ルリマツリ、キキョウ 

July 20 [Mon], 2009, 20:59
前から欲しかったルリマツリを買いました。次から次へと花が咲きます。キキョウは2年前に紀代美さんに青と白を貰って白だけ凄く増えました。

ノウゼンカズラ、ユリ(カサブランカ) 

July 16 [Thu], 2009, 10:23
ノウゼンカズラの花を昨年は鳥に食べられてしまいましたが今年は無事に咲いています
カサブランカの白とピンクが咲き良い香りを漂わせています

フクシア、二コチアナ、友禅菊 

July 13 [Mon], 2009, 10:42

夏椿、ピペリカム 

July 02 [Thu], 2009, 14:07
私の大好きな夏椿が涼しげに咲きました上ちゃんに枝を貰い、挿して増やしたピペリカムが大きくなり、かわいい赤い実を沢山付けました

モナルダ、アガパンサス、 

June 30 [Tue], 2009, 9:04
モナルダ、赤と白を上ちゃんに貰ったのですが、赤がいつの間にか無くなってしまい
去年、たえちゃんに2本貰ったものがこんなに増えて見事に咲きました
アガパンサスは3年前に由美子さんに貰ってから毎年きれいに咲いています。

グロリオサ、ユリ 

June 24 [Wed], 2009, 9:00
グロリオサが大きく育ち咲き始めました。
房子さんに去年球根を貰い、箱に籾殻を入れた中に入れて家の中で
冬を越し、4月下旬に鉢に植えました。蕾が沢山あるので楽しみです

苔、ギボウシ 

June 23 [Tue], 2009, 21:16
7年前に正子さんに貰った日向でも強い苔が沢山増え黄色の花を咲かせました。

枇杷、きゅうり 

June 22 [Mon], 2009, 20:18
10年前、まだ、子供達が結婚していないのに、将来孫達に枇杷狩りをさせたいと思い
房州枇杷の大きい実の種を蒔いて育てましたが、今年は沢山の実を付け
孫達に食べさせることが出来ました。
       キュウリがなり始めました。

ケイトウ、アスチルべ 

June 21 [Sun], 2009, 20:57
4月に種を蒔き育てたケイトウ(きもの混合)母から貰ったアスチルベは植えてから8年になりますが毎年良く咲きます。

アジサイ、ビョウヤナギ、アヤメ 

June 14 [Sun], 2009, 21:25
柏葉アジサイは昨年の剪定が悪かったのか花が少なくなってしまいました。     欲しかった(アナベル)をついに買いました来年は沢山の花が咲くでしょう             昨年富美子さんに枝を貰い挿し木した(墨田の花火)が咲きました。             渡辺さんに貰ったあやめが今年も咲きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiei108
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MARI
» 枇杷、きゅうり (2009年06月24日)
アイコン画像MARI
» アジサイ、ビョウヤナギ、アヤメ (2009年06月18日)
アイコン画像MARI
» 野菜畑 (2009年05月16日)
アイコン画像MARI
» 野菜畑 (2009年05月16日)
アイコン画像MARI
» エニシダ、タイツリソウ (2009年04月25日)
アイコン画像おがりん
» チュウリップ (2009年04月16日)
アイコン画像mi-tani
» プラム、マツバギク (2009年04月02日)
アイコン画像MARI
» 玄関前の花々 (2009年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる