換しなかったけど、縁があればまた会うでしょ☆

 そして次の日、そのひとつの縁をさっそくつないでみた。
 その子だけじゃなく、今回はいいひとばっかりで楽しかった。

 うー、新しい人と出会うこと自体が楽しいうちにとっては、
 よほどのことがない限り、こういう機会のほとんどが
 もしかして楽しいんかもしれんけども
 
この機会をもらったことに感謝〜。

おかたづけ 

2007年02月07日(水) 0時31分
こっちでの生活ももうあと少し。。

 ちょびちょび集めたダンボール箱も20箱を超えた。
 冷蔵庫・洗濯機を含む大型荷物(不用な物)は売ってみた。
 本も少し売る。もらったDVDも売る。
 その帰りに同じ店で文庫本買う
 (ずっと欲しかった物がきれいな状態でおったもんで♪)

 うちが引っ越すことを聞いて
 後輩の方々がご飯やのみに誘ってくれる。
 今のところ諸事情により参加できていないけど;

 ほんとに嬉しいことです。
 講義以外、あんまり学校にいないのに
 うちに対してそんなに親密感をもってくれて。

 帰るまで、もしくは修了式後には
 同期はもちろんのこと
 そんな後輩の人たちにも
 しっかり感謝の気持ちを伝えておきたいなと思う

いろんな人とのかかわりの中で成長させてもらってるんだなぁ。。
 

気分転換 

2007年01月11日(木) 0時18分
レポート提出終わり〜。ほっとひといき。

 気分転換の必要を感じて
 久々に恋愛小説を読む
 連ドラ等見てなかった近頃では新鮮な刺激。
 
 客観的なだけあって楽しめるv
 (感情移入はしているから、純粋に客観的ではないけども。)
 気づいたらまた泣いてたw そしてすっきり。

 自分のこととなると…なかなか楽しむまでの余裕はないからなぁ。。

 以前よりも相手の気持ちは見える。 (勘違い?も含む
 そうすると
 すでに十分なんじゃないかって。
 それ以上を望みたいのかわからなくなる。

 壊れるのが怖いのかねぇ。
 いやいやっうまくいきそうな気はするの。
 どうなってもすっごくいい関係でいられそう。

 ん〜 ならこのもやもやは何ょ。何ょ。



 そっか、あれだね、、、

 こうやっていろいろ考えてしまうことで
 うちがちぢこまっちゃうことが不自由だと感じてるのね。

 なるほどっ  

おすそわけ 

2007年01月05日(金) 1時42分
またまた幸せのおすそわけを頂いた

 新婚さん夫婦とおこちゃま。
 えらい長い時間,おじゃまんぼうしてた;

 友達が父として今幸せなんだってめっちゃ伝わった☆
 すてきでめっちゃかわいい奥さんと
 父親そっくりのおこちゃま男の子。

 幸せな友人の家族との時間を一緒に過ごさせてもらうことは
 とってもとっても嬉しい。そして癒される

 そんなことを連呼してたら
 「Yちゃんが不幸みたいやん(笑)」っていわれたw。

 いや,けっして不幸じゃないんだよ。
 むしろうちも現在,十分に幸せなんだ♪
 でも幸せのおすそわけは嬉しい。
 
 いつも感謝

おでかけ 

2007年01月03日(水) 1時00分
おでかけしましたゎ。あの人と

 約束の時間よりも短い間だったけど楽しかった。
 思っていたよりもあっという間に時間が過ぎて。
 心配は杞憂だったね。

 今回は男友達と会うときのようにリラックスできてた。
 まぁ少しの緊張感は残っていたけれど・・。

 でもリラックスしすぎてて。。
 つい口をついた言葉で相手を傷つけたんじゃないかと
 思うことがひとつふたつありますね
 繊細なヒトだと思うからちょっと気になる。。

 うむぅ。
 でも過ぎてしまったことは仕方ない。
 一緒にいるときにうちの心をしっかり中心に置くことで
 以後は気をつけられると思う

 今回も色っぽい話しはしていないけど(おほほ;)
 散歩して,暖かいところでいろんな話をたくさんして。

 いつかもっとゆっくりはなしがしたいねといってくれた。

 彼に少し近づけたような気がするおでかけだった。


 「自分のするべき事をしていれば,きっと縁はやってくるよ」

 具体的根拠は一切示されなかったのに
 友人のこの言葉がすとんと心に落ちてきた昨年末。

 無理に気持ちを整理しようとする必要はないのよね。
 彼とは何らかの縁があることには変わりがないようだし。
 
 幸せになるために産まれた私たち。
 きっとその人なりの幸せが
 その人なりのタイミングでやってくるんだね

手は伸ばせるよー 

2006年12月21日(木) 23時05分
例の小出先生(勝手に名前付けてるし)の講義あり。。

 あ〜この人は迷わず手を伸ばせる種類の人なんだなぁって思った。
 
 人には大きく2種類あるんじゃないかって感じてて。
 
 迷わず手を伸ばせる人と
 手を伸ばすことをためらう人と。

 それって、過去の体験が大きな影響を与えていると考える。
 おおざっぱに言えば、成功体験と失敗体験。
 (成功と言うのは自分の望むことがかなうと言う意味で使ってます)
 ん〜結局、自分に対する自信とも言い換えられるのかな。 

 ルックスはまぁよくて、
 望んで目指した職業に早々に就いて、
 若いうちから目上の人にも先生先生と頼られる。
 小出先生は成功体験が多いんだと思う。
 だから、ためらい少なく、手を伸ばせる。。

 うちもすこし前までそうだった気がする。
 成功体験と言えるほどのものはないとしても
 迷わず手を伸ばしてた。

 いつの日か、手を伸ばすのが怖くなって。
 分野に限らず、手を伸ばすのが怖くなってた。
 そしてちぢこまる・・


 でも、、
 その時の感情には、こだわらなくていいんだよね。
 過去の傷に再びおびえることはないと思うんだ。

 そのときの感情を感じつくしてしまえば、もう大丈夫。
 
 これまでも言ってきたように自分のいい意味での変化を感じてたけど
 これはあらためて、気づいてたことだったなぁ。

 手を伸ばせる人と
 手を伸ばすことをためらう人

 それは成功体験を重ねた自信満々の人と
 失敗体験を抱えてしまっている臆病な人の2種類・・じゃなくて

 過去の感情を感じつくして、現在に生きることができる人と
 過去の自分にとらわれて動けなくなっている人の2種類なんだね。

 そしてみんな幸せになれるんだ 
 幸せになるために生まれて生きてきたんだにっ

胃が。。 

2006年12月15日(金) 0時37分
スープ食生活からやっとおかゆ生活になって
 
 それがうれしくてついつい食べすぎ?
 もしくはスープ生活で胃自体は回復していないのか?

 胃がもやもや。。特に夕食後
 
 食べたいもので食べられないものはいろいろあるけど
 まぁまぁあせらずじっくり回復だね。

 鏡とにらめっこの歯磨きも慣れたもんだ
 これをいい機会に離乳食考えてみよーw

 

裏話…? 

2006年12月05日(火) 23時06分
歯を抜きました。。おやしらず。

 今回は大変だと言うことは素人的にもわかっていたし、
 先生からも「覚悟しておいてくださいね」と言われていた、、
 ので、覚悟して病院へ向かった。

 本当に大変だったなぁ。。
 
 麻酔が効いていて、最後のほうになるまでは
 痛みはほぼ感じなかったのだけれど、、
 途中におぇってなるしんどさがあって泣。
 つばを飲み込めないし、
 息があんまりできんしで、
 吐いたらどうしようかと思ったくらい

 あとで説明してもらったところによると
 どうやら抜きにくいかけらがあったようで、
 それを落っことさないように中から押さえていたそうで。
 
 布をはずされて、うちが泣いてたから
  先生「痛かったですか?」
  うち「えぇ最後のほうが少し。。」
  心の中では『おぇってなるのがしんどかったです』と。。

 しかし、いい歳して先生に涙を拭いてもらうとは。
 ちょっとはずかしかったゎ

 総合的には
 ちくっとしますよ〜 とか
 今痛くないですか とか
 あと少しですのでがんばってくださいね〜 とか
 今抜けましたので縫ったら終わりです とか
 話しかけながらしてくれたのでよかったと思う。
 リラックスさせようとしてくれているのもわかったし。
 
 うん、うちが信頼できると感じたのは間違いではなかったね。
 後日の経過を見て、ふりかえっていい先生だったと言えるのだろうけど。
 いい先生だと言える人なら友達になりたい

腫れと発熱があるけれど、
しっかり薬を飲んで、無理しすぎないようにして
ごっつおぅ食べるために年末年始までには治すぞぉ。

今週は 

2006年12月01日(金) 23時57分
なかなかご機嫌にすごせたにゃ

 若手弁護士先生の講義があった。
 そのひとが「こいで恵介」似だったからご機嫌というわけではなくw

 彼はうちらの話をしっかり聞いてくれた。
 そういう学説もあるんだね、、とか、
 なるほどそんな考え方、思いつかなかったよ、、とか。

 そして、自分が知らなかったことを素直に認める。
 これって、すばらしいと思う。

 たとえば比較の対象として・・学者教員。
 学者先生は、やっぱり研究を重ねてきただけあって
 自分の知らないことは少ないという自負とともに
 自分の研究に対してプライドを持っている。
 だから、知らないことを認めることには抵抗があるようだ。
 
 対面する相手に敬意を払うって
 簡単なようで難しい。
 それを実践できるような人になりたい

こういう刺激があるのって楽しいし素敵。。
そういう刺激をくれる人に出会えたのでご機嫌

しかもうちごのみにかっこよかったのでご機嫌。(やっぱそこかいっ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とみぃ
» ぐち? (2006年07月11日)
アイコン画像やぎえ
» ぐち? (2006年07月10日)
アイコン画像とみぃ
» 感謝感激 (2006年07月02日)
アイコン画像やぎえ
» 感謝感激 (2006年06月25日)
アイコン画像とみぃ
» 訪問♪ (2006年03月25日)
アイコン画像やぎえ
» 訪問♪ (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eieightable
読者になる
Yapme!一覧
読者になる